夢占い

【夢占い】プラネタリウムの夢は希望や創造力*11の意味とは

夢占い プラネタリウム

【夢占いプラネタリウム】基本の意味

夢占いでプラネタリウムは創造力の高まりや希望、はかないことなどを表しています。

星空を天候などに左右されずにいつでも楽しめるように作られている点が、創造性という面に表れているのでしょう。

また本物の星空とは違い投影装置の電源を落としたり、室内を明るくしたりすると見えなくなってしまうことから、夢占いにははかなさといった意味合いで反映されているようです。

どのようにプラネタリウムを楽しんでいたかなどで解釈が変わってきます。







プラネタリウムを見に行く夢

プラネタリウムを見に行く夢が印象的だった場合、今のあなたにはかなえたい夢や目標があることを夢占いは示しています。

これまで通りコツコツと地道な努力を続けて行くことで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

家族や友人とプラネタリウムに行く夢

家族や友人などとプラネタリウムに行く夢が印象的だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。

いっしょに行っていた相手との間で話したいことややりたいことなどはあるものの、時間的な制限や物理的な距離など、さまざまな制限があって思うようにならないことを暗示しています。

制限があってもその中でできる限り楽しめる方法をいっしょに考えたり、直接話せないときにはメールやLINEなどを使い話し合ったりして、コミュニケーションを取り続けて行ってくださいね。

プラネタリウムでデートをする夢

プラネタリウムでお付き合いをしているパートナーや好きな人とデートをする夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が低下していることを意味します。

プラネタリウムは決まった時間の間だけ専用の機器を使って楽しむものですので、デートをしていた相手との恋愛も限定的な期間で終わってしまうでしょう。

プラネタリウムを楽しむ夢

プラネタリウムを楽しむ夢が印象的だった場合、あなたが自分の将来に対して夢や希望を持っていることを表しています。ものごとに対する考え方が前向き思考であることを暗示しています。

またプラネタリウムを楽しむ夢は金運も好調であるサインですので、出世や昇進などによって給与がアップしたり、転職などによって経済状態が向上したりすることを夢占いは教えてくれています。

プラネタリウムが楽しくない夢

せっかくのプラネタリウムですが、もともとたいして興味がなかったのか楽しくないと思っていたなら、今のあなたが夢や希望を抱くことに対して意味がないと感じていることを夢占いは示しています。

ものごとの考え方がすっかり後ろ向きになっている状態であり、精神的にも余裕がなく、他人に対する優しさや気遣いなどが足りないことを暗示しますので注意が必要です。

プラネタリウムで寝てしまう夢

疲れているときなどに、暗い場所と静かなBGMに乗せて鑑賞するプラネタリウムを見ていると、うっかり寝てしまうようなことだってあるかもしれません。

そんな風にプラネタリウムを見ながら寝てしまう夢は、今のあなたが心身ともにお疲れ気味であることを表す夢占いとなります。仕事や勉強が忙しすぎて十分な休息が取れていない可能性があります。

疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

また日頃のコミュニケーション不足から、お付き合いをしているパートナーや配偶者との関係性がギクシャクしてしまうことを暗示する夢占いでもあります。

今後も相手と良い関係性を築いて行きたいと願うのであれば、この機会にゆっくり相手と話し合う時間を設けるようにしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)