夢占い

【夢占い】請求の夢に関する14の意味とは

夢占いで請求とは、対価や代償を表します。店や人からなにかを手に入れるためには、普通代金などを支払う必要がありますね。

代金に相当するものが努力や時間、苦労といったものであり、そうした対価を支払うことによって過去の失敗を帳消しにする、新たな何かを手に入れるという意味合いになります。

夢占い 請求

お金を請求される夢は、夢占いでは逆夢と解釈され、なにかを得ることを意味します。また、クレジットカードの請求額に驚いていた場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

請求される=支払いをするという意味合いから、お金を払うという解釈にも通じるのが特徴です。







【請求の夢占い】~基本の意味とは~

請求という行為を夢占いで見る場合、する側とされる側で解釈が変わってきます。請求をされるということは自分がなにかを手にしようとしている側であり、そうしたものを得るためには相応の対価や代償が必要になりますね。

請求をされるだけなら過去の影響が現在になって表れたり、これから解決すべきことがあったりという意味合いになりますが、請求されてすんなり支払いをしていた場合は運気の上昇を表す吉兆となります。

また、自分が請求する側だった場合、相手に対して愛情や関心といったなんらかの見返りを求めていることを暗示する夢占いとなります。

請求書を見る夢

決められた期日までに支払いをするための明細である請求書を見る夢は、運気自体が低下していることを暗示しています。

夢や目標を叶(かな)えるためには、努力や時間といった相応の対価が必要であったり、これから解決すべき問題やトラブルを抱えたりしていることを夢占いは示しています。

ものごとも順調には進まない時期ですので、急いで先へ進むのではなく、今は気力や体力といったものをしっかり回復させた方が良いかもしれません。そのうえで少しでも支払うべき対価が少なくてすむように、努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。

高額請求される夢

思った以上の高額の請求をされる夢は、今のあなたが一人では解決の難しいトラブルや問題を抱えていることを夢占いは示しています。

また、過去の失敗に対する影響が今になって出ることを暗示する夢占いでもあります。自分一人では手に負えない、どうにもできないと感じていたなら、信頼のできる友人や家族などに相談してフォローをお願いしてみてください。

しかし、高額請求をされたもののきちんと支払いをしていたなら、周囲の人との関係性が向上することを意味する夢占いとなります。

クレジットカード請求の夢

クレジットカードでの買い物はその場で現金が動くわけではないので、気をつけないと使い過ぎてしまう可能性がありますね。そんな風にうっかり使い過ぎてしまったのか、クレジットカードの請求額に驚く夢が印象的だったなら、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

今がつらく厳しい状況に置かれているとしても、信頼のできる人に相談することで解決の糸口が見いだせることを夢占いは示しています。

夢占い クレジットカード
【夢占い】クレジットカードの夢に関する7つの意味とは 夢占いでクレジットカードは貴方自身の持っている気力や体力を象徴するものとなります。 最近はインターネットで色んなものを買え...

お金を請求される夢

請求書でいくら支払いなさいと通知をされるのではなく、飲食店やお店で普通に支払いをするようにお金を請求される夢は、夢占いでは逆夢と解釈され、なにかを得ることを意味しています。

ただし、恋人などからお金を請求されていた場合、相手に対するあなたの愛情が不足していることを意味します。

ちゃんと相手に好きだと伝えていますか?時間を作って、二人で過ごす時間を作っていますか?言わなくてもわかってもらえるなんて都合の良い話、現実ではそうありません。

愛想をつかされてしまう前に、しっかり相手との絆を深める努力をしてくださいね。

夢占い お金
【夢占い】お金の夢に関する21の意味とは 夢占いで見るお金は逆夢として捉える解釈が多く、苦労せずに大金を得たりお金を拾う、貯めるような場合はいずれも金運の低下を表す夢占い...

お金を請求する夢

自分が売り主などで、お客に代金としてお金を請求するような場合、夢占いでは今のあなたには思いを伝えたい相手がいることを暗示しています。

片思い相手の好きな人や恋人にお金を請求していた場合はもっと具体的に、自分を見て欲しい、愛して欲しいというあなたの強い思いを表す夢占いとなります。

請求額の数字が印象的な夢

請求書に描かれている日付や金額といった数字が印象的な場合、その日付や数字自体があなたにとって大きな意味合いを持つ場合があります。予定や約束を忘れていないか、一度確認してみた方がいいかもしれません。

また、その日付などを目にしてあまり良い印象がなかったなら、その日は特別なことはせず、自宅などでおとなしく過ごした方がいいでしょう。

任意で数字を選ぶ必要がある場合、請求書に書かれていた気になる数字を選んでみるのもひとつの手段かもしれませんね。

たくさんの請求書が届く夢

短期間にあちこちでカード払いの買い物やツケでの飲食をしてしまったのか、たくさんの請求書が届く場合、過去の失敗に対するツケが今になって回ってきたり、これから解決すべき問題やトラブルがまだまだたくさんあったりすると、あなたが感じていることを意味する夢占いとなります。

すべてをクリアにするには、相応の時間と努力が必要になることを表しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)