場所

【夢占い】城の夢に関する20の意味とは

夢占い 城

夢占いで城は強い意思や権威、財産、名誉などを表しています。

王族や貴族、大名の住まいとして西洋にも日本にもお城はありますが、現代の日本では居城というよりも歴史的遺産やかつての権力を示すものとしての意味合いが大きいですね。

そうしたイメージからか、夢占いでも権威や名誉に関する解釈が多いのが特徴です。美しいなど城の印象が良ければ吉、古くて崩れているなど悪い印象の場合は凶と覚えておくと良いでしょう。

夢で目にした城はどのような状態だったのでしょうか?







【夢占い】城を見る夢

かつての城下町などに旅をして城を見ていた場合、運気が上昇している事を意味します。

仕事運や金運が好調ですので、関わった仕事が成功したり報酬のアップなどが期待出来るかもしれません。

但し目にした城が陰気だとかボロボロだったりなど悪い印象だった場合は運気の低下を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】美しい立派な城の夢

造りが美しく、また立派な城が印象的だった場合、夢占いでは貴方が自分の意見や主張をはっきりと口に出して言える人である事を表しています。

精神的にも経済的にもしっかりと自立出来ており、自分に自信を持っている事を暗示しています。

基本的に前向き思考の持ち主ですので、運気は上場傾向にあります。積極的に今後も新しい事にチャレンジしていく事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】荒れた、廃墟の城、城跡の夢

既に主も無く、また城を守る民も失って荒れ果てた城や廃墟となってしまった城、あるいはかつてここに城があったのだという名残がわずかに残されるだけの城跡が印象的だった場合、今の貴方が過去にこだわり過ぎるあまり、新たな道を閉ざしてしまっている事を意味する夢占いとなります。

昔は上手く行ったのなら、その成功体験を次に活かせば良いですし、過去の失敗がトラウマになっているのなら、同じ失敗を繰り返さないように気を付ければいいのです。

笑う門には福来ると言います。どうせなら良い想像をして、運気を味方に付けて下さいね。

また心身が疲労して本来の力が発揮出来ない状態である事を暗示する夢占いでもあります。この機会にゆっくり休息を取るようにして下さいね。

夢占い 廃墟
【夢占い】廃墟の夢に関する19の意味とは 夢占いで廃墟は思い出や空しさ、対人関係の終焉、夢や理想の消滅を表しています。 一種独特な雰囲気がある事から一定数のマニアが...

【夢占い】古城の夢

何百年も前に築城されたような古城が印象的だった場合、健康運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

日頃の不摂生が祟って体調不良に陥る可能性がありますので、昼夜逆転生活や食事の栄養バランスなどからしっかり見直して下さいね。

また古城の雰囲気自体が陰気であるとか悪い印象だった場合、運気そのものの低下を暗示しますので一層気を付けるようにして下さい。

【夢占い】堅固な城の夢

城壁が高かったり、城の周りにぐるりと深い堀が掘られているといった具合に、守りに徹すると落とす事が非常に困難であると予想されるような堅固な城が印象的だった場合、貴方が日頃から他人に気を許さず、何事にも疑り深いお陰で好機を逃している事を夢占いは示しています。

警戒心が強いのは決して悪い事では無いのですが、それも度を超すと対人関係にトラブルになってしまいかねません。

長いお付き合いの中で築き上げた友人関係などを大切にして、少しずつ信頼出来る人を増やしていって下さいね。

【夢占い】不気味な城の夢

内部が薄暗かったり全体が蔦(ツタ)に覆われて本来の姿が良く分からないなど、何とも言えず不気味な印象の城が印象的だった場合、夢占いでは貴方が自分自身の力を過信し過ぎて思い上がってしまっている事を表しています。

その為周囲の人にも我侭を通したり、上から目線で人と接している可能性があります。そんな態度でいては周囲の人とトラブルになったり、そのお陰で好機を逃してしまいかねません。

人に対する思いやりや謙虚な気持ちを持つ事を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 不気味
【夢占い】不気味な夢に関する17の意味とは 不気味な雰囲気の神社の夢はなにかを悔やんでいることを、子供を不気味に思う夢は将来に対して不安を感じていることを意味する夢占いとな...

【夢占い】おとぎ話の城の夢

シンデレラや白雪姫、眠りの森の美女など、おとぎ話の世界にはお姫さまとお城は定番で登場しますね。そんなおとぎ話の世界のお城が印象的だった場合、貴方が日頃からメルヘンチックな思考の持ち主であり、ちょっと浮世離れした一面がある事を暗示する夢占いとなります。

子供時代や学生時代の頃ならまだそんな夢見がちな想像もしがちですが、既に社会に出てお仕事をされていたり結婚して家庭に入っているような人がこうした夢を見るのは、ちょっと考え物です。

夢を見るのは程々にして、しっかりと現実も見なさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】城を持つ、住む、築城する夢

売りに出ていた城を買い取ったり親から相続するなどして城を所有したり、城に住む、あるいは新たに築城をするような場合、貴方の上昇志向や権威欲が強く、手に入れた自分の社会的地位や名声、財産などを守る為に必死になっている事を意味する夢占いとなります。

またそうした権威や裕福さに憧れているのかもしれません。本気でそうした権威や富を望むのであれば、相応の努力や才能が必要です。貴方にそうしたものが備わっているのであれば、努力の先に思い描いたような生活を手にする事が出来るでしょう。

但し努力も無しに権威も富も名声も手に入る事はありませんので、夢を夢で終わらせないよう頑張って下さいね。

【夢占い】城に招待される夢

招待状を受け取るなどして、正式に城の所有者から城に招待されていた場合、運気が上昇している事を夢占いは示しています。

社会的地位のある人や経済的に恵まれた人から支援を受けられる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

そうした支援を受ける事で、これまで地道に積み重ねてきた努力が成果となって報われる日が近くなるでしょう。

夢占い 受け取る
【夢占い】受け取る夢に関する12の意味とは 結婚式などでブーケトスを受け取るのは、恋愛運の高まりを表す夢占いとなります。異性から鍵を受け取る場合、恋愛面でのアプローチを受け...

【夢占い】城が崩れる夢

何らかの理由で城が崩れていた場合、夢占いでは貴方の運気が低下している事を意味しています。

社会的地位や財産を失う事になったり、酷く自尊心を傷つけられるような事態に見舞われる可能性が高くなっています。少しでも小さな被害に抑える為にまずは問題やトラブルの早期解決を第一にして、今は私情はグッと飲み込んで下さいね。

また城を守る城壁が崩れていた場合、貴方の私生活が根底からひっくり返されるような事態に見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

対応が遅れれば遅れるほど被害は大きくなりますので、早期解決出来るように努めて下さいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)