夢占い

【夢占い】ストッキングの夢に関する13の意味とは

夢占い ストッキング
夢占いでストッキングは、女性の社会的な立場や異性との関係性などを意味しています。

『ストッキングが破れる夢』
『ストッキングが伝線する夢』
『ストッキングを履(は)く夢』
『ストッキングを脱ぐ夢』
『ストッキングを買う夢』

など、ストッキングの状態やストッキングをどうしていたかなどによって解釈が変わってきます。

ストッキングを買っていたなら、運気の上昇を表しています。

夢であなたはどのようにストッキングと関わっていたのでしょうか?







【ストッキングの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでストッキングは、女性の社会的立場や異性関係などを表しています。

ストッキングは基本的に女性が身につけるもので、ときには足の美しさや、女性としての魅力を引き立たせるための重要なアイテムとなりますね。そうした意味合いから、ストッキングは恋愛運に関する解釈が多いのが特徴です。

ストッキングを履(は)いていたなら、まさに射止めたい異性がいることを暗示していますし、ストッキングを買うことは恋愛運の上昇を意味します。一方で破れたり伝線したりしたストッキングは恋愛運の低下を暗示します。

夢であなたはスムーズにストッキングを履(は)くことができていたのでしょうか?

ストッキングが破れる夢

引っ掛けるなどしてストッキングが破れてしまっていたなら、夢占いでは恋愛運が低下していることを意味します。浮気や三角関係など、恋愛面でのドロドロしたトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

破れたストッキングを交換せずに履(は)き続けていたなら、そうした恋愛トラブルに巻き込まれることによって、精神的に大きなダメージを負う羽目になることを暗示しますので注意が必要です。

ストッキングが伝線する夢

ストッキングが伝線していた場合、恋愛運や対人運が低下していることを意味する夢占いとなります。恋人や周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

伝線したストッキングをすぐに新しいものに履(は)き替えていたら、被害は最小限で済むでしょう。

しかし、伝線したままのストッキングを履(は)き続けていたなら、精神的に大きなショックを受けるような事態になるかもしれません。十分に気を付けるようにしてください。

ストッキングを履(は)く夢

ストッキングを履(は)く夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたには射止めたい異性がいることを表しています。

フリーの人なら恋愛に積極的になっているという話で済むのですが、恋人や配偶者など決まったパートナーのいる人がこの夢を見る場合、浮気心を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

また、自分の女性らしさや魅力を知ってほしいという気持ちの高まりを暗示する夢占いでもあります。

ストッキングを脱ぐ夢

ストッキングを脱いでいたなら、今のあなたが恋人や配偶者との関係性にマンネリ感を抱いていることを表す夢占いとなります。

伝線したり汚れたストッキングを脱いでいたなら、対人関係や恋愛面でのトラブルに一時的に巻き込まれることになるでしょう。

ただし、脱いですぐに新しいストッキングに履(は)き替えていたなら、トラブルはすぐに解決することを夢占いは示しています。

ストッキングを買う夢

自分でお金を出してストッキングを買っていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。

恋愛運が好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

黒いストッキングの夢

黒いストッキングを履(は)いていたなら、恋愛運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。なんらかの理由でお付き合いをしているパートナーとうまく行かなくなるかもしれません。

この機会にパートナーとの関係性を続けていくべきか、よく考えてみてくださいね。

ただし、お通夜やお葬式のために黒いストッキングを履(は)いていた場合は、運気の好転を暗示する吉兆となります。今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むようになるでしょう。

夢占い 黒
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...

ストッキングが履(は)けない夢

静電気が起きたり手や足が荒れたりしていると、引っかかったりしてストッキングがなかなか履(は)けなかったりしますね。

そんな風にストッキングがなかなか履(は)けない場合、特定の相手ともっと親しくなりたいと思っているのに、なかなかうまくいかなくてイライラしたり、焦ったりする気持ちを意味する夢占いとなります。

相手とのコミュニケーションやタイミングがうまく合わないことを暗示する夢占いでもありますので、今は恋愛は慎重に進めるようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)