占い

【誕生日占い】2月3日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月3日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: ガーネット
誕生花: セツブンソウ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

2月3日生まれの性格

引力で物事を集める美女と野獣に登場するアダムのようなタイプです。あなたが信じる道はあなた自身のものです。誰に何を言われようとも、あなたはあなたでなければなりません。

理想主義で前向く力はあなたを動かすための躍進力になります。そのため、周りの人たちを動かす力もあります。良い面で働けば物事はあなたの期待通りに進むのですが、行き過ぎてしまうと支配的な印象を周りに与えてしまいます。

美女と野獣の物語は、閉じ込められた自分の世界から外に出ようとする心の葛藤を描いた物語です。登場人物である王子アダムは、人を見かけだけで判断してしまった罰として、魔女に獣の姿に変えられてしまいました。それ以来アダムは自らの姿を隠すようにしてお城の中で暮らすようになりました。

自らも見かけだけで判断されてしまうことに対して劣等感を抱くようになります。そんな時、ベルとの出会いによって過去の過ちに気がついていくのです。ベルは獣になったアダムの姿を見ても、何も恐れることなくアダムの中にある本当の心の姿を見ようとします。

自分の本当の姿を知っているのは、自分自身ではなく他者が認めてくれた自分の姿こそが本来あるべき姿なのです。

【注意点】

周りで起きている出来事に主観や先入観を外して耳をすましてみましょう。聞こえてくるメッセージがより多くなり、より明確になってはきませんか?

周囲の意見を聞いて、あなた独自の解決方法で物事を進めていくと良いでしょう。

2月3日生まれのバースデーナンバー

2月3日生まれの方のバースデーナンバーは『15と7』です。「本能的な欲求を求めるアーティスト」です。バースデーナンバーに含まれているメッセージは、運命の流れをより良い方向へと導くための手がかりとなります。

流れに沿う働きを持って、自らの意思で舵を取り流れを操作する必要性があります。周囲の意思や相手の思い、訪れる物事に対してその流れを上手に乗りこなしていくのです。

それはまさに流れている車をヒッチハイクして、自分の思った通りの道を走らせるのと同じような行為となります。思いや目的を達成するためには、あなた1人だけの力ではかなわないという事でもあります。

必ず他者に協力をするという入り口があってこそあなたの運命は完成して行きます。何かを他者に与える代わりにあなたも他者から何かをもらうことができるのです。

与え過ぎてもだめだし受け取り過ぎてもダメなのです。もちろん、誰にも何も与えることなく何かを得ようとしたところでそれは達成されないのです。まずはあなたからの愛を待っている人に分け与えていきましょう。贈り物はその後にやってきます。

2月3日生まれの資質

  • 純粋な欲望
  • 自分を認めることが大きな力を発揮する
  • 欲望を受け入れる決断
  • 何かを成し遂げる力があるとすればそれは道具や装飾品に頼るのではなく自分自身の中にある
  • 見えている視点を変える
  • 自分自身の意思に自分を支配させる
  • 引力が自分を作る

生まれ持った使命

  • 自らを追い込む性質
  • 集団の中で力を発揮できる
  • 現実を知れば物事をスムーズに進行させることができる
  • 目的に沿った状況を集めていく才能
  • 一つ一つ物事は丁寧に完成させていくと良い
  • 日常をより快適なものへと変化させていく必要性
  • 他者へ革命の炎をもたらす

2月3日生まれの全体運

あなたが望む未来を作るための一つ一つのカケラたちが、波に誘われるようにしてあなたのもとに集まってきます。例えるならば、海に流したたくさんのパズルのピースの必要なピースだけが波に乗ってあなたのもとに集まってくるようなものです。

あなたが求めれば必ず今に必要なメッセージはあなたの元へと届けられるのです。必要なピースたちはあなたの元へと集まります。そこであなたは個人的な意思の下で、必要と不要に分けてはいけません。

どれもあなたに必要なものなのです。建設的に物事を組み立てる資質を持っているので、独立性と指導性の両方を持っています。世の中の流れに上手に乗る力と、循環を良くしようとしていく働きの両方持っているため、まだ経験の浅い時期であれば反発の声も上がってきます。そうであったとしてもあなたは独自性をキープしていなければなりません。

長いものに巻かれるよりも、あなた独自の方法で物事を実行していくことが必要なのです。20代から30代前半の頃には、社会のルールや他者の時間の流れにどうしたら上手に乗ることができるのかを学んでいきましょう。30代後半から42歳にかけて、あなた独自の視点で物事を作っていくタイミングに入ってきます。

特に42歳は物事の転換期と価値観が変わる年でもあるため、これまでの学びを土台とし新たな自分としてスタートしていける年でもあります。

【人生の目標と到達地点】

今そこにあるゴールを目指すのではなく、もっと高い位置にあるゴールへと視線を向けていきましょう。この時、叶わないだろうと思っていたとしても目の前のゴールにとらわれないために高い位置を見上げる必要があるのです。

2月3日生まれの金運

2月3日生まれの方の特性を理解し上手に扱うことさえできれば、大きな金運を得ることが可能です。

もともと情報を集めやすい資質を持っているので、集まってきた情報や体験経験を自分自身の目的に沿った形で結び合わせたり組み合わせたりして金を得る方法へとつないでいきます。

外側から集められた状況たちを独自の視点で組み立てていくことが金運上昇への方法です。この時、すぐに刈り取ってしまわないように金運そのものを育てるように心がけましょう。金運を育てるためには、自ら進んで変化を起こしていかなければなりません。

何者にも屈しない姿勢が、次の舞台へと招かれ経済面での新しいスタートとなってきます。そのため変化に常に自分を合わせていく必要があります。今のままでもいいか、これでもいいかな、と楽観した姿勢でいると物事の発展は起こりません。

今この瞬間に置かれている状況に対して勇気を持って取り組まなければならない出来事が訪れたとすれば、それが金運が上昇していくためのサインなのです。

2月3日生まれの健康運

様々な状況が周囲から集まりやすい傾向にあります。2月3日生まれの方がもともと思っている引力の性質からなるものです。外側から与えられたエネルギーを溜めることなく排出していく必要性があります。

疲れやストレスを体内に溜めやすい性質を持っています。体や心を休めるだけの休憩を取る事では、2月3日生まれの方の体調面を整えていくことが難しいのです。

休憩を取るときには必ず受け取ることをやめる、この行為がなければ心身ともに調和を取り戻すことが困難なのです。もともと他者の気持ちや他者に作られる時間の上で生きているため、休憩を取ることでそれらの関係性を一旦止める必要があります。

それが周囲との調和を乱してしまう行為として休憩を取らずにずっと動いてしまうと言う場合もあります。しかし、この場合は生産性が落ちてしまいます。自分の意思で進むこと、自分の意思で止まる事を覚えておきましょう。

2月3日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『思い出は道具ではなく心の中にある』恋愛面でのアプローチの仕方は「与える」です。尽くすこととは少し違います。

それは相手が望んだ場合にのみ許される選択だからです。他者に与えることで時間を動かす原動力となり、物事の循環は作られていきます。恋愛面でも同じです。

他者から求められ、達成していくプロセスこそがあなたの喜びにつながっていくのです。ただし、お互いの気持ちが平等でなければなりません。

出会いへのアプローチ

外部から入ってくる情報によって、あなたの出会いのチャンスは訪れます。自ら率先して動くのではなく、あくまでも周囲から集まってきた情報を元に動くと良い結果となっていきます。

出会いを強く望めばあなたの引力によって、あなたの望む通りに物事が進行していきますが、計画や意図といった知性的な面で運命を動かして得た出会いは長続きしていくことが困難なのです。

あなたのもとに自然と集まってくる情報や話をきっかけにして、その場所を訪れてみましょう。日常生活の中にある楽しい時間を見つけてください。その時間の中での出会いが運命を共にするパートナーとなる方です。

ベストパートナー(運命の人)

共に過ごすことへの誓いがテーマとなります。そのためお互いがお互いにとっての平和や安心できる環境を整えていく必要性があり、和を作っていくための約束事が2人にとって重要となってきます。

束縛しあう関係性ではなく自然と一緒にいられる関係性を築いていきましょう。

2月3日生まれの相性

  • 等身大のあなたを受け入れてくれる人
  • 愛情の送受信ができるパートナー
  • 恋愛において上下関係を作らないサポーター

友達の相性

1月12日
2月6日 2月8日 2月17日 2月26日
3月3日 3月7日 3月16日 3月25日 3月28日
4月3日 4月22日
5月9日 5月17日 5月18日 5月27日
6月5日 6月11日 6月14日 6月23日
7月2日 7月6日 7月11日 7月31日
8月7日 8月16日 8月25日
9月3日 9月12日 9月19日 9月21日 9月30日
10月9日 10月14日 10月18日
11月5日 11月8日 11月14日 11月23日
12月2日 12月3日 12月11日 12月20日 12月28日 12月30日

恋愛の相性

1月12日 1月14日
2月6日 2月28日
3月3日 3月9日 3月18日 3月27日 3月28日
4月5日 4月22日
5月17日 5月29日
6月7日 6月11日 6月16日 6月25日
7月4日 7月6日 7月13日 7月31日
8月25日 8月27日
9月5日 9月14日 9月19日 9月23日
10月2日 10月11日 10月14日 10月20日
11月8日 11月25日
12月3日 12月4日 12月13日 12月22日 12月28日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月3日生まれの有名人

川合俊一(タレント)
吉田羊(女優)
有田哲平 (クリームシチュー・お笑いタレント)
柳原可奈子(お笑いタレント)
吉岡美穂 (タレント)
川島明 (麒麟・お笑いタレント)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!