誕生日占い

【誕生日占い】3月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月14日、 誕生日占い

3月14日生まれの人は、明るくユニークで、誰とでも上手に付き合うことができ、かつ好奇心が旺盛な人が多いようです。

そんな3月14日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■3月14日生まれの基本データ

【3月14日生まれのキーワード】
博愛主義・ユニーク・短気

●星座: 魚座
●誕生石:ターコイズ・アクアマリン
●ラッキーアイテム:青色のウォーターボトル
●ラッキーカラー:ターコイズブルー
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:カモミール・アーモンド
〜誕生花の意味〜
【カモミール】:逆境に耐える・清楚
【アーモンド】:永久の優しさ・希望

▶︎【カモミール】風水&花言葉はこちら

■3月14日生まれの性格

3月14日生まれの人は、基本的には明るくて、誰とでも平等に接し、寛大な性格をしています。

ややマイペースな部分もあり、自分の気に入ったことには一生懸命動きますが、そうでないとまったく興味を示しません。

他人に干渉されるのも好きではないので、周囲と距離を置こうとすることもよくあります。

また思いつきで行動を取ることも多いので、周りの人たちは振り回されてしまうことが多いでしょう。

気分にもムラがあることが多いのですが、その反面自分がこうと決めたことに関しては、とことん努力を続けて頑張ります。

プライドが高く、責任感も強いので、時としてストレスを背負い込みがちになってしまいます。

■3月14日生まれの運勢(全体運)

3月14日生まれの運勢は、やや浮き沈みのある人生になりがちです。

気分にムラがあったり、好き嫌いが多かったりするせいで、うまくいくことといかないことが必然的に出てきます。

特に若いうちは、周囲とうまく歩調を合わせられなかったり、自分の世界に没頭しすぎたりして、周りが見えないということもあり、運気は乱降下気味です。

三十歳を超えたあたりから、ようやく世の中の渡り方を身につけて、運気が上がり始めるでしょう。

他人のアドバイスに耳を傾け、周囲にも合わせるということを学んでゆけば、中年期も若い頃に比べると、比較的安定した運勢となるはずです。

■3月14日生まれの恋愛運

3月14日生まれの人は、気まぐれな部分があるため、せっかく交際が始まっても飽きてしまうなど、長続きしない人が多いようです。

したがって結婚する時期も遅くなる人が多いでしょう。

また相手のことを束縛したいと思う反面、自分は自由にしていたいという、都合のよい考えを持っています。

そのうえ、甘えたがるという部分もあるので、そういうことも全部受け入れてくれるような、懐の広い大人がよさそうです。

結婚後は、家庭も仕事もしっかりと両立するように頑張るでしょう。

■3月14日生まれの仕事運

3月14日生まれは、頭の回転がよく、器用なので、なんでも上手にこなしてゆけます。

ユニークな考え方を持っているので、企画を出したりするのも得意ですし、また創造力を使うような芸術的分野でも活躍します。

またコミュニケーション能力も高いので、カウンセラーのような、人と接するような仕事も合いそうです。

適職:弁護士・執筆業・福祉カウンセラー・お笑い芸人・指揮者・新聞記者・アナウンサー・営業・タレント

■3月14日生まれの金運

3月14日生まれの金運は、悪くはありません。

しかしかなりの浪費家でもあり、浪費をしてお金がなくなると慌てて節約を始めます。

そしてある程度落ち着くとまた浪費をしてしまう、ということを繰り返してしまいそうです。

お金の余裕がある四十代頃までに、今後のお金の計算をしておかないと、七十代以降が悲惨なことになりかねないので、浪費を続けないようにすることが大切です。

■3月14日生まれの健康運

3月14日生まれの人の健康運は、あまりよいとは言えません。

健康管理には、あまり興味もなく、日々なるようになれという感じで生活している人も多いようです。

意識的に健康管理をし、また疲労やストレスを溜めすぎないように、自分で規律をある程度決めて、生活をするようにしましょう。

なんでも一生懸命になりすぎて、健康のことが一番あとまわしになりやすいタイプなので、毎年の健康診断だけでも、きっちりと受けるようにしておきましょう。

■3月14日生まれの相性

3月14日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月7日・1月16日・2月6日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月22日・5月3日・5月30日・6月2日・6月11日・7月1日・7月19日・8月9日・8月27日・9月8日・9月26日・10月7日・10月16日・11月6日・11月24日・12月5日・12月14日

恋人として相性のよい誕生日

1月5日・1月23日・2月4日・2月13日・3月3日・3月30日・4月2日・4月29日・5月1日・5月19日・6月9日・6月27日・7月8日・7月26日・8月7日・8月25日・9月6日・9月15日・10月5日・10月14日・11月4日・11月22日・12月3日・12月21日

相性の悪い誕生日

2月8日・4月6日・4月15日・9月10日・10月9日・10月18日・12月16日

■3月14日生まれの有名人

ゲオルク・フィリップ・テルマン(作曲家)
ヨハン・シュトラウスⅠ世(作曲家)
芦田伸介(俳優)
赤城春江(女優)
クインシー・ジョーンズ(作曲家・音楽プロデューサー)
片岡孝夫(俳優)
栗原小巻(女優)
五木ひろし(歌手)
山口智充(タレント)
西澤裕介(漫才師/ダイアン)
ほしのあき(タレント)
黒木華(女優)
小関也朱篤(水泳選手)
酒井高徳(サッカー選手)
佐藤大介(気象予報士)

まとめ

3月14日生まれの人は、明るく誰とでも平等に接することができる博愛主義者です。また好きなことに対しては、とことん努力をして極めることができる人でもあり、その反面、興味のないことは、まったく力を入れません。しかし洞察力にすぐれビジネスの世界では成功する人も多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)