心理テスト

心理テスト【相棒診断】あなたの最高のバディとなるのはどんなタイプ?

相棒,診断
人との出会いは、人生の最高の宝物です。もしかして、あなたも映画やドラマに登場するような、魅力的なコンビの相方となりうる人がどこかにいるかもしれません。潜在意識から、あなたと相性の良いバディはどんなタイプなのかを探ってみませんか。

相棒診断では、あなたが心のどこかで求めている相棒のタイプがわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたは散歩の途中、古い図書館を見つけました。休憩がてらに中に入り、目に入った一冊の本を手にとります。ページをめくると、対になる言葉が目に入ってきました。

その言葉は、どんなものだったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:天使と悪魔
  • B:太陽と月
  • C:光と闇
  • D:あの世とこの世

Array

A:天使と悪魔と答えたあなた

Aと答えたあなたの最高の相棒となりそうなのは、「ライバル」タイプです。

「天使と悪魔」は、「ポジティブとネガティブ」を表しています。

あなたは、心のどこかで自分の殻を破りたいと感じているのかもしれません。自分の中の眠っている能力を引き出してくれるのは、あなたと正反対の人。その人は、あなたの人生のどこかで、ライバルとして現れるかもしれません。

プラスの力を引き出すのは、マイナスの力だったりすることもあります。あなたはその人に、「負けたくない」という気持ちを強く持つでしょう。相手と気持ちが呼応し、切磋琢磨する形で惹き合うようになるかもしれません。

いずれ認め合う関係となるのか、ライバルのままでいるのか。未来は、誰にもわからないもの。ライバル的な相手が現れたとき、あなたの相棒となる人の可能性が高いことは覚えておいてくださいね。

B:太陽と月と答えたあなた

Bと答えたあなたの最高の相棒となりそうなのは、「正反対」タイプです。

「太陽と月」は、「男性性と女性性」を表しています。

あなたは心のどこかで、自分の中の満たされない部分を埋めたいと感じているのかもしれません。誰にでも、満たされない想いというものはあります。自分にできないことをしている人を見ると、羨ましくなってしまうのはそのためです。

あなたは最初、その人に出会ったとき、嫉妬を感じてしまうかもしれません。それは、自分とは正反対な人だからこそ起きる現象。ですが、相手の言動によって、次第に自分の中にある「満たされなさ」の正体を知ることになるでしょう。

やがて、正反対の人が自分と相性が良いことがわかってくるかもしれません。磁石のS極とN極のように、強く惹かれ合うからです。人間関係の不思議な化学反応を感じるでしょう。

C:光と闇と答えたあなた

Cと答えたあなたの最高の相棒となりそうなのは、「自分と似たような」タイプです。

「光と闇」は、「自分自身の心の内側と外側」を表しています。

あなたは心のどこかで、誰かに自分のことをわかって欲しいと感じているのかもしれません。本当の自分を、探しているのかも。人間関係は、鏡のように自分の心の内側を表していると言われています。自分の心の中を知りたいときは、周囲にいる人たちを観察してみるといいかもしれません。

あなたの周りに、もしも自分と似たような人が現れたとき。その人は、あなたの最高の相棒となる可能性のある人でしょう。あなたの心の中の鏡に強く反応したからこそ、現れた人とも言えるからです。

外見が似ている、性格が似ている、趣味が似ている……。とりわけ、似たようなマイナスの経験をした人とは、心の奥深いところから共感性が生まれるものです。そんな相手とは、あうんの呼吸で付き合える最高の相棒になりうる可能性が高いでしょう。

D:あの世とこの世と答えたあなた

Dと答えたあなたの最高の相棒となりそうなのは、「笑いのツボが同じ」タイプです。

「あの世とこの世」は、「表と裏」を表しています。

あなたは心のどこかで、誰かと何かを共有したいという想いがあるのかもしれません。楽しいことや嬉しいことはもちろん、悲しいことも辛いことも。できれば、感性の合う人と共有できたらいいなという想いがあるようです。

自分と感性が合う人を探す方法はいくつかありますが、おすすめなのは笑いのツボが同じ人を探すことです。笑いには、奥深い感情が隠されています。笑いすぎて涙が出てくるのは、心の奥の柔らかい部分を刺激されるからとも言えるでしょう。笑いと悲しみは、表と裏のような関係性があるのです。

同じようなことで笑ってしまう人が現れたら。その人は、あなたと深いところでとても似ていて、最高の相棒となる可能性のある人でしょう。

まとめ

相棒となるような相性の良い人と出会ったときは、何らかの心の反応があるでしょう。

初めて会ったのに、どこか懐かしい感じがしたりするかもしれません。「誰かに似ている」、と感じることもあるでしょう。良い印象を感じることもあれば、反対に、あまりよくない印象を持つこともあるかもしれません。

どんな心の動きがあったとしても、強い反応があったときは、それは何らかの心の奥底からのサインです。

この診断テストが、何かヒントになったら嬉しいです。

あなたの毎日を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)