占い

【誕生日占い】1月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月16日、 誕生日占い

1月16日生まれの人は、まじめで理想が高く、自分の意思を貫き通して目標を達成する人が多いようです。

そんな1月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月16日生まれの基本データ

【1月16日生まれのキーワード】
勤勉・直感・繊細

●星座: やぎ座
●誕生石:ラピスラズリ・ブルームーンストーン
●ラッキーアイテム:サングラス
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:デンドロビウム・パンジー
〜誕生花の意味〜
【デンドロビウム】:わがままな美人・魅惑
【パンジー】:もの思い・私を思って

■1月16日生まれの性格

1月16日生まれの人は、信念とこだわりを持って人生を突き進むタイプのひとたちです。

理想が高く、それをどこまでも追い求めるため、そんなあなたを邪魔しようとする人たちも多く出現してしまいます。

また親分肌の人が多く、後輩の指導や面倒もよく見るので、年下からは慕われます。

社交的でコミュニケーション能力も高い人が多いのも、この誕生日生まれの特徴です。

しかしプライドがとても高く、困ったことがあっても他人に助けを求めるのは苦手です。

ユニークな一面もあり、ほかの人とは少し違った発想をしたり、変わったことに興味をそそられてしまいます。

気ままにふるまうのが好きなわりには、孤独には耐えられない人が多く、ストレスをため込むこともしばしばあります。

■1月16日生まれの運勢(全体運)

1月16日生まれの人は、比較的安定した運勢の人が多いようです。

自分の優れたインスピレーションを用いて、いろいろなアイデアで仕事や恋愛、人生を成功へと導いてゆけます。

三十歳ごろがこの誕生日生まれの幸運期となります。この時期に幸運だからとあまり突っ走りすぎると、中年期以降に健康に問題が生じたりするので、適度なバランスを取って過ごすようにしましょう。

女性の中には結婚する相手によって、人生が相手に振り回されてしまうような運気になることもあるので、結婚の相手選びは慎重にしたほうがよさそうです。

■1月16日生まれの恋愛運

1月16日生まれの人は、情熱的な一面と包容力で相手を包もうとする一面があります。

どちらかというとロマンチストで、映画の中のシーンのような恋愛を夢見ている人も多いようです。

恋愛が始まると相手に尽くし、相手の色に染まってしまおうとする人も多く、今までとは違った人間になってしまったと周囲から思われてしまうこともあります。

自分も誠実である以上、相手にも同じように求めます。少しでも信用できなくなると、ふたりの関係があっという間に崩れてしまうこともあります。

結婚後は家庭をとても大事にしますが、自分だけの時間も守ろうとするタイプでもあります。

■1月16日生まれの仕事運

1月16日生まれは、職人気質で細部にまでこだわるタイプです。

完璧主義なところもあり、一緒に仕事をする同僚にとっては厳しく感じることも多いようです。

やりがいがあって、時代の最先端を行くような仕事に興味があり、またクリエイティブな世界や、インスピレーションを必要とするような職種にも向いています。

適職:営業・キュレーター・コンピューター技術者・占い師・アニメーター・パテシエ・料理人・気象予報士・接客業・学者

■1月16日生まれの金運

1月16日生まれは、金運はよいほうです。

こだわりを持って仕事をするので、出来ばえに似合っただけの収入が見込め、経済的にも潤うことが多いようです。

またリスクがあるような投資やギャンブルなどには手を出さず、堅実に貯蓄に回します。

ただ知人に頼まれて投資をしたりすると大失敗になったり、だまされたりすることもあるので注意が必要です。

ときおり、衝動買いをしたい気分にかられることがあるようですが、ほどほどにしておきましょう。

■1月16日生まれの健康運

1月16日生まれの人は、体力もあり健康にも日頃から気を遣うので、あまり大きな病気をすることはなさそうです。

感受性が豊かで繊細な部分があるため、他人に言われたことが気になってしまったり、失恋をした傷心から強いストレスを感じたりすることがありそうです。

できるだけ神経質になりすぎないように、日頃から精神的に強くなれるよう、努力しておくとよいでしょう。

■1月16日生まれの相性

1月16日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月7日・1月25日・2月6日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月22日・5月12日・5月30日・6月11日・6月29日・7月1日・7月10日・8月9日・8月27日・9月8日・9月17日・10月7日・10月25日・11月6日・11月15日・12月5日・12月14日

・恋人として相性の誕生日

1月5日・1月14日・2月4日・2月22日・3月12日・3月30日・4月2日・4月20日・5月1日・5月19日・6月9日・6月18日・7月8日・7月26日・8月7日・8月25日・9月6日・9月24日・10月5日・10月23日・11月4日・11月22日・12月3日・12月30日

・相性の悪い誕生日

4月15日・5月3日・7月12日・9月10日・9月28日・11月17日・12月25日

■1月16日生まれの有名人

アンドレ・ミシュラン(ミシュラン創業者)
花柳徳兵衛(日本舞踊家)
堀内恒夫(元巨人軍投手)
池上季実子(女優)
シャーデー(歌手)
ジョン・カーペンター(映画監督)
ダンディ坂野(タレント)
橋本のり子(ナレーター)
ケイト・モス(ファッションモデル)
南野拓実(サッカー選手)
アリーヤ(歌手)
神山繁(俳優)
スマイリーキクチ(タレント)
鴨下一郎(政治家)
ジミー・ウォーカー(プロゴルファー)

まとめ

1月16日生まれの人は強い信念を持ち、周囲に流されることなく自分の人生を歩んでゆくタイプです。繊細な部分もあり、ストレスをため込みやすい一面もありますが、仕事では完璧主義で、高い理想を掲げてまじめに全力で取り組みます。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)