スピリチュアル

【縁が切れるとき】のスピリチュアルサインとは?!友達・恋愛・仕事編

縁が切れるとき
「縁が切れるとき」は自ら関係を断つときと、自然と関係が断たれるときがあります。とても仲良くしていた人が、ある時期を境に疎遠になったという経験をされた人もいるでしょう。

縁が切れるときのスピリチュアルサインについてみてみましょう。

Array

【縁が切れるとき】基本のスピリチュアルな意味

人と縁が切れるときの基本的なスピリチュアルな意味についてご紹介します。

【縁が切れるときの前兆】友達編

いつも仲良くしていた友人と縁が切れる前兆はどのようなことがあるでしょうか。主な前兆についてご紹介します。

生活環境が変わる

引越しや結婚、出産などによって生活環境が変化したことで、人間関係も変化していきます。特に女性は結婚や出産、子育てで時間の使い方が変化すると、人との縁も大きく変化していきます。新たな環境で新たな人との出会いがあると、意識もそちらにいくでしょう。

居心地が悪くなる

一緒にいて居心地が悪くなったり、違和感を感じたりするようになります。今まで波長が合っていたのが、新たな考え方や価値観などによって波長が合わなくなることがあります。今まで楽しかったのに、楽しめなかったり、会いたいと思わなくなったりしてくるでしょう。お互いに連絡をとらなくなります。

タイミングが合わなくなった

約束をしようとしてもタイミングが合わなくなります。約束していても何かでキャンセルになることもあるでしょう。あまりにもタイミングが合わないと、気持ちのすれ違いが起こります。タイミングがズレ始めると自然に会わなくなるでしょう。

欠点が目につき始める

相手の嫌な面ばかり気になり、一緒にいることでネガティブな感情を抱くようになることがあります。話していてもイライラすることが増えると、一緒に過ごす時間も少なくなるでしょう。

他に興味があるものができる

新たな趣味を見つけて夢中になると、今までとは時間の使い方が異なってきます。同じ時間を好きなことに使いたいという思いがでてくると、友人と過ごす時間が少なくなり、次第に疎遠になることがあります。また、仕事が忙しくて仕事に夢中になることで、やるべきことに時間を割きたいと思うと、縁が切れることがあります。優先順位が変化してきます。

裏切られた

裏切られたり、約束を破られたりすることが積み重なると「もういいや」という気持ちになるでしょう。裏切りや約束を破られた、意地悪をされた、嫌なことを言われたなど、ネガティブな行為などがきっかけで縁が切れることがあります。付き合い続けるとストレスを感じるので、縁を切りたいという思いが湧き上がってきます。

【縁が切れるときの前兆】仕事編

仕事関係の人と縁が切れる前兆はどのようなことがきっかけでしょうか。

環境が変化する

職場の人とは環境が変化することで、共通点がなくなってきます。新しい環境に行くことで気持ちも変化して、新しい環境に馴染んでいくためにそこに居場所を見つけ始めます。今まで共通の話題で盛り上がることができたものが、だんだん考え方や価値観も変化して合わなくなると感じるでしょう。

話が合わなくなる

共通の話題がなくなり話が合わなくなると、一緒にいても楽しくなくなります。少しずつ違和感を感じ、もう連絡しなくても良いかなという思いが湧き上がるでしょう。転職をして価値観が変化すると、話をしていてもつまらなく感じるでしょう。

会う機会がなくなる

転職などで会う機会がなくなると、自然と疎遠になることがあります。会う機会が多いことで
つながっていたご縁で、会う機会がなくなるとそのまま縁が切れていくことが多くあります。

【縁が切れるときの前兆】恋愛編

恋愛で縁が切れる前兆についてみていきましょう。

好きという気持ちがなくなった

愛情がなくなると会いたいという思いも薄れてきます。人によっては自然消滅することもあるでしょう。好きという気持ちがなくなると連絡頻度も少なくなり、相手のことを考えることがなくなります。

一緒にいても楽しくなくなる

一緒にいても楽しくなくなります。デートの約束をするよりも、他のことに時間を使いたいと思うでしょう。デートをしてもいつもより早く帰りたくなると、縁が切れる前兆かもしれません。

他に気になる人ができた

他に気になる人や好きな人ができたときは、意識が他にいきます。会いたいと思わなくなるので、別れたり、自然消滅になったりします。

ツインレイとの縁が切れるとき

魂の深いつながりがあるツインレイとは強い絆で結ばれていますが、2人の成長のために別れが訪れることもあります。別れることであなたが学ぶべきことがあるかもしれません。魂のステージを上げるための試練だと受け取りましょう。また、お互いが学び終えると再び縁がつながることもあるでしょう。

まとめ

大きく成長するときには、人との縁が切れることが多くあります。あなたの成長に応じて、新たな出会いも起こりやすくなるでしょう。

▶︎マイナスな感情の手放し方とは?!人間関係や恋愛・不安からスッキリ!はこちら

▶︎【鏡の法則】で幸せな人間関係をつくる3つの方法はこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録