スピリチュアル

エンパス体質な人が疲れないために絶対やるべき7つの対策について

エンパス

エンパスとは、人よりも共感性に優れた人のことを言います。相手の感じたことを同調し反応できる、感受性が高く精神的に敏感なのは才能の一つですね。

そして、エンパスにはいくつかの種類があります。体調を感じ取ったり、他人の心を自然と読めたり、感情移入をして同調をすることが出来たり、スピリチュアルの世界が見えるタイプなど様々です。

ただ、感受性の優れた人は疲れやすいので、日常生活が困難な人も多いでしょう。エンパス体質の方が疲れてしまわないための対策をご紹介いたします。



エンパス体質はなぜ疲れるのか

エンパス 対策
エンパス体質は、なかなか見られない特殊な体質ではありますが、人よりも疲れやすい人が多いです。これにはさまざまな理由があります。

たとえば感情を同調する力が強い人は、負の感情であってもすぐに同調してしまい、ストレスを感じてしまいます。他人の負の感情も敏感に感じ取り、察し、自分自身のことのように感じる日々は大変疲れてしまいます。

体調の変化にすぐ気付いて同調してしまうタイプだと、体調不良も同調してしまいます。お腹が痛い、頭が痛い、だるい、辛い、そんな思いを全て感じ取って同調すると、どうしても疲れてしまいますよね。

また、エンパス体質の人は世の中のネガティブなエネルギーを感じやすく、すぐ影響されてしまう傾向にあります。感受性が強い体質なので、世の中に蔓延している負のエネルギー、邪悪なエネルギー、ネガティブなエネルギーを全て感じ取り、吸収してしまうのです。

特殊な体質だからこそ、他人に利用されやすいのも、疲れてしまう原因の一つですね。他人の気持ちに敏感で、まるで自分のことのように感じ取って共感し、同調してくれる相手というのは貴重です。だからこそ、思い悩みを持った人から相談を受けたり、依存されてしまったりする場合もあります。

エンパスの人は心優しく、人のためになろうと背負い込んでしまうので、利用されてしまうこともしばしば。相手に同調し、心の底から可哀想、辛いと、力になってあげたいと思える人だからこそ、自身が疲労していたとしても助けになってあげるために心をすり減らしていくことが使命のようになってしまうのです。

エンパス体質が疲れないための7つの対策

エンパス体質だと自覚がある人は、自分自身のために自衛をしましょう。自分が壊れてしまわないために出来る対策は7つあります。

人ごみは避けるようにする

エンパス 対策
外部からの影響を受けやすく、すぐに負のエネルギーを感じ取ってしまうので、人ごみは避けるべきです。
もちろん常に人ごみを避ける生活は難しいかもしれませんが、満員電車や負のエネルギーが集まるような病院、ギャンブルをする人が多いパチンコや競馬場などは行かないことをおすすめします。

自衛のためのバリアを張る

相手との境界線が曖昧だからこそ、すぐに共感してしまい、辛い思いも共感してしまいます。そのため、最初から自分と他人は別物だというバリアを張って過ごすようにしてください。

バリアのための防具を身につける

エンパス 対策
ダイヤモンド、金、水晶は力が強く、負のエネルギーを跳ね返す力があります。これらのアクセサリーを身につけるようにしましょう。

塩を持ち歩くことをおすすめ

塩は浄化をする力があるので、他人のマイナスの力を跳ね返すことが出来ます。小瓶に入れて塩を持ち歩き、負のエネルギーを感じ取ったときに口に含むようにしましょう。

浄化効果のあるお風呂に入る

エンパス 対策
お塩や日本酒といった浄化作用の強いものをいれたお風呂に入ることで、負のエネルギーを洗い流し、マイナスの力を跳ね返します。浄化風呂ではなくても、ゆっくりと温かいお風呂に入るだけでも心を安らぎ、浄化作用をもたらしてくれるでしょう。

負のエネルギーを跳ね返す食生活

体調不良も同調しやすいエンパスの人は、自分自身の体調を整えることも大切です。そのためにも乳酸菌と納豆菌の摂取をおすすめします。胃腸を健康に保つことで、体の中から負のエネルギーを跳ね返してくれるでしょう。

添加物を避けるようにする

エンパス 対策
こちらも体質から改善をする方法です。腸内環境を健康的に保つためには、添加物はおすすめしません。健康的な心を作るためには、健康的な体は必須です。エンパスの人は特に、自分自身の体の健康も意識することが大切です。



まとめ

このように、相手の気持ちにも体調にも同調してしまいやすいエンパス体質の人は、同調しすぎないように、自分を強く保つことが大切です。そして自分自身の防御力を強く保ち、負けないようにしましょう。

同調意識が強ければ強いほど、今の世の中ではどんどん心が磨り減っていき、体調にまで影響を及ぼしてしまうでしょう。生きやすい世の中にするためにも、自己防衛をしながら生活をすることはとても大切です。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ スピリチュアルとは|人生を変えるきっかけを引き出すまとめ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

POSTED COMMENT

  1. アバター しおりん より:

    マイナスエネルギーと同調しないように、自身の波動を高く保つということですよね。 ダイヤモンドとかすぐ買えないんで(:^ ^)、とりあえず塩と乳酸菌と納豆菌あたりで体調を整え、 ワクワク思考で頑張りまーす♡

  2. アバター しおりん より:

    「エンパス」って、自身を構成するエネルギー(素粒子)と、対象物や人のエネルギー(素粒子)が同調して瞬間的に”情報を読む”のだと思います。意識していなくても脳で考えるより先に”うっ”て 、瞬間でエネルギーを感じて情報が入って来るので、どうしようもない。人の思いとか知りたくもないのに入って来るので、一生懸命スルーして、”気付いていないフリ”をしたり、”この波動はヤバい”と思ったら逃げたり…..本当に疲れます (:^^ )。

    • アバター Written by より:

      ご訪問いただきましてありがとうございます。実際にこちらの記事のエンパス対策7つのいくつかを実践されて、とても楽になったと言って頂いた方が何人かいらっしゃいました。食べ物で体の中からキレイにしたり、塩で浄化したりパワーストーン(ダイヤモンドやゴールドなど)でバリアを貼ることで少しでも対策に繋がっていると思われます。少しでもしおりん様の疲れが軽減されますことを願っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!