心理テスト

心理テスト【雰囲気診断】あなたは周りからどんな感じで見られてる!?

雰囲気,診断
見た目の雰囲気と中身にギャップがある人は勘違いされやすいものです。

よく知っている親しい間柄であれば、あなたがどういう人なのか分かってもらえますが、周りの人はそうもいきませんよね。

雰囲気診断では、あなたが周りからどんな人だと思われているのかが分かり、誤解を与えないための立ちふるまい方が分かります。

【診断テスト】

世にも珍しいボールが発売されました。

あなたも絶対に欲しいと思ったそのボールの特徴とは?

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:投げるとパッと消える手品のボール
  • B:投げても戻ってくるブーメランボール
  • C:環境によって色が変わる変幻自在ボール
  • D:空気を入れなくても永遠によく弾むボール






Aと答えたあなた

あなたは人当たりはいいが表面的な人だという印象で見られています。

ボールの持つ特徴が、あなたの印象を表します。パッと消える手品のボールは目を引き、周囲の人を魅了しますが、キャッチボールをするのには向いていませんね。

あなたは、一見、人当たりがよく、その場限りの会話なら楽しくできるようです。ただし、手品に仕掛けがあるように、いい人そうに見える顔の裏に、別の顔があるのではと相手に勘繰らせてしまうところがあるようです。

心にもないようなことを適当に言ったり、都合が悪い話題になるとごまかして逃げたりしていませんか。変に愛嬌を振りまく必要もありませんが、面倒だなと思う会話にもたまには付き合うようにできるといいですね。

Bと答えたあなた

あなたは真面目で律儀な人という印象で見られています。

投げても戻ってくるというボールの特徴から、あなたは周囲に対して忠誠心が高く、誠実で信用ができると評価されているようです。

相手がどんな話題を振ってきても、ブーメランのようにしっかりと返してくれるあなたは、話していても真面目な印象を与えるようです。その代わり、意外性がないとか、つまらないというイメージを持たれている可能性も。無難なあいづちに終始していても面白みには欠けてしまいます。

時には会話のボールを投げ返すだけでなく、別の方向に投げたり落としたり、敢えて変化をつけてみると、「この人、意外と楽しい人かも!」と思ってもらえるでしょう。

Cと答えたあなた

あなたは八方美人だという印象で見られています。

環境によってくるくると色を変えるボールは、あなたが周りから見られている雰囲気を表しています。相手によって、また、時と場合によって態度を使い分けている、裏表のある人だと思われているようです。

どうしたら相手が喜んでいるかということを常に考えている気配り上手なあなたなのですが、関係性が薄い人にとっては、その態度が調子のいい世渡り上手に映ってしまうのかもしれません。

どこかで誰かと誰かがつながって、あなたのうわさ話をしていないとも限りません。相手によって態度を演じ分ける時には、自分への影響も考えながら慎重に行いましょう。

Dと答えたあなた

あなたは裏表がなくて快活な人だという印象で見られています。

いつまでも元気よく弾むボールは、あなたが周囲に与えている印象そのものです。とても明るくパワフルな雰囲気を漂わせているようですね。

関係性の薄い人にこそ、弱い所や暗いところを見せても仕方がないと、愛想よくふるまってしまうところがあるようです。周囲からこう思われている、という期待に自分を合わせていってしまい、気疲れしてしまうこともあるかもしれません。

周囲から良い印象で見られていることはとても素晴らしいことですが、無理をしてまで好感度を維持する必要もありません。気が乗らないなら誘いを断るなど、自分の気持ちを優先させることも必要です。

まとめ

いかがでしたか。

「周りからどう思われようが関係ない」「できれば誰からも好印象を持たれたい」など、思いは人それぞれでしょう。

あなたの希望と、周囲に与えている雰囲気をうまくすり合わせていけるといいですね。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)