占い

【偽善者診断】あなたの優しさは本物かがズバリ分かる⁈

偽善者|診断
あなたは、人に良く見られようとして本当は思ってもないのに、その人に見せるキャラクターを守るため「いい人」を演じていませんか?

表向きでは良い人を演じますが、本当は見返りを求めて、ついつい本性を隠して、ねこをかぶってしまっている人もいると思います。

他人を傷つけたり迷惑しない程度であれば問題ないですが、度がすぎると周りも困惑してしまいます。

あなたは根っからのいい人なのか、それとも偽善という仮面をかぶっているのか…診断テストで、あなたの「偽善者度」を探ってみませんか。

今回の診断テストのテーマは、「自分の家の一部をご紹介」です。

診断テスト

想像してください。

あなたは社会人になって初めて一人暮らしを始めました。

すると友達から、自分の家のお気に入り部分を撮影して友達同士で紹介し合おうという話になりました。

あなたは次のうち、どのお気に入り部分を友達に紹介しますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:風呂場
B:台所
C:寝室
D:押し入れや物置
E:玄関

A:風呂場

「風呂場」と答えたあなたは、偽善者度50%の「どちらかと言うと怖い人のタイプ」です!

他の人とは違い、個性的というか周りと違うと思われたいようなキャラクターを作っている人が多く、張り合う気持ちや目立ちたい気持ちから、人に対して高圧的な態度を取ったり敵対的な態度を取ったりしてしまう人が多いです。

自分が第一ということをあまり隠そうともしませんが、逆にそれを利用されて騙されたり利用されやすい所もなくはありません。

自尊心が高いため、人間関係で感じるストレスも比較的強い人が多いです。

B:台所

「台所」と答えたあなたは、偽善者度30%の「普通にいい人タイプ」です!

社交性があると思われたいながらも、一線はしっかりと引くキャラクターを作っているはず。そのため、常識や利益よりも若干義理とか人情というようなものを優先し、自分の行動を決めているところがあると言えます。

人からいい人と思われつつも、しっかり自分の意思も相手に伝えることができるので、バランスが良いタイプです。

今のままでも、十分に人と良い関係が続けられるでしょう。

ただ、いい人過ぎて利用されやすいとか騙されやすいとまではいきませんが、気を使いすぎて人間関係で疲れがち。

疲れた時は好きなことや休んだりして心をリフレッシュさせましょう。

C:寝室

「寝室」と答えたあなたは、偽善者度70%の「自分はいい人と思われたいタイプ」です!

このタイプは少しいい人過ぎるのかもしれません。真面目で隠し事をしないこと、清廉潔白なイメージを持っているキャラクターを作っていませんか?

かなり義理人情に弱いところがあり、頼まれたらNOという事がとても難しい人が多いはず。

いい人過ぎて騙されやすいところもありますし、ちょっとした人間関係のトラブルを深刻に考えすぎてしまう所があったりするかもしれません。

人からいい人と思われたいのは別に悪いことではありません。でもあまりにも度が過ぎると、自分自身が精神的に疲れてしまいます。

無理をするのは体に毒なので自分の意見もしっかり持ちましょう!

D:押し入れや物置

「押し入れや物置」を選んだあなたは、偽善者度10%の「冷たい人と思われやすいタイプ」です!

基本的に自分のことを人に見せることを良しとしないため、よくわからない人だと思われやすいと言われたことはありませんか。

もちろん、基本スタンスは他人とは距離を置いてしまいがちなため、他人に対して無関心であると思われやすいですし、集団からはちょっと浮いてしまう所もあるかもしれません。

しかしその分、下手に利用されたり騙されたりはしにくいですし、人間関係で抱えるストレスは少なめです。

逆にもう少し、人と良い関係を築くためにも、いい人と見られる行動すればギャップでちょういいバランスになるかと思います。

E:玄関

「玄関」を選んだあなたは、偽善者度90%の「表で人当たりがいい人」のタイプ!

このタイプの人は、人前ではニコニコと八方美人で人当たりはいいですが、頭がずるがしこく、したたかな人が多いようです。

表と裏がはっきりして、裏では少し何かを企んでいて人前では善人に見せかけることも。

ただ、まったく悪い企みをしない偽善者もいます。それは、自分の欲の為に善を行う人です。

こちらのほうは、心の中なので目には見えにくいですが、より本質的な偽善者な可能性もあるかもしれません。

気をつけなければいけないのは、善人と見せかけて人を信用させ、どの分野でもますますのし上がっていけます。しかし、調子が良くても一時的なことなので長くは続きにくいので気をつけてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか。自分に当てはまる部分はありましたか?

人間がもつべき良心を使って人の為になる行いをすることはとても素晴らしいことです。

でも、それを表面上でしか行えない人を偽善者と呼びます。

優しさがウソだと知ったら悲しいですよね。

自分を善人で正しい人に見せたい欲求は、ありすぎても、なさすぎても問題ですよね。周囲の人と良い関係を築くために、時と場合によって自分を使い分けられるようになりたいですね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!