心理テスト

【心の浄化診断】ストレスで疲れた時にあなたの心を癒してくれるのは?!

心の浄化,診断
ストレスが溜まると、心に不純物が混ざったような状態に陥ってしまいます。心に不純物が混ざってしまったら心の浄化が必要な時ですから、一刻も早いストレス解消が望まれます。

今回は、ストレスで疲れた時にあなたの心を浄化してくれるものを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが心に溜まったストレスを浄化するとしたら、どんなパワーストーンを選びますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:水晶
  • B:紅水晶
  • C:紫水晶
  • D:黄水晶

A:水晶と答えたあなた

水晶と答えたあなたの心を癒してくれるのは、一人の時間です。

水晶は、「リセットする」ことや「浄化する」ことを意味する天然石です。心の浄化のために水晶を選んだあなたは、心にいらない汚れが溜まってしまいやすい人物のようです。ストレスで疲れた時にあなたの心を癒してくれるのは、一人の時間に他なりません。人と関わると余計ストレスを溜めてしまいますから、一人で過ごすようにすると良いでしょう。

そんなあなたのストレスの原因は、人に合わせて無理をしてしまうことです。自分がどうしたいかではなく、他人がどうしたいかを優先してしまうことが多いのでしょう。

ストレスを抱えて無気力になってしまった時は、自分の気持ちを大切にしてみてください。人と関わると難しくなりますから、一人の時間を用意するとスムーズに自分を大切にできますよ。

B:紅水晶と答えたあなた

紅水晶と答えたあなたの心を癒してくれるのは、愛する相手です。

紅水晶は、「愛する」ことや「優しくする」ことを意味する天然石です。心の浄化のために紅水晶を選んだあなたは、ストレスを溜めると寂しさを抱えてしまう人物のようです。ストレスで寂しくなってしまうあなたの心を癒してくれるのは、他者からの愛情です。愛の相手の愛情でなくても構いませんから、友人や家族など、愛する相手と過ごせると良いでしょう。

そんなあなたのストレスの原因は、人に理解してもらえないことです。分かってもらいたいという願望が強く、その願望が叶わないとストレスを溜めてしまいます。

愛する相手から分かってもらえないと感じることは、とくに辛く感じてしまうことでしょう。分かってもらうためには、わがままを通そうとするのではなく、冷静に気持ちを伝えてくださいね。

C:紫水晶と答えたあなた

紫水晶と答えたあなたの心を癒してくれるのは、健康的な睡眠です。

紫水晶は、「リラックスする」ことや「心を落ち着かせる」ことを意味する天然石です。心の浄化のために紫水晶を選んだあなたは、精神状態が不安定になってしまいやすい人物のようです。ストレスで情緒不安定になった時にあなたの心を癒してくれるのは、健康で質の高い睡眠です。浅い睡眠や夢を見ることなくぐっすり眠ることができれば、翌朝には心が安定しているはずですよ。

そんなあなたのストレスの原因は、プレッシャーを感じることです。仕事でプレッシャーを感じるたびに、心に負担が掛かってしまっているのでしょう。

プレッシャーに心が負けそうになっている時は、リラックスできる時間を大切にしましょう。睡眠120分前までに入浴をしたりアロマを焚いたりすると、リラックスして良い眠りにつくことができますよ。

D:黄水晶と答えたあなた

黄水晶と答えたあなたの心を癒してくれるのは、未来への希望です。

黄水晶は、「前向きになる」ことや「希望を持つ」ことを意味する天然石です。浄化のために黄水晶を選んだあなたは、常に前向きでいたいと考えている人物のようです。ストレスで疲れた時には落ち込んだ自分を責めてしまうところがありますから、ストレスは大敵です。あなたの心を癒してくれるのは、未来に希望を持って自分を許すことが大切ですよ。

そんなあなたのストレスの原因は、失敗をしてしまうことです。未来に対して意欲的に進むことを良しとしているあなたですから、挫折や失敗は苦手分野です。

失敗してしまうと一気に気持ちが落ち込み、ネガティブになって自分を責めてしまうでしょう。成功のための糧と捉えるようにして、未来に希望を持つようにするとストレスを溜めずに済みますよ。

まとめ

ストレスで心が濁ってしまったと感じたら、自分の心を癒すことだけを考えるようにしましょう。無理をせず自分を甘やかして心を浄化すれば、すぐに元気になるはずですよ。

▶︎血液型別【ストレス解消】あるある*おすすめの対処法はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)