おすすめBOOK

言霊で開運!幸運や成功につなげる初心者におすすめ本5選

言霊 本 おすすめ
言葉には魂が宿るといわれ、古代では言葉だけで大きな岩を動かしていた時代もあったそうです。それは言霊と呼ばれ大いなる力をもっていました。

なにか上手くいかないことがあるとネガティブな発言をして自分に同情してしまうのが人間ですが、じつはそれはあなたの運気を大幅に下げているのです。

現代でも言霊をあやつり幸運をつかんだ成功者が多数おり、言霊を理解するのにもっともわかりやすいおすすめの本を紹介します。







言霊でシンプルな開運法の本

言霊 本 おすすめ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
〜著者:小池浩〜

とてもタイトルが長く、覚えるのに苦労しそうですが内容はとてもシンプルで読みやすい内容の本です。著者の小池浩さんは自ら経営していたアパレルショップの経営が立ちいかず合計2000万円の借金を背負ってしまいます。

もうだめだとあきらめたところ、ドSな宇宙人と出会い10年間の苦労の末に借金を完済し家族とも恵まれた生活を手にいれました。借金をする前から、小池さんは努力をしていたのですが間違った口ぐせのせいで不幸な現象に見舞われていたのです。

作中ではドSな宇宙人が命じる無茶ぶりに振り回されますが、結果的に小池さんを幸運へと導き事態はどんどん好転していくサクセスストーリーとなっています。作中でも愛らしい絵が所々にちりばめられ読むのが楽しくなってくる本です。

公式のインスタグラムで1日1ドS言葉をつぶやいていますのでまずはそこからチェックしてみるのをおすすめします。

言葉遣いであなたは損をしている!

幸運の99%は話し方できまる!
〜著者:八坂裕子〜

幸せをつかむためには話し方を見直して幸運を引き寄せるというシンプルな本です。

実践するのには苦労する内容を具体的な事例をまじえながらわかりやすくまとめられています。

「質問力」「依頼力」「説明力」「感受力」「反応力」と5つのパートに分けられた内容。

生活の中で使ってしまいがちなNGフレーズが紹介され、読者に対してもドキッとさせるのが本書の特徴になっています。

作者の八坂裕子さんはNGフレーズを使ってしまう人物からのステップアップをうながしており、ステップアップをするためのアドバイスを書いている個所では映画のシーンや具体的な生活の場面をもちいて厳しくときに優しい表現で読者を導いて最後まで読むことを飽きさせません。

そんな気がないのに他人を不愉快にしてしまっているなと感じる人はいちど手に取ってみると良い本です。

内面の美しさの見せ方がわかる言葉の教科書

言霊 本 おすすめ

幸せを呼ぶ美人話法
〜著者:広瀬久美子〜

挨拶から自分の言葉を見直したいそんな真面目なあなたにぜひおすすめしたい本です。

NHKのアナウンサーを経験された広瀬久美子さんが実生活での体験をまじえながら、生活の中で使えるちょっとしたひとことから、お見舞いの場面でつかえる言葉まで紹介しています。

全編を通して広瀬さんが直に体験した内容で思わずクスリとしてしまうエピソードも多く、女性は共感する場面が多い本かもしれません。

ダイエットや美しい装飾品に身をつつむことも大切ですが、口から出てくる言葉で美しさを表現できると女性としての魅力が一段とアップしそうですね。

テクニックと感情を組み合わせた言葉の使い方がわかります

自分の言葉で人を動かす
〜著者:木暮太一〜

伝えたいことをうまく伝えられないと悩む人に助けになる1冊で、人にモノを上手く伝えることができれば人生はより幸せなものへと変わっていきます。

テレビでコメンテーターをつとめる木暮太一さんがこの本で教えているのは自分の言葉がすぐに引き出せる「ある視点」。

人と話すのに誰かが言った言葉やありきたりな表現を多用してしまって、よそよそしさを感じて悩んでいませんか?

この本を最後まで読めば自分の言葉で感動した映画や本の魅力を納得のいく形で言葉にでき、言霊を体感できます。そして、なによりこの本のいちばんの魅力は「言葉を武器にできるようになる」という点です。

就職活動での自己PRのしかたや楽しい雑談のしかたといった普通の人はできているけど自分は苦手だと思っていることを今度はあなたの得意に変えられます。

自分の言葉を引き出す「ある視点」が気になるというかたはぜひ読んでみてください!

話し方にも「型」がある!はっと気づかされる話し方

夢をかなえる話し方
〜著者:菊原智明〜

口ベタで悩んでいて人と話す場面は避けているというかたに、実は夢を叶えている人は話し方に「型」があると教えてくれている本です。

いくら言霊といえど「型」にのせて使わなければ効果は発揮できません。

著者の菊原智明さんは自身が「できない営業マン」だった経験からこの本を執筆しており、わかりやすく「5つの習慣」と「66のルール」で細かく使う場面を想定して書かれています。

内容としては「たしかに実践を続ければ夢を叶えられそう」と実感するものが多く、日常生活にすぐに落とし込みたくなる内容です。

「5つの習慣」と位置づけているだけあって継続すことを前提に書かれているものなので、無意識に使えるレベルまで成長しなければいけませんが、習慣にしてしまったころにはおそらくあなたの夢は叶っていることでしょう。

婚活や就職活動など人生の大一番のイベントを言霊で乗り切ってみせる!という気持ちのかたは一読してみてください。

まとめ

言葉はどんな外見の人にも印象を逆転させるちからがあり、そうした悪い流れを変える言葉を言霊と呼びます。

自分なんてとネガティブな言葉をはいてばかりではせっかくあなたに降り注ごうとする幸運も別の人のところへ行ってしまい、より不幸な人生を突き進んでしまうのです。

この記事で紹介した本があなたの思考をポジティブなものに変え、あなたの言霊が自分自身とまた同じように困っている人を助けることにつながることを祈っています。

ABOUT ME
Written by 長野照平(ながのしょうへい)
Written by 長野照平(ながのしょうへい)
2012年のリーマンショックと震災時に就職活動を経験。新卒で歯科ディーラーとして働くが8ヶ月で退職。その後は土地家屋調査士事務所に勤務し働きながら合格率8%の土地家屋調査士試験に合格。 現在は自身の経験を活かしながらWEBライターとして活動。執筆ジャンルは自己啓発、就職・転職、スピリチュアル、不動産。 一次資料からリサーチをはじめるクオリティの高い記事の執筆を心がけている。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)