恋愛

「俺とどっちが大事?」と聞いてくる彼氏に対する5つの対処法とは

俺とどっちが大事
「俺とどっちが大事?」と聞いてくる彼氏へ対する5つの対処法とは

彼氏とのお付き合いの中で、お互いの意見でぶつかり合うと言うことは避けられないことかもしれません。あなたの彼氏は、「俺とどっちが大事なの?」と聞いてくることはありませんか?

世の中のカップルで、何かと天秤にかけて「俺とどっちが大事なの?」と相手に問い詰めてしまう彼氏は多くいます。一度は言われたことがあると言う人もいるのではないでしょうか。

そんな質問をされてしまうと困惑してしまうと思いますが、そんな時の正しい対処法とは何でしょうか。彼氏から「俺とどっちが大事?」と聞かれて困っていると言う人のために、今回は5つの正しい対処法をご紹介します。



友達と俺どっちが大事?

俺とどっちが大事
「俺とどっちが大事?」と聞かれるとき、友達が天秤にかけられてしまうことは多くあります。友達と彼氏どっちが大事なんて決められないと、あなたは思いませんか?もちろんその通りで、彼氏と友達のどっちが大切かは選べませんし、選ぶ必要もありません。「どちらも大事」それが結論でいいのです。

しかし、そんな時大体の人は、「どっちか選んでほしい」と言ってきます。そんな時は、相手と話し合い、「あなたも大事だけれど、友達も大事。」「どちらかを選ぶなんてできない」とはっきり伝えて良いのです。

友達は、人生の中であなたの支えとなる大切な存在。そんな存在とあなたの彼氏を天秤にかけなくても済むように、彼とじっくり向き合ってみてはいかがでしょうか。

仕事と俺どっちが大事?

俺とどっちが大事
どちらが大事なのか選んでほしい、という質問で一番に多いのが、「仕事と俺どっちが大事?」と言われることです。仕事に一生懸命な女子は、仕事ばかりになって彼氏を構う時間がなくなってしまうと言うこともありますから、彼氏にもわかってもらいたいですよね。

もちろん、あなたは仕事を大切にしていいですし、仕事は大切にするべきです。そんな時、相手にわかってもらう対処法として、仕事とプライベートのオンオフをしっかりつけることがいいと言えます。仕事に一生懸命であるが故に、プライベートでも仕事の話になってしまうと言うこともありますが、それだと彼氏は寂しく思ってしまいます。

仕事は今まで通り、きちんとこなし、プライベートは休むことをしっかりと行う。それはもしかしたら仕事の一部でもあるのかもしれません。そんなお休みに、彼氏としっかり向き合ってあげれば、彼氏も不安に思うことはなくなるはずです。

休暇は自分と彼氏のための時間と思い、ゆっくりと楽しいひと時を過ごしてくださいね。



家族と俺どっちが大事?

俺とどっちが大事
家族がいるからこそ、今日という日を迎えることができています。そんな家族と彼氏どちらが大事かなんて選ぶことは出来ないですよね。では、もし彼氏に「家族と俺どっちが大事なの」と聞かれたらどうしたら良いのでしょうか。

まず、家族のことを好きになってもらうことが必要です。例えば、たまには家族の行事に彼氏を呼んで仲を深めてもらうこともできます。それがもしできないという場合には、家族の良さをわかってもらうためにも、お互いの家族について彼氏と話し合う機会を作りましょう。

家族と彼氏は天秤にかけるものではないということを理解してもらい、再び、家族の良さを彼氏と分かち合いましょう。家族を愛してもらうということは、自分も愛してもらうということに繋がります。

彼氏にも家族のことを理解してもらい、これからも仲良くできるように努めたいですね。

お金と俺どっちが大事?

俺とどっちが大事
お金は生活から切っても切れないものです。そんなお金と彼氏、どちらが大事なのかと聞かれれば、お金と愛情どちらが大事なのということと同じようにも聞こえます。そんな時も、「お金がなければデートもこうしてできない」ということをわかってもらいましょう。

お金がなければ二人で楽しむこともできなくなってしまいます。必ずしも愛情よりお金というわけではありませんが、彼氏もお金も両方大事なのだということを自分も理解し、相手にも伝えるべきです。

もしくは、二人でお金の使い方を考え、一緒に貯金をするなどして、共有できるようにしても良いでしょう。物事を共有することで、お互いの信頼関係を深めるためにも役立ちます。

そして、もう彼が不安にならないようにお金の使い方も話し合ってくださいね。そうすることでこれからもいい関係が保てます。

趣味と俺どっちが大事?

俺とどっちが大事
趣味は健康に生きる糧です。そんな趣味も、生活には欠かせないことですよね。では、彼氏と趣味どちらが大事なのか、選ぶことができますか?このことに関しても、無理に選ぶ必要はありません。

この場合、彼と趣味を分かち合うことが大切です。同じ趣味を一つで良いので持つ、共有するなど、二人でも楽しめるように工夫しましょう。彼も楽しいことだと気づけば、不安にならないはずです。

あなたも、友人との趣味の活動ばかりで、彼との時間がなくなるということはないようにしながら、趣味にも力を入れてください。彼も、楽しんでいるあなたを見れば、何も言わないはずですからね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、俺とどっちが大事なの?と聞かれた場合の対処法をご紹介しました。今回ご紹介したように、彼は不安だからこのような質問をしてしまうのだと言えます。不安を与えないように、工夫しながら彼と向き合ってくださいね。

彼も、不安がる必要はないのだと気づけば変わってくれるはずです。あなたと、彼二人が安心して付き合える関係になるようにお互いと向き合う時間は大切にしてくださいね。

てんさんの記事一覧はこちら

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。 https://teniyashitarot.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!