
よく「私には守護霊がいますか?」という質問を霊能者にする人がいますが、誰にでも守護霊はいて、あなたを守ったり、導いたりしているのです。
どんな守護霊が自分を導いているかというと、それは人によって違い、前世で関わりのあった人や先祖、天使、神様など、あなたとのつながりの深い人たちなのです。
では実際にあなたの守護霊がなんらかのメッセージを送ってきている場合、どのようにして気づけばよいのでしょうか?
目次
守護霊からのサインとは?

守護霊は人生のいろいろな場面で、あなたに力を貸してくれていたり、とくに困難な状況に陥ったときには、手を差し伸べてくれていたりするものなのです。
守護霊に会ってみたい、あるいはどんな人なのか知りたい思う人もいるでしょう。
しかし守護霊は姿を見せたり、名乗ったり、直接あなたに話しかけるようなことはありません。
したがって守護霊からのメッセージを受け取りたいのなら、普段から気をつけていないと見過ごしてしまうのです。
ではどのような方法で、守護霊はサインを送ってくるのでしょうか?
一概にどんな方法かとは、決めつけることはできません。
しかし、何かで悩んでいたときに、「ふと気晴らしにあそこへ行ってみよう!」と思って出かけた先で、道が開けるきっかけとなる人に出会ったり体験することがあります。
ではなぜその場所に出かけようとふと思ったのでしょうか?
実はこのようなときも守護霊が、「悩んでないで出かけてきなさい」というサインを送ってくれているのです。
このように日常でよく気をつけて観察していると、「あれ?もしかしてこれは守護霊からのメッセージ?」と思えることがいくつも出てくることでしょう。
危険が迫っているときの守護霊からのサイン

友達と会う約束や仕事で相手先を訪ねる約束があるときに、出かけようとすると電話がかかってきたり、あるいは寝坊したりして、何らかの理由で遅れてしまう場合があります。
このようなときも、必ずしも守護霊からのメッセージであるとは言い切れないものの、もし時間通りに出かけていたら、事故にあっていたとか、よからぬできごとに遭遇していたかもしれません。
それらの危険を回避させるために、守護霊が力を貸してくれているのです。
あるいは友達の紹介やマッチングアプリなどで、初めてそのお相手に会いに行くときに、直前になって突然行きたくなくなってしまったりします。
これも守護霊が、「その相手じゃないですよ!」とお知らせしていると思ってよいでしょう。
守護霊があなたに伝えたいことがあるときのサイン

守護霊があなたにどうしても伝えたいことがあるときはどうするのでしょうか?
たとえばあなたが何かで悩んでいたとします。
でもこれといった答えは出てきません。
そんなあなたを見た守護霊は、あなたのために指針となるように本屋に行かせるかもしれません。
あるいは映画なのかもしれないし、とにかく普通はあまり行こうとしない場所に急に出かけてみたくなったり、あるいはその場所や店の前を通り過ぎただけなのに、ふとなぜか立ち寄りたくなってしまうのです。
そしてそこで目にした本のタイトルが気になって購入して読むことで、悩みが解決したり、または本の題を見ただけで、これからの人生のヒントになるかもしれません。
あるいは見た映画の中のセリフが心を打って、それによって悩みが解決したり、励まされたり、物の見方が変わるようになるのです。
他人を介して届けられる守護霊からのサイン

なかなかあなたが物事の改善を自ら試みなかったり、守護霊が一生懸命なんらかのサインを送っているのに気がつかないこともあるでしょう。
そんなとき、守護霊はあなたの知り合いや友達、あるいは家族を使ってメッセージを送ります。
たとえば普通ならそんな話をするはずもない友達が、突然「今度の週末に●●のイベントに行けばいいよ!」などと言ってきたりするのです。
「え?なんのこと?」と思ってしまうものの、気になって行ってみると、そこであなたの人生にとって、何か大切なものを得ることができるような体験をしたり、知っておくべき情報を得られたりするのです。
あるいは自分が付き合っている相手のことで悩んでいたとします。
そんなことを知る由もない友人が、突然自分の交際相手の話を始めて、それがあなたの現在の状況にも合致して、友達がその問題にどう対処したかを知ることで、あなたにも解決の糸口が見つかるかもしれないのです。
実際に起こった話で、こんなこともありました。
ある女性は一生懸命恋人探しをして、何度お見合いをしてもうまくゆかなくて落ち込んでいました。
そんなとき、突然友達から食事に誘われ、しかもあなたが会ったこともないその友達の知り合いが何人か来るとかで、あまり気も進まずに出かけることをしぶっていると、友達にしつこく誘われてしまいます。
なんでこんなに誘うんだろうと思いつつ、半ば嫌々出かけていくと、なんとそこに来ていた人がまさに将来の伴侶となる人だったのです。
食事会でその男性と意気投合し、ふたりは間もなく結婚することができたのです。
このようにある意味突然、そして「なぜこんな話をしているの?」と思うようなことを自分の知り合いなどが話し出したら、それは守護霊からのメッセージかもしれないのです。
同じ人に何度も出会うのは、守護霊からのサイン?

仕事上であったり、あるいはいつも行くカフェであったり、レストランであったり、場所はどこであったとしても、なぜか同じ人に何度も出くわすことってありませんか?
最初はあまり気にも留めていないのですが、2度3度と同じ人に会うと、少し気になり始めますよね。
これも守護霊が引き合わせているからなのです。
それがビジネス上、手を組むべき相手なのか、友達になるべき相手なのか、あるいは恋人になるべき人なのか、それは状況によっても違います。
しかし何度も同じ人に出会ってしまうということは、その人と縁があり、また偶然そうなっているというよりは、守護霊が引き合わせていると言えるでしょう。
そんなときは、勇気を出して「こんにちは、よくお会いしますね」などと声をかけて、きっかけを作ってみるとよいでしょう。
まとめ
守護霊は、日頃からあなたを守るため、あるいは導くためにいろいろなサインを送っています。それに気がつくようになるためにも、日頃から周囲に気を張っていたり、心を落ち着けて状況を判断することを習慣づけておくとよいでしょう。



