スピリチュアル

守護天使のメッセージを受け取って味方にする3つのポイント

守護天使

人間の姿に羽根が生えた天使は、スピリチュアルの世界ではよく登場しますが、天使にも多くの種類が存在します。そんな中でもひとりずつについて守ってくれる天使を「守護天使」と呼びます。では守護天使たちはどのように我々を守ってくれるのでしょうか?

守護天使とは

守護天使と呼ばれている天使たちは、30種類以上存在しています。またキリスト教、ユダヤ教など、宗教の違いによってもその種類は多少異なるようです。守護天使は通常、いつもあなたのそばにいてあなたに危険が迫ると守ってくれたり、あるいは間違った道に進もうとするあなたを引きとめようと努力し、あなたを正しい道へと導くようにしてくださる、ありがたい存在です。

四大守護天使

守護天使の中でも、最もパワフルで誰でも必用なときに呼び出せる4人の天使が存在しています。

そんな中でも万能の守護天使が「大天使ミカエル」です。彼は人々を不安から救い、勇気や自信を与えてくれる天使です。

「大天使ガブリエル」は、恋愛に強い天使とされています。

病気の回復や心の癒しが必要なときには「大天使ファラフェル」にお願いします。

そして神の光を意味する「大天使ウリエル」は、金運や仕事運に関する悩み事を助けてくれるとされています。

【point1】守護天使とのつきあい方

まず、困ったときだけに守護天使にお願いするのではなく、常日頃から守護天使の存在を信じることです。そして自分が今あること、今の状況、家族、友人などに感謝し、自分ひとりの力で生きているなどとは考えないことです。

そうすると、時折不思議な現象を体験したり、あるいは自分が探している答えを不思議な方法で与えてくれたりする守護天使の存在を感じることができるようになるかもしれません。一日の終わりに声に出して「守護天使様、きょうも一日ありがとうございました」とお礼を述べるようにすれば、いざというときには必ず守護天使のパワーを一層感じることでしょう。

【point2】守護天使にお願いをする

守護天使にお願いごとがしたくなったなら、「守護天使の●●様、今私はこのような問題を抱えています。どうすればよいでしょうか?」と声に出して具体的に聞いてください。

声に出すことがポイントです。心の中で思っていても天使は動いてくれません。声にだすことが、天使にとってはゴー・サインとなります。また、あなたが質問したことに守護天使が直接「それじゃあこうしなさい」と返事を聞かせてはくれません。

しかし以後自分の周囲に起こることをよく観察していると、不思議な方法で回答が得られるのです。たとえば、本屋に立ち寄るとあなたの回答となる本が目に入ったり、あるいは友人との会話で、突然友人があなたの必用としている答えをくれたりするのです。

【point3】あなたを守る守護天使

四大天使やその他の天使たちは、誰でも呼び出して助けを請うことは可能です。

しかしそれぞれの人に、生まれたときから付いている天使が存在しているようです。その見分け方は、自分が生まれた日が何曜日であるかを調べます。

日曜生まれは大天使ミカエル、月曜生まれは大天使ガブリエル、火曜生まれは7大天使のひとりで正義の大天使カマエル、水曜日はラファエル、木曜日は慈悲深い7大天使のザドキエル、金曜日は大天使ウリエルもしくは月の女神のエネルギーを持つ大天使ハニエル、土曜日は神秘の大天使カシエル、そして日曜生まれは大天使ミカエルです。

しかし自分の守護天使がわかったからといって、普通の人には簡単に天使からメッセージを受け取ることは難しいのが実情です。でもアメリカのドリーン・バーチュ博士が開発したエンジェル・カードの数々を使えば、実は簡単に天使からのメッセージをいただけるのです。

何種類かある彼女のエンジェル・カードは、ちょうどタロット・カードのようになっていて、自分の知りたいことを念じながらカードを1枚引いてみると、引き当てたカードに描かれた天使からのメッセージを受け取ることができるのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
日本人にとっては、守護天使と語り合うことは日常的ではないかもしれませんが、守護天使のパワーは絶大です。ぜひ日ごろから周囲に感謝の気持ちを持つことを忘れず、守護天使を味方にすることで、自分自身のパワーアップにつなげてみてはどうでしょうか。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!