心理テスト

【ストレス診断】あなたが今、抱えている疲れを癒す方法とは?

ストレス診断
あなたが今抱えている疲れには、それぞれ大きな原因が隠れています。放っておけば自然と癒えるはず…そんな風に考えて放置していると、むしろ疲れが悪化してしまうかもしれません。

今回は、あなたが今抱えている疲れの原因を特定し、対応策を練るテストをご紹介します。現代社会で必死に戦い続ける私達にとって、体は何よりも資本です。

今回ご紹介するストレス発散診断の結果を参考にして、今自分が抱えている疲れに迅速に対応してあげてくださいね!

【診断テスト】

目を閉じて、イメージしてください。

あなたの体にあなたが最も嫌いな虫が止まりました。それは、次のうち体のどのパーツですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:肩や腕
  • B:頭や顔
  • C:胸のあたり
  • D:お腹






A:肩や腕と答えたあなた

Aの肩や腕と答えたあなたは、リラックスタイムを作ることがおすすめです。

どうやら、あなたが今抱えている疲れは、緊張から来ている可能性が高いようです。やらなくてはならないことに追われて、ゆっくりと過ごせる時間が少ないのではないでしょうか。

もしそうなら、あなたの体は疲れのピーク間近まで来ています。

今あなたが疲れを癒すために、眠る前にリラックスタイムを作るようにしてください。数十分でも構いませんので、アロマや読書など、自分だけのために使える時間があるとよいでしょう。

難しい場合は、一分だけでも目を閉じて何も考えない時間を作るだけでも効果的ですよ。

B:頭や顔と答えたあなた

Bの頭や顔と答えたあなたは、睡眠時間の管理がおすすめです。

あなたが今抱えている疲れの原因は、睡眠の質の低さが原因かもしれません。夜に眠ることができなかったり、あるいは眠れても睡眠が浅く、目が覚めてしまうこともありそうです。

睡眠不足が積もり積もって、日中の頭痛につながってきている可能性が高そうです。

あなたが今抱えている疲れを癒すためには、少しでも睡眠習慣を正すことが大切です。もし仕事や予定上夜眠ることが難しい場合でも、夜数十分だけでも眠りにつくようにしてください。

数十分だけでも夜間眠れない場合は、午前中に30分程度の仮眠を行うことも効果的ですよ。

C:胸のあたりと答えたあなた

Cの胸のあたりと答えたあなたは、人に相談することがおすすめです。

どうやら、あなたの疲れは肉体ではなく、精神に蓄積しているようです。疲れが溜まるような過酷な環境の中、頑張りすぎているようなところがあるのではないでしょう。

場合によっては、乱れた生活習慣や不摂生が積み重なっているようなこともありそうです。もしそうなら、頑張ろうとすればするほど生活習慣や食生活にも悪影響が及んでいるのでしょう。

今あなたが疲れを癒す方法は、人に相談することが最もよいでしょう。自分一人で頑張ろうとするのではなく、信頼できる誰かに打ち明けて、荷を下ろしてください。

あなたは一人ではありませんから、あなたの心を支えてくれる人が必ずいるはずですよ。

D:お腹と答えたあなた

Dのお腹と答えたあなたは、半身浴がおすすめです。あなたが今抱えている疲れは、体内に老廃物が溜まってしまっていることが原因かもしれません。

運動する機会がなかったり、精神的な問題を抱えてしまうと代謝が悪くなってしまいます。もし代謝が悪くなってしまうと、全身が理由のわからないだるさで支配される形になってしまうでしょう。

そんなあなたが疲れをとるためには、半身浴が最も有効です。発汗作用のある入浴剤を入れたお風呂に浸かることで、心身ともにリフレッシュしてください。

体の中の悪いものが汗となって出てくることはもちろん、精神的な疲れにも効果的ですよ。

まとめ

いかがでしたか?

忙しい毎日の中では、疲れを感じても対処せず、ついつい放置してしまうことってありますよね。この診断結果を参考に、疲れを放置せずに生活習慣や小さなことから対応していくとよいでしょう。

それでも深刻な疲れが取れない場合は、お医者様に頼ることも忘れずに!あなたが疲れを癒して現代社会で全力を出して戦えるよう、陰ながら応援しております。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)