タロット

タロットカード【ワンドの2】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード ワンド2
タロットカードの小アルカナのうち、生命力の象徴でもあるワンド―魔法の杖はエース(1)で始まりました。そしてこのワンドの2は、ワンドのエースで始まった意志を引き継いで、その新しい目標に到達するための、プロセスを考えることを示すカードなのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード ワンド2
A.中央に立つ男性が石造りの建物の上から、左方向にある「聖杯の海」を見つめています。やがて彼はあの海を目指して旅立つのです。

B.男性は左手に象徴となるワンド(棒)を持ち、右手には地球儀を持っています。今まで頑張って情熱的に進んできたことで、今手にしているものを得ることができたのです。

C.男性の顔は左(過去)を見ています。それは過去の自分の頑張りを振り返っているのです。

D.男性の右側には、もう1本のワンド(棒)がお城の壁に固定されています。これは彼がまだこの先、夢を実現にすべく進んで行く決意であることを示しているのです。

E.お城に固定されたワンド(棒)の先には、とがった山のような「剣のエース」が見えています。彼は左手の「聖杯の海」を経て、この「剣のエース」へと旅を続けます。

F.左下のバラとユリの花は、目標を持ったあなたの旅が、情熱と純粋さの両方をバランスよく持っていることを表しているのです。

ワンドの2のカードの意味

非常にバランスの取れたカードであるワンドの2は、あなたが自分の理想を叶えるだけに充分な、才能と知識があることを示しています。

ただし、その才能と知識をあなたが正しく、バランスよく使えているのかを問うてもいるのです。

ワンドが持つ力強さが先に立つと、ただ行動が暴走してしまうだけですが、そうならないように、いったん立ち止まって冷静に現状を見直してみることも促しています。



ワンドの2のキーワード

【正位置】
・富
・目標達成
・昇進
・熱意
・野心
・昇格

【逆位置】
・孤立
・不安
・あせり
・失敗
・自信喪失
・トラブル

ワンドの2の正位置の意味

【恋愛】
恋する気持ちが高まってきます。理想のパートナーに出会うことができそうです。または片思いだった人との恋愛が始まるかもしれません。あるいは現在の恋人との仲がますます深まって行くことでしょう。

【仕事】
目標を高く持てば、それなりの成果が上がりそうです。今まで頑張ってきた人は、その努力が報われる時期です。新しいプロジェクトを立ち上げてみるのもよさそうです。
海外に関係している職業と縁がありそうです。

【金運】
長期的なお金の運用について考えるとよい時期です。貯蓄を見直したり、あるいは新しく貯蓄を始めるとよいでしょう。もし事業を始めることで、支援者を探しているなら、有力な人物が登場してきそうです。

ワンドの2の逆位置の意味

【恋愛】
相手に落胆されるような出来事が起こります。あるいは好きでもない人と付き合った結果、思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。急に結婚へと進む可能性もありますが、よく考えてから行動してください。早まった行動は破滅を迎えます。

【仕事】
次々と思わぬ事態が発生してしまいそうです。今一度計画を見直したほうがよさそうです。そのまま続けているいと、とんでもないトラブルが発生するかもしれないので、注意深く進めてください。予定通りには物事を進めるのは難しいと考えて、余裕を持って行動するほうが良い結果になります。

【金運】
予定以上の散財をしてしまうことになりそうです。お金を使うときは、最初に計画をきっちり立てましょう。または欲しくないものを押し売りされたり、不必要なお金の出費にも気をつけましょう。


ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドの2」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドの2は、正位置ではYES、逆位置ではNOを意味しています。

【今日の運勢】
安定した1日になりそうです。もし何かトラブルが発生したとしても、落ち着いて対処すれば、必ず解決します。もしどちらか一方を選ぶというような、選択をする立場になったときは、よく考えて選べば大丈夫です。

【ファッション】
ブランド品で、さりげなくロゴがあしらわれたファッションがおすすめです。ラッキーカラーの赤を取り入れましょう。大人らしさを演出するとさらに運気もアップします。

【食事】
ちょっぴり贅沢そうな、人気のレストランがおすすめです。イタリアンやフレンチを楽しみながら、ワインを酌み交わしてみましょう。

【ラッキー・スポット】
海外の映画を見に行ったり、外国船が入港していたら見に行ったり、海外に関することに触れてみるとよいでしょう。


まとめ

ワンドの2は、ふたつのものが合わさって力が倍増するという意味もあるパワフルなカードです。そのパワーを利用して、自分の知性と純粋な気持ちで夢を叶えるべく努力をすれば、やがては目的地にたどり着けることを表しているカードなのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!