夢占い

【夢占い】帽子の夢に関する13の意味とは

【夢占い】帽子が出てくる7つの意味とは

夢占いで帽子は、貴方自身の意見や自信、信念などを表します。

帽子好きの人は服のコーディネイトに合わせられるように、帽子にもそれなりの拘りがあるものです。

さり気なく被った帽子が様になる人は、お洒落の上級者という感じがして羨ましいですね。

夢占いで貴方はどんな帽子に巡り会うのでしょうか?



【夢占い】帽子を被る、帽子を持つ夢

帽子を被る事は、夢占いでは自分に自信を持ち、魅力に溢れた状態である事を表しています。被るのではなく、帽子を手に持った場合も同様の解釈となります。

【夢占い】帽子を脱ぐ夢

帽子を脱いでいたなら、今貴方が関わっている仕事などから身を引いたり、途中で降りる事になる事を夢占いは示しています。

これでもう関わる事もないからと、引継ぎをきちんとしなかったり適当な仕事をしていると、後々の人間関係に遺恨を残す事になりかねませんので、最後まで責任を持つようにしなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】帽子を選ぶ夢

幾つか帽子を持っている時、服装や季節、どのような場に被るのかなどを考えてどれにしようかと選ぶ事になりますね。帽子を選ぶのは、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
関わる仕事などについて、吉報が舞い込んで来るかもしれません。

一つ二つではなく、店先などでどれを買おうかと沢山の帽子の中から選んでいるような場合、夢占いでは恋人や結婚相手を選んでいる事を表しています。

貴方の前には幾人かのパートナー候補が居るのかもしれません。
目先の事や特定の条件にのみ拘るのではなく、色んな条件や可能性を考えて、素敵なパートナーを選びなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】帽子を貰う夢

誰かから帽子を貰うのは、第三者から的確なアドバイスや知恵を貸してもらう事を暗示する夢占いとなります。真摯に聞き入れる事で、物事を順調に進める事が出来るでしょう。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】帽子を買い換える夢

新しく帽子を買い換えるのは、貴方の考え方や信念などが根本から大きく変化する事を意味する夢占いとなります。

貴方の生き方に大きな影響を与えるような人との出会いがあったり、出来事に遭遇するのかもしれませんね。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】帽子を失くす夢

手に持ったり被っていた帽子を失くしてしまっていたなら、運気が低下している事を表す夢占いとなります。

仕事上での失権や降格、或いは失恋などを経験する事になるかもしれません。

【夢占い】帽子が飛ばされる夢

強風などで帽子が飛ばされてしまっていた場合、夢占いでは仕事運や金運の低下を表します。
外部からの圧力や働きかけによって、今関わっている仕事や企画などから外されてしまう暗示です。

帽子というのは頭部を隠すものでもありますので、それが飛ばされるという事は、隠し事が露見してしまう事を意味する夢占いともなります。

バレた隠し事の内容によっては深刻な対人トラブルに発展する可能性がありますので注意が必要であると夢占いは警告してくれています。



【夢占い】派手で大きな帽子の夢

見た目が派手で大きな帽子は、集団の中にいても目立ちますよね。
そのような派手で大きな帽子を自分が被っていたなら、夢占いでは貴方の自己顕示欲が高まっている事を意味しています。

もっと自分を見て!というアピールもある程度は周囲も許容してくれますが、度が過ぎると顰蹙を買ってしまうかもしれません。何でも程々が良いという事でしょう。

【夢占い】第三者が大きくて派手な帽子を被る夢

第三者が大きくて派手な帽子を被っていた場合、自分に自信が無くなっている事を表す夢占いとなります。

或いは自分の事を認めて欲しいのに、なかなか周囲に認めて貰えないという苛立ちや不満が表れた夢占いとも言えます。

【夢占い】様々な色の帽子の夢

赤や黄、紫色の帽子を被っていたなら、運気が上昇している事を意味します。
仕事運や恋愛運が好調ですので、成果を残したり良い出会いがあるかもしれません。

しかし赤や黄、紫色の帽子でも、濁った暗い色の場合は健康運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
色の夢占い一覧はこちら

【夢占い】沢山の帽子がある夢

帽子の専門店などに行くと、壁や陳列棚などをフル活用して、素敵な帽子が数多く並べられていますね。

そのように多くの帽子が夢に現れた場合、今の貴方が創造力やアイデアに溢れている状態である事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強などに積極的にアイデアを取り込む事で、より運気を広げる事が出来ると夢占いは示しています。

【夢占い】被った帽子が似合わない夢

折角被った帽子だけど、いざ鏡の前に立ってみると何だか似合わない気がする…単品では良く見えても、トータルファッションで考えると微妙になる、というのは現実でも良くある事ですね。

或いは帽子やファッション自体には問題が無いのかもしれませんが、そのコーディネイトが貴方の個性に合っていないのかもしれません。

そのように被った帽子が自分に似合ってないような気がする場合、現在の仕事やお付き合いをしているパートナー、或いは配偶者が自分には不釣合いだと考えている事を意味する夢占いとなります。

自分には勿体無い、という感覚なら角は立たないでしょうが、自分にはもっと素晴らしい仕事やパートナーが存在する筈、という発想であるなら、いささか自信過剰と言えるかもしれません。

そう思っているのは相手も同じかもしれませんので、余計なトラブルを引き起こさない為には言わぬが花と、夢占いは教えてくれています。

【夢占い】帽子を被った人が印象的な夢

自分ではなく、誰か他の人が帽子を被った姿が印象的な夢だった場合、夢占いでは今の貴方が自分に自信を持てない状態である事を意味しています。

頑張っても周囲に認められない事に対して、苛立ちなどを感じているのかもしれません。


お気に入りの帽子をどんな時にも手放さない人も居れば、沢山の帽子を持っていて、服を変えるのと同じ感覚で色々な帽子を身に着ける人も居ますね。

帽子をどうしていたか、どんな帽子だったかによって夢占いの解釈が分かれますのでよく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!