夢占い

【夢占い】だるまの夢に関する13の意味とは

夢占い だるま






【だるまの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでだるまは幸運や目的の達成を表しています。だるまと言えば、小さなものは合格祈願などでもよく見かけますが、大きいものは選挙で当選した政治家などが目を入れている様子などが印象的かもしれません。

これまでコツコツと積み上げて来た努力が報われ、目的の達成という形で成果を手にする暗示ですので、夢占いの解釈としても吉兆が多めなのが特徴と言えます。

しかしだるまが安定して自立しなかったり、だるまに対して嫌な印象を抱いた場合は凶兆を暗示しますので注意が必要です。夢であなたが目にしただるまはどのようなものだったのでしょうか?

良い印象、だるまに目を入れる夢占い

目にしたときにだるまに良い印象を抱いたり、願い事がかなった証としてだるまに目を書き入れていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを表します。

これまで目標や夢に向かって続けてきた努力が、成果として結果に結び付くことを表しています。

暗い印象、自立しないだるまの夢占い

何となく印象が悪いだるまや、底が丸くなっているのか、それとも置いてある台の方が傾いているなどの理由でだるまが自立せず倒れてしまうような場合、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

トラブルや災難に見舞われて、手も足も出ず、身動きできない状況になる可能性が高くなっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

だるまが怖いと思う夢占い

だるまは丸いフォルムがなんとなく可愛らしく感じられますが、見ようによっては手も足も無いという姿に違和感を抱いて、怖いと思うこともあるかもしれません。そんな風にだるまを怖いと感じていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。

あなた一人の力ではまさにどうにも手の出しようのない、身動きの取れない状況に陥る可能性が高くなっています。何をやっても上手く行かない時期ですので、新しくなにかを始めるのは今は控えた方が良いでしょう。

夢占い 怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが...

だるまがたくさんある夢占い

一つや二つどころではなく、何十、何百ものたくさんのだるまが印象的だった場合、意味合いの強調と考えることができます。たくさんのだるまに良い印象を抱いていたなら、より大きな幸運に恵まれると考えられます。

しかしたくさんのだるまに怖いなど嫌な印象を抱いていたなら、解決の難しい困難な状況に追い込まれる可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

自分一人では対処できないと感じたなら、早めに周囲の人にフォローをお願いしてくださいね。

だるまの絵を描いていた夢占い

自分で墨などを使ってだるまを描いていた場合、今のあなたが心身共に辛い状況に置かれていることを暗示する夢占いとなります。しかしそんな厳しい状況にあっても、あなたは諦めずに乗り越えようとしていることを表しています。

困難に負けない強さや前向きさが運気を開けてくれるでしょう。

夢占い 絵
【夢占い】絵の夢に関する28の意味とは 夢で見た絵の色調が明るく美しい印象だった場合、夢占いでは運気の上昇と精神的な安定を意味します。自分で絵を描いていたなら、今のあな...

だるまに追いかけられる夢占い

だるまのモデルは達磨大師という高名な僧侶ですが、お寺などで購入するだるまは人ではなく、また動物でもありませんから、あえて表現するなら『不思議なもの』かもしれません。

そうした人間の理解の外にある不思議なものに追いかけられる夢というのは、今のあなたが対人関係に悩んだり不安を感じていることを表しています。周囲から自分がどう見られているか、気にしすぎて気疲れしてしまっているのかもしれません。

一日に数十分でも自分一人になれる時間を作って、心身をゆっくり休めるようにしてくださいね。

夢占い 追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

だるまを買う夢占い

お寺などで自分がだるまを買っていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。これまで努力を続けて来たことが、成果として手に出来る日が近付いていることを表しています。

もし今回上手く行かなかったとしても、あきらめずにチャレンジを続けることで結果に結びつくことを夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)