夢占い

【夢占い】だるまの夢に関する13の意味とは

夢占い だるま




【だるまの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでだるまは幸運や目的の達成を表しています。だるまと言えば、小さなものは合格祈願などでもよく見かけますが、大きいものは選挙で当選した政治家などが目を入れている様子などが印象的かもしれません。

これまでコツコツと積み上げて来た努力が報われ、目的の達成という形で成果を手にする暗示ですので、夢占いの解釈としても吉兆が多めなのが特徴と言えます。

しかしだるまが安定して自立しなかったり、だるまに対して嫌な印象を抱いた場合は凶兆を暗示しますので注意が必要です。夢であなたが目にしただるまはどのようなものだったのでしょうか?

良い印象、だるまに目を入れる夢占い

目にしたときにだるまに良い印象を抱いたり、願い事がかなった証としてだるまに目を書き入れていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを表します。

これまで目標や夢に向かって続けてきた努力が、成果として結果に結び付くことを表しています。

暗い印象、自立しないだるまの夢占い

何となく印象が悪いだるまや、底が丸くなっているのか、それとも置いてある台の方が傾いているなどの理由でだるまが自立せず倒れてしまうような場合、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

トラブルや災難に見舞われて、手も足も出ず、身動きできない状況になる可能性が高くなっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

だるまが怖いと思う夢占い

だるまは丸いフォルムがなんとなく可愛らしく感じられますが、見ようによっては手も足も無いという姿に違和感を抱いて、怖いと思うこともあるかもしれません。そんな風にだるまを怖いと感じていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。

あなた一人の力ではまさにどうにも手の出しようのない、身動きの取れない状況に陥る可能性が高くなっています。何をやっても上手く行かない時期ですので、新しくなにかを始めるのは今は控えた方が良いでしょう。

【夢占い】怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢...

だるまがたくさんある夢占い

一つや二つどころではなく、何十、何百ものたくさんのだるまが印象的だった場合、意味合いの強調と考えることができます。たくさんのだるまに良い印象を抱いていたなら、より大きな幸運に恵まれると考えられます。

しかしたくさんのだるまに怖いなど嫌な印象を抱いていたなら、解決の難しい困難な状況に追い込まれる可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

自分一人では対処できないと感じたなら、早めに周囲の人にフォローをお願いしてくださいね。

だるまの絵を描いていた夢占い

自分で墨などを使ってだるまを描いていた場合、今のあなたが心身共に辛い状況に置かれていることを暗示する夢占いとなります。しかしそんな厳しい状況にあっても、あなたは諦めずに乗り越えようとしていることを表しています。

困難に負けない強さや前向きさが運気を開けてくれるでしょう。

https://spirituabreath.com/yume-e-3857.html

だるまに追いかけられる夢占い

だるまのモデルは達磨大師という高名な僧侶ですが、お寺などで購入するだるまは人ではなく、また動物でもありませんから、あえて表現するなら『不思議なもの』かもしれません。

そうした人間の理解の外にある不思議なものに追いかけられる夢というのは、今のあなたが対人関係に悩んだり不安を感じていることを表しています。周囲から自分がどう見られているか、気にしすぎて気疲れしてしまっているのかもしれません。

一日に数十分でも自分一人になれる時間を作って、心身をゆっくり休めるようにしてくださいね。

【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えます。...

だるまを買う夢占い

お寺などで自分がだるまを買っていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。これまで努力を続けて来たことが、成果として手に出来る日が近付いていることを表しています。

もし今回上手く行かなかったとしても、あきらめずにチャレンジを続けることで結果に結びつくことを夢占いは教えてくれています。

だるまが笑う夢占い

だるまはある意味では神仏の姿かたちを写したものと言えますね。そんなだるまが笑っているのが印象的だった場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

思いがけない幸運に恵まれたり、今は厳しい状況であっても今後は事態が好転することを夢占いは表しています。

これまで苦労した人ほど、状況が劇的に良くなるでしょう。

夢占い 笑う
【夢占い】笑う夢に関する12の意味とは 夢占いで笑うと言う行為は緊張の開放を意味しています。 心配事がある時や不安な思いをしている時も、それを周囲に悟らせまいとし...

だるまがしゃべる夢占い

夢でだるまがなにかをしゃべっていた場合、それはあなたに対するメッセージと考えられます。

しゃべっていた内容がアドバイスであれば積極的に参考にして、なにかを注意するようなことであれば気をつけるように心がけてくださいね。

だるまを貰う夢占い

自分以外の誰かからだるまを貰って嬉しい気分など良い印象だったなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。だるまをくれた人との関係性がより親密になることを表しています。

しかしだるまを貰って迷惑だとか邪魔になるなど嫌な印象を抱いていたなら、対人トラブルに見舞われる可能性が高くなっていますので、周囲の人との関係性には日頃から十分に気を付けるようにしてください。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

だるまが盗まれる夢占い

心無い人によってだるまが盗まれていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、あなたに降りかかるはずだった災難やトラブルが遠ざけられることを暗示しています。問題やトラブルに直面しているとしても、今後はスッキリ解決へと向かうでしょう。

なにかが盗まれる夢というのは元々逆夢とされ、事態の好転など吉兆を表しています。だるまが盗まれる夢も、幸運が持ち去られるというよりは厄除けとしての役割が発揮されて難を逃れる夢となりますのでご安心くださいね。

【夢占い】盗まれる
【夢占い】盗まれる夢に関する20の意味とは 夢占いで盗まれる事は、隠れた才能やトラブルの解消を表します。 自分にとって大切な物、無くてはならないものを盗まれる事は言葉...

金のだるまの夢占い

装飾の一部として金色が使われただるまは多いですが、本来赤で塗られている部分も金色で塗られただるまが印象的だった場合、夢占いでは金運や仕事運が高まっていることを表しています。

思いがけず臨時収入に恵まれたり、期待通りかそれ以上の成果をあげたことに対するボーナスなどが手に入るかもしれません。

【夢占い】金色が出てくる7つの意味とは
【夢占い】金色の夢に関する13の意味とは 夢占いで金色は力や知性、聖なるものを表しています。 神仏の背後に見える後光などが金色で描かれる事からも判るように、人智を超えた...

白いだるまの夢占い

一般的には赤で塗られている部分も白で塗られただるまが印象的だったなら、運気が上昇していることを夢占いは暗示しています。志望校に合格したり、掲げた目標を達成するなどの幸運に恵まれることを表しています。

日頃の努力が積み重なった結果ですので、成果を手にするその日まで、これまで通り努力を怠らないようにしてくださいね。

【夢占い】白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

だるまの夢を見る時の心の状態とは

だるまを夢に見るときというのは、運気が上昇傾向にある場合が多いようです。これまでコツコツと積み重ねてきたことに対する成果を手に出来る日が近付いている、思いがけない幸運に恵まれるといったサインと考えられます。

自分では身動きの出来ない状況であってもけっしてあきらめないという、だるまの前向きな姿勢が反映された夢と言えるでしょう。

ただしだるまに対して良くない印象を抱いた場合は、手も足も出ない八方ふさがりの状況を暗示します。自分一人では無理かもしれませんが、周囲の人と協力して困難を乗り越えて行ってくださいね。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も
運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットからあなたの運命の人をズバリ診断する『真実見抜くタロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼彼かもしれないし、今お付き合いしている人かもしれません。いつ、どこで運命の人と会えるのか今なら≪無料鑑定中!!≫

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)