夢占い

【夢占い】恵方巻の夢で幸運を呼ぶ*縁起物の具材で運気を知ろう!

夢占い 恵方巻

【夢占い恵方巻】恵方巻の具材に意味があったの?!恵方巻と具材別に見る夢占い!

夢占いで恵方巻は幸運やチャンスをつかむといった意味合いがあります。

節分の日に恵方を向き、無言で食べると縁起が良いと言われる恵方巻。もとは関西の風習だったようですが、今ではすっかり全国的な節分の風物詩になりました。

具材そのものが七福神にちなんで七種類ということから、やはり吉兆が多いのが特徴です。今回はそんな恵方巻の夢を、材料別などに紹介していきます。







恵方巻(海苔巻き)の夢

恵方巻は夢占いでは幸運を暗示しています。ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミング!

この機会にやってみたかったこと、試してみたかったことにどんどんチャレンジすると良いでしょう。

恵方巻を作る夢

おいしい恵方巻を自分で作る夢は、運気の好調さを表す夢占いとなります。

具材の仕込みをし、自分で巻いて作るのは意外に手間がかかるもの。今のあなたはそんな恵方巻を作るように、夢や目標に向けて確実に前進していることを夢占いは示しています。

恵方巻を買ってくる夢

昔は家で作るものでしたが、今では節分になるとおいしい恵方巻がお店でも買えますね。そんな風に恵方巻を買う夢は運気が高まっている暗示。仕事運が好調であり、出世や昇進が期待できるかも!

仕事以外の運気も上昇傾向にありますので、ものごとが順調に進むでしょう。

恵方巻を食べる夢

恵方巻を食べる夢は、運気が絶好調であるサイン!気力や体力が満ちあふれており、幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

誰かといっしょに恵方巻を食べていたなら、その相手との関係性が深まる暗示。いっしょに恵方巻を食べていたのが友達や恋人、配偶者であればより親密さが増すでしょう。

片思い相手の好きな人といっしょに恵方巻を食べていたなら、恋愛運が上昇していることを夢占いは示しています。今ならばあなたの思いが通じるかもしれません。

たくさんの恵方巻の夢

つい作り過ぎちゃったとか、買い過ぎたなどでたくさんの恵方巻が印象的だった場合、夢占いでは仕事運や金運が上昇している暗示。思った以上の成果やボーナス、あるいは好機をものにできるかもしれません。

運気自体が絶好調ですので、積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

恵方巻をもらう夢

お裾分けなどで恵方巻を自分以外の誰かからもらう場合、夢占いでは運気が好調であることを表します。トラブルや問題に見舞われたとしても、周囲の人から助けの手が差し伸べられるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)