【夢占い】頬が出てくる14の意味とは

夢占い 頬

夢占いで頬は感情や恋愛を表しています。顔の一部分である事から人の目に止まり易く、頬の見た目の状態や誰が触れたか、どのように触れたかで夢占いの吉凶が変化するのが特徴と言えます。夢で見た貴方の頬は、瑞々しくふっくらとしていたでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

ふっくらした頬

血色が良くふっくらとした頬が印象的な場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。幸運に恵まれたり、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

恋人に頬を触られる

お付き合いをしているパートナーに頬を触られる場合、二人の関係がとても親密である事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

痩せた頬

病み上がりのように痩せて血色の悪い頬が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。お付き合いをしているパートナーとの関係が悪化したり、周囲の人と対人トラブルになる可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

頬にキスをする

欧米式の挨拶のように、誰かの頬に貴方の方からキスをしていた場合、今の貴方には誰か思う相手が居る事を暗示する夢占いとなります。その人の事が大好きで、寝ても覚めても相手の事で頭がいっぱいなのかもしれません。但し相手を好きだというその思いが嵩じ過ぎて、少々空回り気味になっている可能性が高くなっています。貴方が思うように相手も思ってくれていれば問題無いのですが、現状では恐らく貴方の押しの方が強過ぎて、思うままに行動すると相手の方に引かれてしまうリスクの方が高くなっています。告白をしたりアプローチを開始するのは、もう少し客観的に自分の事も相手の事も考えられるようになってからにしなさいと夢占いは教えてくれています。

頬をつねる

これは本当に現実なのかと確かめるかのように頬をつねるのは、夢占いではライバルの登場を表しています。

自分で自分の頬をつねる場合、ライバルの実力は貴方と互角と言えるでしょう。

自分の頬を誰か別の人がつねる場合は、ライバルがとても強力である事を意味します。相応の努力をしないと優位に立つ事は難しいかもしれません。

自分が誰かの頬をつねる場合は、実力が拮抗しているか自分の方が若干優位である事を意味する夢占いとなります。

頬に吹き出物が出来る

頬に吹き出物が出来てしまうと、目立つし隠し難いので困ってしまいますね。頬に吹き出物が出来るのは、今の貴方が何らかの理由で精神的ストレスを溜め込んでしまっている事を表します。そのストレスが吹き出物といった形で、目に見えるように現れたと考えられます。

出来た吹き出物がそれ一つで後は治っていくようなら、徐々に現状も落ち着きを取り戻すでしょう。但しストレスの影響で心身が疲弊していますので、対人関係でトラブルを起こし易い状態になっています。何気ない言葉遣いや行動に注意して下さい。

また頬に吹き出物が後から後から出来る場合、貴方の身近にトラブルメーカーとなるような人が存在しているのかもしれません。貴方の精神的負担を少しでも軽くする為に、出来るだけそういった面倒事を引き起こす人とは距離を置きなさいと夢占いは示しています。時には積極的に関わらないスルー能力も大切です。

頬を怪我する

何らかの理由で頬を怪我していたり頬に傷が出来ていた場合、とても激しく自尊心が傷付けられる事を暗示する夢占いとなります。

頬の怪我が重傷であればあるほど、深く自尊心が傷付けられる事を夢占いは示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

頬が腫れる

おたふく風邪に罹った時のように頬が腫れる場合、貴方がどのような印象を抱いたかで夢占いの解釈が変わって来ます。頬が腫れても特に悪い印象を抱かなかった場合、夢占いでは今の貴方が何かにつけて積極的になっている事を意味しています。対人関係が好調で、友人の輪が更に広がる事を夢占いは教えてくれています。

しかし頬が腫れた時に何か嫌な気分になっていたり悪い印象を抱いた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。健康運が優れず体調不良に陥る可能性が高くなっていますので、具合の悪さを感じたり自覚症状がある場合は、無理をせずに早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは教えてくれています。

興味の無い人が頬を触る

特別な感情を抱いていない相手から頬を触られるのは、頬に触れた相手が貴方に強い関心を抱いている事を意味する夢占いとなります。貴方自身も悪い気がしないのであれば、話しかけてみてはどうでしょうか。良い友人関係が築けたり、新たなロマンスのきっかけとなるかもしれません。

またあるいは、あまり他人には踏み込んでほしくないプライベートな部分に興味を持つ相手と関わってしまうかもしれません。これはマズいかなと思う相手とは距離を置くようにしたり、嫌な事に対しては嫌だとハッキリ言える強さを身に着けた方が良いと夢占いは教えてくれています。

頬ずりをされる

可愛い子供や赤ん坊、大好きな人には思わず頬ずりをしたくなってしまうという気持ち、判らないでもないですね。西洋式の挨拶の一つである頬へのキスよりも密着度が高いせいか、頬ずりはより親密な雰囲気がします。誰かに頬ずりをされた場合、貴方がどのように感じたかで夢占いの解釈が変わって来ます。頬ずりをされた事で自分も嬉しい気持ちになったり幸福感を覚えていたなら、夢占いでは辛い事も苦しい事も共に乗り越えて来たような信頼の出来る相手と、より親密になりたいという思いを表しています。お付き合いをしているパートナーが居る場合は、貴方の方からスキンシップを図ってみたり、時には甘えてみるのも良いかもしれません。普段は見られない貴方の一面を垣間見て、相手もより貴方の事を特別に思ってくれるようになるかもしれませんね。

しかし誰かに頬ずりされて、嫌な気分になっていたなら注意が必要です。不本意な肉体関係を強要されるようなトラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。自分一人や女性だけでは行動しないように気を付けたり、そもそも危険だと思われる相手や場所とは距離を置きなさいと夢占いは警告してくれています。

頬を叩かれる

誰かに頬を叩かれていた場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味する吉兆となります。家族やお付き合いをしているパートナーに頬を叩かれていたなら、そうした人達の深い愛情に貴方が包まれている事を暗示しています。

但し頬を叩かれる事で嫌な気分になっていたなら注意が必要です。親やパートナーからの過干渉にうんざりしているのかもしれません。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

誰かの頬に触れる

貴方が他の誰かの頬を触る場合、その相手に伝えたい自分の想いや気持ちがある事を意味する夢占いとなります。新たな出会いにより人間関係が広がるかもしれません。また性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いでもあります。

好きな人に頬を触られる

貴方が好意を寄せている相手に頬を触られる場合、そのくらい親密な関係になれたらいいなという貴方の願望が反映された夢占いと言えます。ちょっぴり嬉しくなってしまうシチュエーションかもしれませんが、テンションが上がり過ぎて無闇にアタックしてしまうと相手に引かれてしまう可能性が高いですので、告白やアプローチなどは相手の事も自分の事も、もう少し冷静に考えられるようになってからの方が良いでしょう。

頬にキスをされる

誰かに頬にキスをされる場合、今の貴方が純粋な愛情を求めている事を意味する夢占いとなります。容姿や財産などに惑わされず、本来の意味での貴方自身を愛してくれるような存在を求めているのかもしれません。

貴方の頬にキスをしたのが友人や知人だったなら、まさにその相手にこそ貴方が認められたい、愛されたいと思っている事を意味する夢占いとなります。待っているだけでは運気は向いて来ません。積極的に話しかけるなど行動に移す事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。


人の顔色や健康状態などを見る時、何気なく目をやるのが相手の頬のあたりでは無いでしょうか。相手の健康状態に不安を感じ、思わず触れてしまう場所も頬が多いかもしれません。夢占いでもそうした感情や健康状態が表れ易い場所として、解釈のポイントとされる事が多いようです。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】体の部位のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク