夢占い

【夢占い】地球の夢に関する11の意味とは

夢占い 地球

夢占いで地球は安定や支え、心の拠り所などを表しています。

私たち人類の母なる星ですから、地球がどのように見えていたかや地球の状態によって夢占いでは吉凶が変わるのが特徴と言えます。

貴方は夢でどのような地球を目にしていたのでしょうか?



【夢占い】美しい地球が見える夢

夢の中でなら、宇宙空間や超高度からの視点で地球を目にする事も可能でしょう。
そうして目にした地球が青く美しかったなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

今の貴方が前向き思考で体調も良く、やる気や気力といったものが溢れている事を表しています。
積極的に行動する事で仕事も順調に進められたり、恋愛面も順風満帆である事を夢占いは示しています。

【夢占い】宇宙から地球を見る夢

夢ならではですが身体一つで宇宙を浮遊しながら地球を眺めていたり、あるいは宇宙船などに乗った状態で地球を眺めていた場合、心安らかに落ち着いた気持ちだった場合は、自分の置かれている現状や自分自身について客観的に見直そう、考えようとしている事を意味する夢占いとなります。

しかし宇宙空間でそわそわ落ち着かなかったり、気もそぞろな様子で地球を眺めていたなら、貴方が自分の置かれている状況や自分自身について、客観的な視点で考える必要があるという意味合いとなります。

自分という存在や自分を取り巻く環境を客観的に見直す事で、人として一つ成長出来る事を夢占いは教えてくれています。
宇宙の夢占いはこちら

【夢占い】地球の自転、公転の夢

地球は二十四時間で一回自転し、更に三百六十五日で太陽の周りを一周します。本来人の感覚だと実は物凄い速度での移動なのですが、果ての見えない広大な宇宙の中ではスケールが大き過ぎて、自転も公転も一見ゆっくりにしか見えません。

そんな視覚的な印象としての地球のゆっくりとした自転や公転が印象的だった場合、貴方が周囲の雑事に惑わされず良い意味でマイペースを貫けている事を意味する夢占いとなります。
今まで通りに過ごしていく事で、今後も安定した生活や対人関係を続けていく事が出来るでしょう。

【夢占い】地球が手の中に夢

まるで鞠(まり)やボールを手にするように地球が貴方の手の中にあったなら、大切に思う家族や友人など貴方が心安らかに生活する為に必要な人達が身近に存在している事を意味する夢占いとなります。

また将来の夢などを必ず叶えるんだという、貴方の強い意志を表す夢占いでもあります。
手の夢占いはこちら



【夢占い】汚れた地球の夢

宇宙空間や超高度から見た地球の大気がくすんで汚れて見えたり、大地が赤茶けていたり煤けて見えるなど汚れた印象で見えた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何かと後ろ向き思考に陥りがちであり、やる気や気力といったものもすっかり減退してしまっているようです。精神的にも不安定な為か、体調もあまり良くないかもしれません。

精神的に大きなショックを受けた事が原因かもしれませんが、現状から脱するには気持ちの切り替えが必要です。まずは心身をしっかり休め、気力や体力を回復させましょう。

今は何をやってもあまり上手く行かない時期ですので、仕事や役割などを任されている時はいつも以上に注意確認を怠らないようにして下さいね。

【夢占い】地球が侵略される夢

異星文明やずっと遠い未来に火星など別の惑星に移住していた人たちに地球が何らかの理由で侵略されていた場合、今の貴方が自分の将来に対し悲観的な考え方になっている事を意味する夢占いとなります。

周囲の人に嫌われていないか、迷惑をかけてはないかと不安に感じているのかもしれません。
日頃からあまりでしゃばる事の無い控えめな性質が反映された夢と言えるでしょう。

笑う門には福が来ます。前向き思考を心掛けるようにする事で運気も開けて行く事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】地球以外の星と一緒に光る夢

宇宙に星は地球一つきりではありません。カメラや自分の視点を変える事で、地球以外の星を同時に見る事も出来るでしょう。地球とその他の星がどちらも美しく光り輝いていたなら、これまで貴方が積み上げて来た努力が報われ、成果を得られる事を意味する夢占いとなります。

しかし地球とその他の星が赤く光り輝いていたり、燃えるように光っている場合は注意が必要です。

自分の身も心も焼いてしまうような恋愛にのめり込んでしまったり、自分自身の失言や後先を考えない行動からトラブルに見舞われ、心身のバランスを崩したり体調不良に陥る可能性が高くなっていますので注意が必要です。
光の夢占いはこちら
赤の夢占いはこちら

【夢占い】地球が滅亡、崩壊する夢

隕石の衝突などによる宇宙規模の災害によって地球が崩壊、滅亡していた場合、これまでの思想や生き方が根底からひっくり返るような衝撃を受ける事態に見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

自分の無力さや机上の空論といったものに打ちひしがれ、苦しむ事にもなるかもしれませんが、そうした状況の中で今一度自分自身を客観的に見つめ直す事で人として成長出来る事を夢占いは示しています。

宇宙規模の災害によって地球が崩壊し、その地球に生きる私たち人類が死んでいる光景などが印象的だった場合、今の貴方が対人問題などで大きなストレスを抱えており、心身のバランスを崩した事で体調不良に見舞われがちですが、間も無く事態が好転して解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

精神的に落ち着く事で体調も回復へと向かうでしょう。前向き思考を忘れず、趣味やスポーツなどで上手にストレス発散するようにして下さいね。
災害の夢占いはこちら

【夢占い】汚れた、壊れた地球儀の夢

随分前から放置されていたのか、汚れたり壊れてしまった地球儀が印象的だった場合、貴方が中心となって進めている計画や仕事が、見通しや段取りが甘く進めて行くのが困難になる事を意味する夢占いとなります。

早急に問題点を詰めて改善していければ乗り越える事が出来るでしょう。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】地球儀が小さく感じる夢

自分が目にしている地球儀を小さいなと感じていたなら、今の貴方が自分の属する組織や環境を狭苦しく感じている事を意味する夢占いとなります。

自分の力を最大限活かすには、現状では舞台が小さすぎると感じているのかもしれません。

【夢占い】地球儀が大きく感じる夢

目にしている地球儀を大きいなと感じていたなら、自分の属する組織や環境についてスケールが大きいと感じている事を暗示する夢占いとなります。

その大きさに不安や嫌な印象を抱いていたなら、そんなにスケールの大きな組織や環境の中で、果たして自分は上手くやって行けるのだろうかと不安になっている事を夢占いは示しています。

自分らしさを大切にしながらも人より輝けるように、コツコツと努力を続けていって下さいね。
不安の夢占いはこちら

【夢占い】地球儀を見ている夢

机の上に置かれた地球儀などを見ていた場合、今の貴方が人生の転換期を迎えている事を夢占いは示しています。今後自分はどうしたいのか、その為にはどうすればいいのか、しっかりと考えるべき時が来た事を表しています。

じっくりと時間を掛けて地球儀を見ていたなら、貴方の今後の人生設計もゆっくりと時間を掛けて考えて行くべきであると暗示しています。

逆にあまり時間を掛けずに見ていただけなら、あまり考えこまずに直感に従った方が良い結果を導き出せるかもしれません。今後の人生を豊かなものにする為に、自分自身をしっかり見つめ直して下さいね。


地球は太陽系で唯一人が生存可能であり、多くの動植物が生きる母なる星です。

その為やはり青く美しい状態で見えたなら吉兆であり、異常を感じるような状況であれば凶兆の解釈となりますので、夢占いとしては判り易いかもしれません。

自分がどういう状況であったかでも解釈が変わりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!