夢占い

【夢占い】世界の終わり・滅亡の夢に関する12の意味とは

夢占い 世界の終わり 滅亡

夢占いで世界の終わりや滅亡は、人の力ではどうにもならない事態に直面したときのあなたの向き合い方などを表しています。

『世界の終わりの日を迎える夢』
『大地震で世界が滅亡する夢』
『氷河期で世界が滅亡する夢』
『世界の終わりがくるニュースを見る夢』

など、なにが原因で世界の終わりや滅亡を迎えるのか、誰といっしょに世界の終わりや滅亡を迎えるのかによって解釈が変わってきます。

世界の終わりの日を迎える夢は、あなたが強い意思や精神力を持っていることを意味します。

夢であなたはどのような世界の終わりや滅亡を迎えていたのでしょうか?







【世界の終わり・滅亡の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで世界の終わりや滅亡は、深い悲しみに対するあなたの向き合い方や、思いがけない事態に直面したときのあなたの状態、周囲の人との関係性を表しています。

世界の終わりや滅亡に関する夢を見てしまったら、なにか悪いことが起きるのではないかと怖くなってしまいますね。

そうした夢は現実に世界が終わる、滅亡するという事態にはならないとしても、風水害や地震など人の力ではどうにもならない状況に直面したときのあなたの向き合い方や、あなたの置かれた状況と周囲の人との関わり方を暗示する夢占いとなります。

夢であなたはどのような世界の終わりや滅亡の様子を目にしたのでしょうか?

世界の終わりの日を迎える夢

世界の終りの日を迎える夢が印象的だった場合、あなたがとても強い意思や精神力を持っていることを表しています。その強い意思で、将来の夢や目標をしっかりと見据えていることを意味しています。

しかし、夢や目標を叶(かな)えるためには多くの困難もあるでしょう。絶対にやり遂げるんだという強い気持ちを持っていても、多少の不安はあるものです。

また、今までの安定した生活を、失ってしまうことを暗示する夢占いでもあります。

世界の終わりを迎える夢は、そうしたあなたの将来に対する不安が反映されたと言えるでしょう。

大地震で世界が滅亡する夢

地球規模で起きた大地震で世界が滅亡していた場合、夢占いではあなたが所属する会社や学校といった組織で長年ため込まれていた問題やトラブルが噴出し、対処しきれずにあなたが挫折してしまうことを意味しています。

体調不良の暗示でもありますので、具合の悪さなどを感じた場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

問題やトラブルは後回しにしてため込まず、気付いたことから順に一つずつ解決していくようにしてください。

夢占い 地震
【夢占い】地震の夢は39の意味とは「人生の転機・変化」 日本は世界でも屈指の地震大国、夢占いで見る場合、地震は激変レベルの大きな変化を意味する事が多いと言えます。 同時に精神の不安定...

氷河期で世界が滅亡する夢

氷河期で世界が滅亡していた場合、対人運が低下していることを夢占いは示しています。周囲の人との関係性や、あなた自身が置かれている環境がつらく厳しいものであり、精神的にも寒々しく冷え切った状態であることを表しています。

このままではいけない、なんとかしたいと願うのであれば、あなた自身が周囲の人に対して心を開き、コミュニケーションを取るように努力する必要があることを夢占いは示しています。

ただし、中にはあえて孤独を好む人もいます。社会と関りながら生きて行く方が人生は豊かになるのですが、それでも一人が良いのだと望むのであれば、特になにか行動を起こす必要はありません。

それでもいつかこの先、人の温かみが懐かしいと思ったなら、心のドアをあなたから開いてくださいね。

夢占い 氷
【夢占い】氷の夢はトラブルに注意!10の意味とは 夢占いで氷は、冷たい態度や体調不良などを意味しています。 氷のような美貌と表現するように、やはり氷は直接的な冷たさを連想させま...

世界の終わりがくるニュースを見る夢

もうじき世界が終ることを報(しら)せるニュースを見ていた場合、台風や雨風、河川の氾濫や地震など、自然災害に巻き込まれたときのあなたの受け止め方を表しています。

世界の終わりを報(しら)せるニュースを見たのが、朝や昼といった明るい時間帯だったなら、あなたが前向き思考の持ち主であり、自然とはそれだけ大きなエネルギーを持っているのだと感じることを表しています。

たとえ困難に見舞われることがあったとしても、あなたは自分で活路を見いだし、乗り越えて行けるでしょう。

しかし、世界の終わりを報(しら)せるニュースを見たのが夜の暗い時間帯だった場合は、あなたが後ろ向き思考であり、自然災害などに巻き込まれたなら、自分の運の悪さを嘆いたり、難を逃れた人を妬(ねた)むタイプであることを暗示していますので注意が必要です。

夢占い ニュース
【夢占い】ニュースの夢に関する5つの意味とは 夢占いでニュースは、貴方に対する様々な警告を表しています。 ニュースそれ自体には良い内容も悪い内容もある事から、多くの場合...

宇宙人の攻撃で世界が滅亡する夢

宇宙人の攻撃によって世界が滅亡していたなら、夢占いでは運気が低下している事を表しています。誰かがあなたの仕事や勉強を邪魔することを表しています。

あなたの仕事やキャリアに横やりを入れて、あなたの職務や地位を奪っていく人が現れる可能性が高くなっています。

あなたもこれまで通りではなく、生き残っていくために、仕事に対する取り組み方や考え方を変える必要があることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 宇宙人
【夢占い】宇宙人の夢に関する13の意味とは 夢占いで宇宙人は、今まで出会った事の無いタイプの人を象徴しています。 日本の政界でも、風変わりな元議員が宇宙人などと呼ばれ...

隕石で世界が滅亡する夢

隕石の激突などによって世界が滅亡していたなら、夢占いでは家族との別れに対するあなたの向き合い方を表しています。

炎に包まれた隕石が激突することで地球が滅亡していた場合、家族との死別などに対して前向きな気持ちで向き合っていることを意味します。

悔やむ気持ちや残念だという思いよりは、天寿を全(まっと)うしてお疲れ様でしたという心境であることを暗示しています。

ただし、激突した隕石が真っ黒であった場合は、家族との別れに対するあなたの悲しみや苦しみが深すぎて、精神的に塞(ふさ)ぎ込んでしまう可能性が高いことを夢占いは示しています。

あなたが家族を大切にして、家族を愛していたことを表しています。それほど家族を大切に思っているのなら、たとえ別れても思いはつながっているはずです。

別れを受け入れ、しっかりと前を向いて歩きなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 隕石
【夢占い】隕石の夢は環境の変化やトラブル!?9つの意味とは 夢占いで隕石は希望や自分自身の一部、思い掛けないトラブルなどを表します。 空を貫いて流れ落ちるのは流星ですが、燃え尽きる事...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)