夢占い

【夢占い】数える夢は自分自身と向きあう*お金・人数・物18の意味

夢占い 数える

【夢占い数える】基本の意味

夢占いで数えることは、自分自身と向き合い能力などを確認することやその必要性、駆け引きなどを表しています。

正確にものの数を数えることは、あなたの集中力や信用問題などにも関係してきますね。そうした意味合いから、あなた自身のやる気や気力の有無や、周囲の人との関係性を表す解釈が多くなる傾向が。

なにを数えるのか、きちんと数えることができていたかで解釈が変わるのが特徴です。







数を数える夢

数を数える夢が印象的だった場合、その数自体になにか意味がある場合が。印象に残った数字があったなら、覚えておいて参考にすると良いでしょう。

お金を数える夢

お金を数える夢は、運気が上昇しているサイン。やる気や気力が高まっており、仕事や勉強に対する意欲も上々であるようです。

その結果として良い成果を得て、金運も好調になるという良い連鎖が生まれているのでしょう。

小銭を数える夢

一枚、二枚と小銭を数える夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の高まりを表しています。あなたに対する周囲の評価が高まったり、これまでの努力が成果へと結びつく暗示。

ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

お札を数える夢

ワクワクと楽しい気持ちでお札を数える夢が印象的だった場合、お金に対する欲求や執着といったものが強くなっているサイン。普段であれば引っ掛からないようなうさん臭いもうけ話に引っ掛かり、無駄な損失を出してしまうかも。

やる気や気力は高いのですが、お金関係で失敗をしてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。気を引き締めてお金の使い方を考えた方が良いでしょう。

逆になんだか不安な気持ちになりながらお札を数える夢は、お金に対する欲求が低下している暗示となります。

即物的な欲求から離れて、自然体で生きて行きたい、ミニマムな生活をしたいという思いが強まっているのかもしれませんね。

お金を数えるが合わない夢

お金を数えたものの、本来あるべき額と合わない場合や少なかった場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。

思ってもみなかったようなトラブルに見舞われる可能性が高まっている暗示。うっかりミスなどをしやすい時期ですので、十分に気を付けるようにしてください。

ただしお金を数えて本来あるべき額より増えていた場合は、金運上昇を暗示する夢占いとなります。思いがけない臨時収入などに恵まれるかもしれません。

人数を数える夢

人の数を数える場合、対人運が低下しているサイン。今のあなたはなんらかの理由で、人を信じられなくなっているようです。自分の味方になってくれるのは誰か、敵になるのは誰なのか、見極めようとしているのでしょう。

周囲に対する不信感から実際にトラブルになる可能性も高まっていますので注意が必要です。ちょっとした言動から周囲の人に不快感などを与えないよう、気を付けてくださいね。

枚数を数える夢

コピーした書類や提出する用紙の枚数などを数える場合、その書類や用紙に書かれていた内容はあなたに対するメッセージとなります。

悩みやトラブルを解決するヒントが隠されているかもしれません。よく思い出して参考にすると良いでしょう。

特になにも書かれていない白紙の紙の枚数を数えていたなら、今のあなたの知的好奇心が高まっている暗示。楽しく日々を過ごすことができることを表しています。

数えた枚数がきちんと合っていたなら、忙しい日常を送りながらも、十分にこなして行けるだけの実力があなたにあるサイン。自信を持ってくださいね!

日にちを数える夢

日にちを数えて、だんだんとその日にちが増えて行く場合、夢占いでは今のあなたが日々成長を続けていることを表しています。今日より明日、明日より明後日の方がより成長しているサイン。自信を持ってくださいね!

締め切りや約束の日までの日数を数えるように、だんだんと数える日にちが減って行く場合、なんらかの選択や決断を迫られるような人生の転機が近付いていることを表しています。

数える日にちが減って行く夢の中で、カウントがゼロになるその日がはっきり認識できた場合、その当日にあなたの人生が大きく変わるかもしれません。

ろうそくを数える夢

ろうそくの数を数える夢は、対人関係に変化があることを意味する夢占いとなります。あるべき数よりろうそくの数が多かったなら、対人関係が広がる暗示。出会いによって新たな交友関係が生まれるでしょう。

逆に少なくなっていたなら、これまで交流があった相手とのご縁が切れること意味する夢占いとなります。

数えきれない星の夢

数えきれないほどの美しい満天の星空が印象的だった場合、あなたの未来が明るい夢や希望であふれていることを夢占いは示しています。

実際にはうまく行くことばかりではなく、挫折や失敗を経験することもあるはずです。しかしあきらめずに前向き思考でものごとに取り組むことで、夢を夢のままにせず実現させて行くことができるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)