乗り物

【夢占い】タクシーの夢25選*同乗者で運気が変わる!?料金・降りる・事故

夢占い タクシー

タクシーの夢は誰かに助けを求めているサイン!?

タクシーの夢は、料金や同乗者の相手によってどんな意味があるのか気になりますよね。流しのタクシーをつかまえられたか、電話で呼んで来てもらったかなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







タクシーの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでタクシーは、第三者の助けとそのために支払う代償を表しています。タクシーの夢を見るときと言うのは、あなたがトラブルや悩みなどに直面しており、誰かに助けてもらいたいという気持ちが高まっている場合が多いようです。

自分でなんとかしようというよりは、丸投げして助けてもらいたいという、他力本願が表れたと言えるでしょう。

タクシーに対する行動は?:行動別

タクシーに対して自分はどのような行動をとっていたでしょうか。その内容により吉凶が変わってきます。こちらではタクシーに対する自分の行動別に見ていきましょう。

タクシーを待たせる【慢心】

予約などでタクシーを呼んだのに、支度が遅れるなどしてなかなか乗れずに待たせてしまう場合、今のあなたが他人からの協力やアドバイスなどを当たり前だと感じており、感謝の気持ちを伝えたり、お礼などができていないことを意味します。

純粋な善意で助けてくれる人もいるでしょうが、それでもありがとうと言われたならうれしいものです。助けてもらったなら、お礼を言うのは当たり前。場合によってはきちんとした対価を支払う必要だってあるかもしれません。

日頃から周囲に人に対する感謝の気持ちを忘れず、また他の人が困っているような場合は、あなた自身が助けてあげてくださいね。

タクシーを待つ【トラブル】

タクシー乗り場などでタクシーが来るのを待つ夢は、今のあなたが悩みやトラブルを抱えており、解決するためのアドバイスや協力者が現れることを待っている暗示。しかし助言や協力を得るためには、それなりの対価を支払う必要があるかもしれません。

それは時間であったり、金銭であったりするかも。思った以上に高くついてしまう可能性もありますので、始めから他人の力を当てにするのではなく、自分で解決できないか頑張ってみてくださいね。

タクシーを降りる【自主独立】

目的地に着くか、行けるのはここまでという地点でタクシーを降りる夢が印象的だったなら、夢占いではこれから先は自分のことは自分でするしかない状態であることを表しています。

今のあなたにはそれが可能な実力やスキルが身に着いている暗示。前向き思考でやるべきことに取り組んでくださいね。

タクシーを運転する【現実逃避】

乗務員になったわけではないけど、なぜか自分がタクシーを運転する夢は、自分の負うべき責任や向き合うべき問題などを、誰かに代わって欲しいと感じていることを意味する夢占いとなります。

重い責任やプレッシャーなどに押しつぶされそうになっているのかも。ストレスなどで本格的に体調を崩してしまう前に、信頼のできる人に相談してフォローをお願いした方が良いでしょう。

タクシー運転手になる【ギブアンドテイク】

自分自身がタクシーの運転手になる夢が印象的だった場合、あなたの基本精神がギブアンドテイクであることを夢占いは示しています。

誰かを助けるからには、自分には見返りがあるべき。また誰かに助けられたなら、対価を支払うべきという考えがあなたの根底にはあるようです。

相手に対して対価を支払う方は特に問題ありませんが、あからさまに相手から見返りを求めるのは、あまり体裁の良いものではありません。

誰かを助けることをすべて善意や無償で行えとまでは言いませんが、周囲から冷ややかな目で見られない程度にしておきなさいと夢占いは教えてくれています。

タクシーの助手席に乗る【他人任せ】

普通は後部座席に乗りますが、人数が多かったなどの理由で自分がタクシーの助手席に乗っていたなら、夢占いではあなた自身の先行きや目標などを決めきれておらず、他人任せになってしまっている可能性が。

現状のままでは、自分の望まない方向へと進まざるを得ない状況になってしまうかもしれません。

まだ進む方向が決められないのなら『今はまだ進まない』『立ち止まって考える』という意思を明確にして、この機会に自分はどうしたいのか、そのためにはどうすれば良いのか、よく考えてみてくださいね。

タクシーに忘れ物をする【精神的疲労】

タクシーに忘れ物をする夢が印象的だったなら、今のあなたが少々お疲れ気味である暗示。なんらかの理由で強いストレスを感じていて、逃げ出したい、目を逸らしていたいと感じていることを夢占いは示しています。

タクシーを探す【対人運上昇】

タクシーを探しているときに、タイミング良く空車が通りかかるなどしてスムーズに乗れた場合、運気が上昇しているサイン!

あなたの窮地を助けてくれる支援者や協力者が現れることを夢占いは教えてくれています。

タクシーを呼ぶ【前向き思考】

流しのタクシーをつかまえるのではなく、必要があってタクシーを電話予約などで呼ぶ場合、あなたが自分の置かれている環境や状況をなんとかしたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

無事に予約できてタクシーを呼ぶことができていたなら。状況を打開する手伝いをしてくれる支援者や協力者が現れるでしょう。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)