夢占い

【夢占い】クレープの夢に関する13の意味とは

夢占い クレープ

夢占いでクレープは、恋愛や甘え、穏やかな人間関係などを表しています。

クリームやフルーツがトッピングされたクレープはデザート感覚で食べられますが、野菜やハムなどをトッピングすると軽食にもなるので、色々な楽しみ方が出来ますね。

夢占いで見る場合、意外にも凶兆が多めなのが特徴と言えます。恋愛や対人面で注意が必要な解釈が多く、甘くて美味しいからと言って油断は出来ません。夢で貴方はクレープとどのように関わっていたのでしょうか?



【夢占い】クレープを買う夢

クレープはお店で売られている他に出店という形で売られている事も多いので、お祭りなどで買った事があるという人も多いのではないでしょうか。

誰かが焼いてくれたクレープを買っていた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。今の貴方が愛情に飢えていて、誰かに愛されたい、求められたいという気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

生クリームやバニラアイスなどが入ったクレープを買っていた場合、誰かに甘えたい、優しくされたいという貴方の思いが表れた夢となります。

【夢占い】フルーツ一杯のクレープの夢

季節のフルーツなどがたっぷり入った具沢山なクレープを食べていたなら、夢占いでは今の貴方が恋愛に関して不道徳な道に走る可能性がある事を暗示しています。

すでに決まったパートナーの居る相手と不倫関係になってしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】チョコバナナクレープの夢

クレープとしては比較的定番な部類のチョコバナナクレープを食べていた場合、恋愛運が上昇している事を夢占いは示しています。素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。
バナナの夢占いはこちら

【夢占い】ゆったり美味しく食べる夢

美味しいクレープをゆったりとした穏やかな気持ちで食べていた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。身近に存在する異性との間で、穏やかな恋愛関係を育んでいく事が出来るでしょう。

クレープが美味しいほど、理想に近い異性との出会いに恵まれるでしょう。

【夢占い】不味いクレープを食べる夢

クレープを食べて不味いと感じていた場合、今の貴方が寂しさや孤独感を感じている事を意味する夢占いとなります。

周囲から孤立していたり、お付き合いをしていたパートナーと別れるなどして寂しい思いをしているのかもしれません。前向き思考を心掛ける事で運気が開けるでしょう。



【夢占い】一人でクレープを食べる夢

自分で作ったりお店で買ったクレープを一人で食べていた場合、夢占いでは今の貴方に心を射止めたいと思っている異性が存在する事を暗示しています。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】歩きながら食べる夢

何処かに座ってではなく、ちょっぴりお行儀が悪いですが歩きながらクレープを食べていた場合、今の貴方が精神的に不安定な状態にある事を意味する夢占いとなります。

将来に対して不安が高まっていたり、心配事を抱えているのかもしれませんね。

【夢占い】一つを友達と食べる夢

一つのクレープを友達と分け合って食べていた場合、貴方とその友人が同じ異性に対して恋愛感情を持つ可能性が高くなっている事を暗示する夢占いとなります。

但し好きな相手と同じくらい、クレープを一緒に食べていた友人との関係も互いに大事に思っているようですので、好きな相手を巡ってドロドロした嫌な関係になる事は避けられるでしょう。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】クレープを作る夢

自分でクレープを作っていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を表しています。

今は上手くまとまっていない計画や仕事も、今後は順調に波に乗っていく事を夢占いは教えてくれています。
料理の夢占いはこちら

【夢占い】クレープが焦げる夢

自分でクレープを作ったものの焦げてしまっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

周囲の人やお付き合いをしているパートナーとの関係性が悪化したり、思いがけない出費に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】トッピングをする夢

薄く焼いた生地にクリームなどを挟むだけでもクレープになるのですが、どうせなら自分の好きな具材などを色々トッピングして楽しみたいですよね。

クリーム以外にフルーツやナッツなどをトッピングしていた場合、貴方が自分の実力より大きな成果を目指している事を暗示しています。

トッピングが多く具沢山であるほど、実現の難しい事にチャレンジしていると考えられます。

【夢占い】クレープを落とす、こぼす夢

手元が狂うなどしてクレープを落としてしまっていたりクリームなどをこぼしていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

一度壊れてしまったものが元には戻らない事を表しています。喧嘩をしていた相手とは、これっきりでご縁が途切れてしまうかもしれません。

喧嘩相手がお付き合いをしているパートナーだった場合は、そのまま別れる事になる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また対人面で今後のお付き合いの仕方に迷っているような相手が居る場合、この機会にご縁を切ってしまうのも一つの道である事を夢占いは教えてくれています。
落とす夢占いはこちら

【夢占い】クレープを捨てる夢

食べ残したクレープを捨てていた場合、今の貴方が基礎を疎かにしたまま先へと進もうとしている事を警告する夢占いとなります。

いくら先を急いでも、足元がおぼつかないままでは大きな成果を望む事は出来ません。基本や基礎を大事にしなさいと夢占いは教えてくれています。
捨てる夢占いはこちら


いかがでしたか?片手で持って食べられるクレープは小腹が空いた時などにちょっと食べるには良いですね。

ゆったりした気分で美味しく食べていたり自分でクレープを作っている場合は吉兆を意味し、不味いクレープを食べていたりクレープを落としてしまうような場合は凶兆を表します。

意外に凶兆が多めですが、味や誰と食べていたかによって解釈が変わって来ますのでよく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!