【夢占い】クリスマスが出てくる7つの意味とは

【夢占い】クリスマスが出てくる7つの意味とは

夢占いでクリスマスは、喜ばしい日や家族や恋人とのイベントなどを意味します。子供の頃にはサンタクロースがプレゼントを持って来るのを指折り数えて楽しみに待ち、大人になってからは特別な人と過ごす大切な時間を楽しむクリスマスですが、夢占いではどのように解釈を深めるのでしょうか?


スポンサーリンク


クリスマスから導き出す七つの夢占い

①クリスマスは誰と過ごす?

クリスマスは誰と過ごしていましたか?友人や家族、あるいは恋人などと一緒に楽しくクリスマスを過ごしていたなら、夢占いでは平々凡々で代り映えのしない毎日に貴方が飽いている事を暗示しています。そうした退屈な日々から脱却したいという思いの表れです。新しい習い事や趣味などを始めてみる事で、新たな交友関係や時間の使い方が生まれるかもしれませんね。

また折角のクリスマスを独りぼっちで過ごしていたなら、夢占いでは貴方が周囲の人とコミュニケーションを深めたいと感じている事を意味する夢占いとなります。待っているだけでは状況は変わりません。貴方自身が積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

②クリスマスパーティー

楽しいクリスマスにする為に、自宅やお店でパーティーをするという人も多いのではないでしょうか。そうしたクリスマスパーティーやクリスマスパーティーの為の華やかな飾りつけは、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。


スポンサーリンク


③サンタを待つ、現れる

クリスマスと言えばセットで連想されるものの中に必ずと言っていいほど登場するのがサンタクロースと言えるでしょう。子供の頃のようにサンタクロースを待ち望んでいたり、あるいは目の前にサンタクロースが現れた場合、夢占いでは貴方が他力本願に陥ってしまっている事を表しています。日頃から努力を重ねた末に誰かが手を貸してくれる事はあっても、自分が何の努力もせずに誰かが願い事だけ叶えてくれる事なんてまずありません。しっかりと現実と向き合い、自分自身で行動しなさいと夢占いは示しています。

④友人、自分がサンタ

それほど高いお金をかけなくてもシーズンが近付けば雑貨店などで簡単にコスプレ衣装なども購入出来るので、友人や知人がパーティーなどでサンタクロースに扮する事もあるかもしれません。貴方の友人や知人がサンタクロースになっていた場合、今の貴方は良い運気と幸運の中にあるようです。その幸運をもたらしてくれたのが、サンタに扮していたその友人や知人であると感じているのでしょう。もしその友人や知人がピンチに陥った時、今度は貴方自身が幸運を運ぶサンタになれると良いですね。

もし自分自身がサンタクロースになっていたなら、その時の貴方の気分で夢占いの解釈が変わって来ます。サンタクロースになった事で気分が高揚していたり楽しくなっていたなら、人を喜ばせる事で貴方自身も幸せを感じられる人である事を表しています。そうした幸福の連鎖が、更なる幸運を招き寄せてくれる事を夢占いは示しています。

しかしもし自分がサンタクロースになっても気分が沈んでいたり楽しく感じられない場合は、貴方が人を喜ばせる事の楽しさや喜びを未だに知らない事を暗示しています。パーティーの企画などが持ち上がったなら、億劫がらずに幹事などを引き受けてみてはどうでしょうか?今まで知らなかったような新しい楽しさや喜びを知る事が出来るかもしれないと夢占いは教えてくれています。

⑤クリスマスケーキ

クリスマスと言えば、やはりサンタや柊の飾りが乗ったケーキは外せませんね。自分でクリスマスケーキを買っていたなら、今の貴方が前向き思考であり、その事が運気を高めている事を表す夢占いとなります。恋愛運や対人運も好調ですので、周囲の人とも益々良い関係を築いていく事が出来るでしょう。

誰かにクリスマスケーキを貰っていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。幸運に恵まれたり、片思いが実るかもしれません。

但しそうして買ったり貰ったクリスマスケーキの賞味期限が切れていたなら、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。自分でクリスマスケーキを焼いていたなら、貴方が周囲の人からとても愛されている事を表す夢占いとなります。思いがけない人からも好意を寄せられて告白される事になるかもしれません。

美味しくクリスマスケーキを食べていた場合は恋愛運が上昇している事を表しますが、クリスマスケーキを食べたいのに、邪魔が入るなどして食べられない場合、夢占いでは貴方が愛情に飢えている事を暗示しています。

⑥クリスマスツリー

サンタや天使、キラキラした球体のオーナメントや電飾など、クリスマスツリーは子供が目を輝かせるものを集めた素敵なオブジェですね。クリスマスツリーがあるだけで、部屋の中が何だか楽し気な雰囲気になる気がします。そうしたクリスマスツリーが印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。飾りが多く華やかで賑やかな印象であればあるほど、金運や対人運、恋愛運が高まっていると言えるでしょう。

しかし同じクリスマスツリーであっても、ほとんど木だけで飾りが貧弱だったり寂しい印象だった場合は、運気が低下している事を暗示する夢占いとなります。様々な事で不平や不満を抱えている状態と言えるでしょう。

⑦クリスマスプレゼント

子供の頃には親や祖父母、あるいは靴下に入れられるであろうサンタクロースからのクリスマスプレゼントが楽しみなものでしたね。大人になると相手の為にどんなプレゼントにしようかなど、色々と頭を悩ませるのもまた楽しいものです。夢占いでクリスマスプレゼントは、日常とはちょっと異なる状況下での恋愛感情を表します。いわゆるゲレンデでは三割増しとか吊り橋効果というものに近く、思い込みで恋愛感情が暴走気味である事を暗示する夢占いとなります。

貴方が誰かにクリスマスプレゼントを贈っていたなら、相手に対する貴方の好きという思いが嵩じ過ぎて空回りしている事を夢占いは示しています。少し落ち着いて客観的に自分を見られるようになるまで、告白やアプローチなどは控えた方が良いでしょう。

逆に貴方が誰かからクリスマスプレゼントを貰っていたなら、その相手が貴方に対して疑似的な恋愛感情を抱いている事を暗示する夢占いとなります。本当の意味での恋愛感情ではないのに、たまたま心のスキを突くように貴方に対して何らかの感情を抱くきっかけがあり、それを恋愛感情と勘違いしている可能性があります。勘違いから始まる恋愛も無いとは言えませんので、相手の事が嫌いではないなら、あまり過剰な期待をせずに受け容れてみても良いかもしれませんね。


街中に定番のクリスマスソングが流れ始めるとワクワクとした気分になる人も多いのではないでしょうか。クリスマスのパーティーやケーキを楽しんだり美味しく食べる場合は吉、ケーキが不味かったりクリスマスツリーが貧相な場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク