夢占い

【夢占い】靴下の夢に関する13の意味とは

【夢占い】靴下が出てくる7つの意味とは

夢占いで靴下は貴方の社会に於ける状況を表しています。

自宅では素足で過ごす人でも、きちんとした靴を履く時には靴下は不可欠ですね。

冷え性の女性にとっては、防寒対策で年中手放せないという人も居るでしょう。

夢占いで靴下はどのような役割を果たすのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

【夢占い】靴下を履く夢

靴下を履く事は、夢占いでは不足しているもの、弱点というべき部分を補ってもっと強くしたいと貴方が考えている事を意味しています。人は何かしら得手不得手があり、何もかも上手にこなしてしまう人の方が珍しいものです。

此処が弱いんだなというポイントが判っているのであれば、集中的にその弱点を補う事も出来る筈です。苦手だからと匙を投げずに、少しでも弱い部分を補えるようになりなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】新しい靴下を買う、貰う夢

下ろしたてのまっさらの靴下は履く前から何となく良い気分になれますね。
新しい靴下を自分で買ったり誰かに貰ったりしていたなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

生活の根底となる経済基盤や健康も安定している事を夢占いは教えてくれています。
今後も社会的地位の上がる転職や、仕事の成功に恵まれるでしょう。
買い物の夢占いはこちら



【夢占い】清潔な靴下の夢

きちんと洗濯された清潔な靴下は、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】靴下が汚れる、破ける、捨てる夢

汚れていたり破れていたり、或いは靴下を捨てていたような場合、夢占いでは運気が低下している事を表します。体調不良や、生活基盤である経済状況が不安定になる恐れがありますので注意が必要です。

また恋愛運も不調ですので、恋人の裏切りやパートナーとの別れがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。
捨てる夢占いはこちら
汚れの夢占いはこちら

【夢占い】靴下が干しっ放しの夢

洗濯した後で干しっ放しになっている靴下は、社会全体や自分自身の経済状況に対する不安を暗示する夢占いとなります。
洗濯物の夢占いはこちら

【夢占い】片方だけの靴下の夢

両足分揃っていない片方だけの靴下は、夢占いでは学校や職場などに貴方の居場所が無い事を表しています。

誰かが何とかしてくれるのを待つのではなく自分の居場所は自分で作る気概が無いと、厳しい現状は変わりそうもありません。

自分自身の力で道を切り拓いていけるだけの強さがあれば、自ずと居場所は出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】履き古した靴下の夢

すっかり履き古した靴下は、社会的な地位が不安定になる事を暗示する夢占いとなります。
仕事上のミスや左遷にあうかもしれません。

【夢占い】靴下を探す夢

もう出掛けなくてはならないのに、何故かお気に入りの靴下が見付からないなんて事はありませんか?
靴下を探していたなら、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

周囲とどう接したらよいのか判らず、戸惑っている状態と言えるでしょう。

貴方に周囲と関わり合おうという気があるのなら焦る必要はありません。ゆっくりと少しずつ、周囲と打ち解けていきなさいと夢占いは教えてくれています。
探す夢占いはこちら

【夢占い】靴下を探しても見つからない夢

靴下を探したものの見付からない場合は、お付き合いをしているパートナーや配偶者との関係がギクシャクしている、或いは今後そうなる可能性がある事を意味する夢占いとなります。

思い当たる節があるのなら、すぐに手を打った方が良いでしょう。

【夢占い】恋人や配偶者が靴下を履いている夢

お付き合いをしているパートナーや配偶者が靴下を履いている場合、相手に浮気される可能性がある事を意味する夢占いとなります。

最近あまり話をしていないなとか、誕生日や大事な記念日を忘れて放ったらかしにしていませんか?
思い当たる事があるのなら、今からでも相手に愛情や誠意を示す事で浮気を防止出来るかもしれません。

【夢占い】靴下を吐く所を恋人や配偶者が見ている夢

貴方が靴下を履く所を恋人や配偶者が見ていたなら、貴方の中にある浮気心に対する夢占いからの警告になります。

大切な人を裏切る事の無いように、節度のある行動を心がけて下さいね。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】靴下を脱ぐ夢

靴下を脱いでいた場合、今の貴方はかなり抑圧された状態にあり、もういっそ常識など捨てて自由になりたいと半ば自棄気味に感じている事を表す夢占いとなります。

自分の裁量の中での多少の自由は許されるかもしれませんが、一人の人間として負わなくてはならない責任や義務を全て放棄する事は出来ません。上手に息抜きをするなどして乗り切って下さいね。

【夢占い】靴下で外を歩く夢

普通表に出る時は、素足でも何か履いて出るものですね。しかし靴下だけ履いた状態で靴は履かずに外を歩いていたなら、健康運が低下している事や、注意力が足りない事を意味する夢占いとなります。

日常生活を送る上で必要不可欠な基礎的な体力が落ちている事を暗示しています。

仕事を止めたり病み上がりなどで、ちょっと表を歩いただけでも息切れがしたり眩暈がしたりという事はありませんか?

ぼんやりと歩いていて人や物にぶつかったり、忘れ物が多いというような事はないですか?

家の中やビルの中で階段を上り下りして体力をつけたり、周囲の事に注意を払うなどして、不足した部分を補うようにしなさいと夢占いは示しています。
歩く夢占いはこちら


靴下は誰でも必ず何足かは持っているものですね。

足は夢占いでは経済状況や生活基盤を表しますので、その足に履く靴下もまた、似たような解釈が多くなるのも当然と言えます。

女性が身に着けるストッキングも夢占いでは靴下と同様の解釈となりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!