動物

【夢占い】熱帯魚の夢に関する14の意味とは

夢占い 熱帯魚



【熱帯魚の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで熱帯魚は表面的な美しさや見栄えを重視すること、着飾ったり化粧で取り繕うことを表しています。

熱帯魚の多くは色鮮やかで見た目にも華やかですが、夢占いではそうした表面的な美しさや奇抜さに目を奪われやすいことや、自分が人からどのように見られるのかをとても気にする性質であることを暗示しています。

人目を気にしすぎて、疲れやすい部分もあるようです。

熱帯魚を捕まえたり食べていた場合は吉、熱帯魚が水槽から飛び出したり、病気になっていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。夢で貴方はどのような熱帯魚を目にしたのでしょうか?

熱帯魚が水槽で泳いでいる夢占い

水槽の中で泳ぐ熱帯魚が印象的だった場合、スイスイと元気な様子で泳いでいたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表します。対人運や恋愛運が好調ですので、良いご縁に恵まれる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

しかし薄暗い水槽の中、狭苦しそうな様子で熱帯魚が泳いでいた場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。

心身共に疲れ切っている状態であり、そうした疲れからうっかり失言してしまい、対人トラブルになってしまう可能性が高くなっています。悪い影響が出る前に、しっかり休養するようにしてください。

熱帯魚が海で泳ぐ夢

熱帯魚が広々とした大海原を気持ちよさそうに泳いでいたなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、仕事などでも思うような成果を手に出来るでしょう。

熱帯魚が死ぬ夢

なんらかの理由で熱帯魚が死んでしまっていた場合、夢占いではあなたが周囲の人から見栄っ張り、嘘つきだと思われていることを意味しています。実像とは違う姿ばかり見せているから、あまり信用が無いのかもしれません。

また熱帯魚が死ぬ夢は、周囲の人に見栄を張り続けることに疲れたことを表しています。ちょっとでも見栄えが良いようにあの手この手で実像を偽ってきたけど、それも限界なのかもしれません。

そろそろ見栄を張るのはやめて、本当の自分自身を見せる時が来たのかもしれませんね。今は心身共に疲れ切っている状態ですので、この機会に一度しっかり休養し、本来のあなた自身で再出発してはどうでしょうか。

熱帯魚を食べる夢

熱帯魚を食べていたなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。やる気や気力といったものがあなたの中に満ちていることを表しています。

直感力が高まっている時期でもありますので、迷うようなことがあれば直感に従うと、より良い結果を招くことができるでしょう。

新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えますので、積極的にいろんなことに取り組んでみてくださいね。

熱帯魚を助ける夢占い

弱ったり怪我をしている熱帯魚を助けていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を表しています。困っている人などがいれば助けてあげることで、いつか巡り巡ってあなた自身が助けられる日が来るかもしれません。

またそうして色んな人の手助けをしたり、悩みを聞いたり相談相手になることで、交友関係が広がることを夢占いは示しています。友情や人脈はお金では買う事の出来ない財産です。そうした人と人とのご縁やつながりを大切にしてください。

熱帯魚が病気の夢

熱帯魚がなんらかの病気になっていた場合、健康運が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。日頃から体調の管理や食事などには気を付けているのに、それでも体調を崩してしまう可能性が高くなっています。

季節の変わり目や心身の疲労で、思った以上に抵抗力や免疫力が低下してしまっているのかもしれません。具合の悪さなどを感じたなら、無理をせずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

熱帯魚を飼う夢占い

自宅の水槽などで熱帯魚を飼っていた場合、夢占いではあなたが表面的な美しさにばかり目をやって、内面を評価しようとしないことを表しています。

そのため見栄えはいいけどワガママだったり自分勝手だったりなど、性格的に問題のある人とのご縁が多くなりがちです。

そうした傾向はあなた自身にも言えて、お化粧や服装などにばかりこだわり過ぎて、教養や知識、協調性といった内面的なものを疎(おろそ)かにしてしまっていることを夢占いは示しています。

人として成長する為には、見た目だけではなくしっかりと内面も磨くようにしてください。

熱帯魚に餌をやる夢

熱帯魚に餌をやっていた場合、あなたが自分の見栄えを良くするためにたくさんのお金を使っていることを意味する夢占いとなります。化粧品に衣類、エステなどに収入の大半をつぎ込んでいるのかもしれません。

ある程度見栄えを整えるのは大人の女性としての身だしなみですが、度が過ぎるのは考えものです。見栄えに投資するのと同じくらい、ある程度の年齢になると一定の蓄えくらい持っていないと色々困ることもあります。

自分に対する自信の無さが見栄えを良くしたいという欲求につながるのかもしれませんが、人間的な成長のためには内面を磨くことも大事であると夢占いは教えてくれています。

熱帯魚を捕まえる夢

熱帯魚をたくさん捕まえることが出来ていた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。物事が順調に進む時期ですので、掲げた目標や仕事などでも思うような成果を手にすることが出来るでしょう。

捕まえた熱帯魚が一匹や二匹とあまり振るわなかったとしても、それなりの結果を手にすることは出来るでしょう。

今は思った通りの成果を得られないとしても、またチャンスは巡ってくることを夢占いは教えてくれています。

熱帯魚がたくさんいる夢

一匹や二匹といったレベルではなく、数えきれないくらいのたくさんの熱帯魚が印象的だった場合、夢占いではあなたが周囲の人から嫌われたくない、認められたいと思うあまりに、誰にでもいい顔をしてしまうことを表しています。

表面的には特に問題を起こすわけでもなく、それで上手に人付き合いはできるかもしれません。しかし誰の敵にもならないあなたは、その代わりに誰の味方にもなれないことを暗示しています。

誰ともそれなりに親しいのに、大事なことを相談したり任せたりできるような友人はいないのかもしれません。ほんの一握りでも良いので心を許せる友人を作るようにすれば、あなたの人生はもう少し満ち足りたものになるかもしれませんね。

大きな熱帯魚を見る夢

一般的に想像するより大きな熱帯魚が印象的だった場合、あなたが周囲に対して実像よりも見栄を張っていることを意味する夢占いとなります。もっと自分のことを認めて欲しい、目立ちたいという思いが強くなっていることを表しています。

出来もしないことを勢いやノリで安請け合いして後悔しないように注意が必要です。

熱帯魚が水槽から飛び出す夢

なんらかの理由で熱帯魚が水槽から飛び出していた場合、夢占いでは今のあなたが精神的に不安定な状態であり、感情や思考を上手くコントロール出来なくなっていることを意味しています。

仕事や勉強が立て込み過ぎていたり、ストレスなどで心身が疲れきっているのかもしれません。この機会にしっかり心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

熱帯魚が産卵する夢

熱帯魚が産卵をしていた場合、周囲に見栄を張るなどして実像とは違う姿を演じているものの、その偽りの姿から新たなあなたの魅力が開花することを夢占いは示しています。

実像とのギャップも、ある意味では魅力の一つかもしれません。どんな姿もあなたの一部には変わりありませんから、どうせなら胸を張って、積極的に色んな人との交流を深めてみてはどうでしょうか。

色合いの美しい熱帯魚の夢

熱帯魚は原色で色鮮やかなものも多いですね。そんな色合いの美しい熱帯魚が印象的だった場合、直感力が高まっていることを意味する夢占いとなります。クリエイティブな仕事に関わっていると、良い結果を出すことが出来るでしょう。

ただし表面的な美しさや奇抜さに目を奪われやすい傾向にあるので、内面も併せて評価できるように心がけてください。

またカラフルな熱帯魚の夢は、今のあなたが精神的に不安定な状態であることを表す場合があります。仕事や勉強が立て込んでいて、精神的なゆとりが無いようです。

冷静にものごとを判断したり選択できるような状態ではありませんので、大事なことを決めなくてはならない時は、信頼の出来る他の誰かの意見を聞いた方が良いでしょう。

熱帯魚の夢を見る時の心の状態とは

熱帯魚の夢を見るのは、あなたの中でもっと周囲の人から注目を浴びたいとか、認められたいといった感情が高まっている場合が多いようです。

熱帯魚の多くは華やかな色合いをしており、水の中を優雅に泳ぐ様はまるでドレスを翻(ひるがえ)しているようですね。そうした印象から、内面よりも外見や見栄えを重視しやすい傾向にもあるようです。

第一印象で大事なのはもちろん見栄えですが、長くお付き合いを続けて行く人ほど、性格や人柄などの内面の良さが重要になって来ます。外見だけではなく、一人の人間として恥ずかしくないように教養や知識なども同時にしっかり磨いてくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!