【夢占い】ラクダの夢が出てくる16の意味とは

夢占い ラクダ
夢占いでラクダは努力や忍耐を表しています。水分の摂取量や所持が制限された状況下で過酷な暑さにも倒れる事無く砂漠を旅するラクダは、夢占いでは吉凶それぞれに解釈が多いのが特徴と言えます。逞しく砂漠を渡るラクダから貴方はどのようなメッセージを読み取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

砂漠でラクダに出会う

砂の上はただ歩くだけでもままならないので、そんな状況下でラクダに出会えたなら天の助けと思ってしまうかもしれませんね。砂漠でラクダに出会うのは、夢占いでは運気が高まっている事を表しています。貴方の頭を痛める問題や悩みが解決へ向けて動き出すでしょう。

ラクダに乗る

ラクダと言えばセットで想像するのが砂漠ですが、日本にもある砂丘では体験型観光スポットとしてラクダに乗れる所もあります。そんな風にラクダに乗るのは、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。ラクダは乗ってみるとかなり体高がある為、より高い目線で周囲を見たわせる事から、物事の見通しが良くなる暗示です。一手、二手先を読みながら計画的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。しかしそれも日頃の努力があってこそですので、日々の頑張りを忘れないでくださいね。

ラクダに乗った人が近付く

砂漠で暮らす遊牧民のようにラクダに乗った人が貴方に近づいてくる場合、対人運が高まっている事を暗示する夢占いとなります。貴方を助けてくれたり、よき理解者となるような存在に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

ラクダに乗った人と話す

自分は地上に居てラクダに騎乗した人と何か話をしていた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方に道を指し示してくれるような存在に出会える事を表しています。新たな出会いが期待できるような場所には、労を惜しまずに出掛けていく事でより運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。

またラクダに乗っていた人と交わした話の内容は、貴方に対する夢占いからのメッセージである可能性が高いので、良く思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

ラクダを飼育、世話する

ラクダを家畜として飼っていたり、汚れた身体を洗ったり寝床を整えるなどラクダの世話をしていたなら、夢占いでは貴方が困難な状況に遭遇したとしても、予め備えが万全である為に落ち着いて対処すれば乗り越えて行ける事を示しています。

ラクダを食べる

日本ではそもそもあまり馴染みの無い動物なのでピンと来ないかもしれませんが、馬刺しを食べる文化があるのですからラクダを食べるのも近い感覚なのかもしれません。何らかの理由でラクダを食べていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を暗示しています。やる気や気力といったものが高まっている時期ですので、自分の実力よりも少し高めの目標であっても、努力を続けながらやがて成果や実現へと結びつけていく事が出来るでしょう。

白いラクダ

身体が白い色をしたラクダが印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。社会的な責任を負う立場になるという暗示であり、職場での地位が上昇するなどの機会に恵まれるかもしれません。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

怪我をした、瀕死のラクダ

何らかの理由で怪我をしていたり、病気や怪我などで今にも死にそうになっているラクダが印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が努力不足であったり、忍耐力が不足している事を意味する夢占いとなります。ちょっとしんどい事があったり、嫌な事があるとすぐに投げ出してしまったり、もういいやという気になった事はありませんか?何の努力も挫折も経験せずに、望むものを手に入れられる人なんてそうそう居ません。自分が望む成果や結果を得る為には、辛くても苦しくても努力を続けたり、時には耐える事も必要である事を夢占いは教えてくれています。

ラクダが死ぬ

病気や怪我によってラクダが死んでしまっていた場合、精神的にかなりショックを受けるような事態に見舞われる可能性が高くなっている事を暗示する夢占いとなります。日頃の精神的ストレスが積もりに積もった状態からショックを受けるとよりダメージが大きくなる恐れがありますので、この機会に一度ゆっくりと心身を休める機会を持った方が良いかもしれません。

ラクダから落ちる、暴れる

折角乗ったのにラクダの背から落ちていたり、ラクダが暴れて貴方が振り落とされたりしていた場合、今の貴方が精神的に起伏が激しい状態になっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。グッと辛抱が必要な所でカッとなってしまったりと感情的になる傾向がありますので気を付けて下さいね。

ラクダに襲われる

何らかの理由でラクダに襲われていたり、ラクダに追われて貴方が逃げているような場合、今の貴方が強い精神的ストレスやプレッシャーを抱えており、現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいという気持ちが反映された夢占いと言えます。今までの積み重ねですっかり疲れ果ててしまい、もうこれ以上努力をしたくない、といった投げやりな気分が高まっているのかもしれません。自分一人では負担が大き過ぎると感じた場合は、周囲の人にフォローをお願いしてみるのも良いかもしれません。

ラクダが逃げる

つないであった手綱などが解けてしまったのかラクダが逃げ出してしまっていた場合、忍耐や我慢が及ばずに一度は決めた事に対して決心がブレるような出来事に見舞われるかもしれません。どんなに努力を続けても成果が出なかったり、あるいは既に定まったパートナーが居るにも関わらず、他の異性へ心惹かれるような事があるかもしれません。

大量のラクダ

一匹や二匹といったレベルではなく、何十頭という群れを成した数多くのラクダが印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。貴方が望むような成果や結果を出す為には、まだまだ多くの努力や忍耐を積み重ねる必要がある事を夢占いは教えてくれています。知識や財産など、貴方が自分にとって大事だと思うものをしっかりと蓄えるように努めて下さいね。

ラクダがエサを食べている

ラクダがエサを食べている姿が印象的だった場合、今の貴方がかなりお疲れ気味である事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

エサを食べる様子がガツガツと、貪るような様子であればあるほどその意味合いは強いと考えられます。努力を続けて頑張る事は大事ですが、それで貴方自身が倒れてしまっては本末転倒です。休息を取る事も義務の内と考え、休むべき時はしっかりと休みなさいと夢占いは示しています。

ラクダにエサをあげる

貴方がラクダにエサをあげていた場合、ラクダが自らエサを食べていた場合と同様にかなりお疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。まだ大した自覚はないようですがそろそろ体調面に悪い影響が出始める頃合いですので、本格的に体調を崩す前にゆっくりと休息を取った方が良いと夢占いは教えてくれています。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

立派なラクダを見る

身体が大きく逞しい立派なラクダが印象的だった場合、今の貴方が脇目もふらず必死に努力する必要性がある事を表す夢占いとなります。


中東などの砂漠地帯に行くと馬と同じような感覚でラクダが飼育されていますが、日本では観光地の名物であったり動物園くらいでしかお目にかかる事がありませんね。その過酷な状況に対応して生きる強さが夢占いの解釈にも表れていると言えるでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】動物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク