夢占い

【夢占い】転校の夢に関する15の意味とは

夢占い 転校

夢占いで転校は自分にとってより良い環境を求める気持ちや、変化を望む気持ちを表しています。

一から人間関係をやり直さなくてはならない転校は、本人の性格によっては経験したくない事柄の一つかもしれませんが、自分の努力だけではどうにもできない状況を打開するには、一度対人関係をリセットさせるしか無い場合もあります。

夢占いの解釈でもそうした一面は反映されており、自分を取り巻く環境の大きな変化と状況の変化が暗示されたものが多いのが特徴と言えます。夢では貴方自身が転校していたのでしょうか?それとも親しい誰かが転校していたのでしょうか?



【夢占い】自分が転校する夢

親の仕事などの都合で自分自身が転校していた場合、夢占いでは今の貴方が変わり映えのしない平々凡々な日常に飽いてしまっている事を意味しています。何か変化が欲しい、刺激が欲しいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

運動がてらいつもとは違った駅で降りて余分に歩いてみたり、ちょっと遠回りな道を選んで歩いてみるなどする事で、今まで知らなかった素敵なお店を見付けたり、思わぬ発見があるかもしれません。この機会に新しい習い事や趣味などを始めてみたら、思いのほかハマって新しい世界が広がるかもしれませんよ。

また自分を取り巻く周囲の環境が大きく変わろうとしている事に不安を感じているという夢占いでもあります。

【夢占い】社会人が転校する夢

とっくに学校を卒業して転校とは無縁になってしまった社会人が転校する夢を見る場合、現状から逃げ出したい、目を逸らしていたいという気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で辛く厳しい状況に置かれており、精神的に不安定になっているのかもしれません。
自分一人で悩むのではなく周囲の人に相談してみたり、自分の心身を守る為に時には思い切った行動が必要になる可能性もある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】厳しい状況に置かれた人が転校する夢

学校や職場などで現実にいじめを受けていたり、問題やトラブルを抱えて難しい状況にある人が転校する夢を見る場合、今の貴方が出来る事なら辛く厳しいその現状から逃げ出したい、逃れたいと思っている事を表しています。

そしてその厳しい状況を何とかする為に、行動を起こそうとしている暗示でもあります。
自分一人で解決が難しいと思うのであれば周囲の大人や公的な機関の助けも借りて、自分の心身を守って下さいね。

【夢占い】引っ越しに伴い転校する夢

家庭の事情や環境を変えたいからといった理由ではなく、親の転勤などによる引っ越しに伴い転校していた場合、貴方を取り巻く周囲の環境が大きく変化する事を意味する夢占いとなります。
引越しの夢占いはこちら



【夢占い】転校した先で馴染める夢

転校先の学校で特にいじめられたり疎外感を感じる事無く馴染めていた場合、今は厳しい状況かもしれませんが、今後は問題やトラブルが解決へと向かい、円満に生活できるようになる事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】転校した先で馴染めない夢

転校した先の学校でいじめられたり、疎外感を感じるなどして上手く馴染めなかった場合、今の貴方が抱えている問題やトラブルの解決は困難である事を夢占いは示しています。

【夢占い】転校先の学校に誰もいない夢

転校したものの何故かその学校に誰もいなかった場合、夢占いでは今の貴方が対人面で寂しさや不満を感じている事を暗示しています。

友人と一緒にいる時は気にならないけど一人になると無性に寂しくなったり、恋人と別れたばかりで一人でいる時間が嫌だと思っているのかもしれません。
学校の夢占いはこちら

【夢占い】友達が転校する夢

自分ではなく普段から付き合いのある友人が転校していた場合、何らかの理由があってその友人に貴方が会いたくないと感じていたり、その友人との関係性が良好なだけに、いつかその関係が終わりを告げるのではないかと貴方が不安に感じている事を意味する夢占いとなります。

また貴方自身が学校に行きたくないと考えている事を暗示する夢占いでもあります。辛い現実から逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いが反映された夢と言えます。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人や恋人が転校する夢

自分が片思いをしている相手や、お付き合いをしている彼氏や彼女が転校してしまう夢を見た場合、夢占いでは本当にそうなってしまったらどうしようという貴方の不安が表れたと考えられます。

大人になれば自分の都合や稼ぎで会いに行く事も可能ですが、授業があったり親から小遣いをもらっているような立場ではなかなか自分の思う通りには行動できないからこその不安と言えるでしょう。

ほとんどの場合、現実に好きな相手や恋人が転校する、引っ越す暗示ではありませんのでご安心を。
好きな人の夢占いはこちら
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】転校の挨拶をする夢

転校をする事が決まった時には、最終日などにクラスメートの前で挨拶をする機会があるかもしれません。そんな風に自分の口から周囲の人などに転校すると挨拶をしていたなら、現状を変える為に自分自身が行動しようとしている事を夢占いは示しています。

現状に満足していないのなら、自分で変えていこうという積極性の表れです。

また残念ながらそうした積極的な思い切りや度胸がない人が転校の挨拶をする夢を見る場合、変化のきっかけを他人に期待するのではなく、自分が何か行動を起こす事が大事である事を貴方に教える夢占いとなります。
挨拶の夢占いはこちら

【夢占い】転校の挨拶で泣く夢

淡々と転校する事実を告げて別れの挨拶をするのではなく泣きながら挨拶をしていたなら、状況の変化は既に止めようが無いにも関わらず、貴方自身は現状が変化する事に対して不満がある、未練を抱いている事を意味しています。

以前は対人関係に恵まれていた、良い役職や担当についていたような場合に見易い夢と言えるでしょう。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】笑顔で転校の挨拶をする夢

転校する事を報告する挨拶で満面の笑顔だったような場合、自分を取り巻く環境が大きく変化する事に、今の貴方が期待感を持っている事を暗示する夢占いとなります。

今があまり良い状態ではなく少しでも良くなるならと感じていたり、元々貴方が物事を前向きに捉えられる人なのかもしれませんね。

【夢占い】他の誰かが転校する夢

自分が転校するのではなく、自分以外の誰かが転校していく状況が印象的だった場合、貴方がどのように感じたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

転校生に対して気の毒だ、嫌だろうなと同情していたなら、今の貴方が現状を変えたくない、変わって欲しくないと思っている事を意味する夢占いとなります。

逆に転校生に対して羨ましい、自分も転校したいなどと感じていたなら、貴方自身も周囲の状況を変えたいと考えている事を夢占いは示しています。

【夢占い】転校生がやって来る夢

自分が在籍している学校に転校生がやってくる場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。新しい出会いに恵まれる暗示です。また転校生は貴方自身を象徴している場合があります。

転校生に対して良い印象を抱いた場合は、貴方自身も人から好かれる性質であると考えられます。

しかし転校生に対して嫌な印象を抱いていたなら、夢占いでは貴方の中に人に嫌がられる、嫌な印象を与えるような一面がある事を暗示していますので注意が必要です。

【夢占い】転校した友人に会う夢

外出先や旅行先などで転校していった友人とばったり出会っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。問題やトラブルを抱えていたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かう暗示です。

偶然再会した転校した友人の行動(出会ったお店や場所、本人のイメージなども含めて)を参考にする事で、解決への糸口を見出せるでしょう。

また転校していった友人に自分から会いに行っていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。対人トラブルなどに悩んでいて、過去の人間関係から何か参考に出来る事は無いかと一生懸命に考えている事を暗示しています。

今は傍に居ない、転校していった友人とのかつてのつながりからも何かを読み取ろうとしているのでしょう。
会う夢占いはこちら


いかがでしたか?学生時代に転校を経験した人は身の回りの環境の激変や友人との別れなど、大変な思いをしたという印象が強いのではないでしょうか。

その一方で自分ではどうにも出来なかった状況が転校する事によって一変され、人生そのものが大きく変わったと感じる人もいるでしょう。

環境の変化は人生にも大きな影響を与えます。変化を望んだり受け入れるにしても、どうせなら前向きな気持ちでありたいものですね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!