【夢占い】津波の夢は環境の激変!?7つの意味とは

夢占い 津波
夢占いで津波は、実生活や精神的な環境の激変を意味します。津波とは地震がきっかけとなって引き起こされる災害の中でも、特に甚大な被害をもたらすものです。全てを押し流してしまうその圧倒的なパワーは、夢占いで何を私たちに教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


津波から学ぶ七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味まとめ一覧

①津波に遭う、被害

津波に遭遇した場合、対人関係でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。現状のままでは解決が難しいと感じる場合は、思い切って新しい人間関係を築き直した方が良いかもしれません。津波がどんどんと押し寄せてくるのは、のんびりしている場合ではないという夢占いからの警告です。現状のままでは生活が破綻する可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

命などに別状はないものの津波を被ってしまったなら、現実での貴方が相当忙しくしている事を暗示しています。貴方が抱えている問題や課題に、諦めず全力で取り組む事で運が開けるでしょう。

津波に飲み込まれ流されてしまったなら、夢占いでは現在の仕事や経済状態に振り回されているという意味になります。生活基盤に対する不安や対人関係でのトラブルも暗示していますので注意してください。

また津波に流されて死んでしまったなら、死は再生を意味しますので、あらゆる運気の上昇という夢占いになります。トラブルや悩みなども解決の糸口が見付かるでしょう。津波によって貴方の家族が亡くなったなら、貴方と家族の間に何らかの大きな変化が起きる事を暗示しています。津波によって部屋が水浸しになっていたなら、貴方の生活リズムが不規則になっているという夢占いからの警告です。体調を崩す前に、生活習慣を正す努力をしてください。

②津波から逃げる

津波から逃げようとしていたなら、夢占いでは貴方の運気が低下している事を意味します。精神状態が不安定であり、ストレスをかなり溜め込んでいる事を暗示しています。新しい環境や生活の中で、人付き合いなどに疲れきってしまっているのかもしれません。体調に悪影響が出る前に、ゆっくりと休養する事をお勧めします。諦めずに逃げ続けていたなら、現実でも貴方が努力を惜しまない人である事を暗示しています。そして首尾良く津波から逃げ切る事が出来たなら、運気は上昇傾向にあります。今があまり恵まれた状況ではないとしても、今後は少しずつ良くなっていくでしょう。また仕事や課題で何らかの障害の存在を感じていた場合は、その障害が取り除かれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③津波で街が破壊される

津波によって街が破壊されていたなら、貴方の現在の状況によって夢占いの解釈が変わって来ますので注意が必要です。現在貴方が特にトラブルなどを抱えていない場合、想定外の事態に遭遇し、仕事や社会生活において環境が激変する事を意味する夢占いとなります。しかし現在、仕事や金銭面で不遇であったなら、まるで津波が今までの不運を押し流してしまったかのように、新たな再出発が出来る事を夢占いは教えてくれています。

また津波によって河川が逆流したり、増水する事で洪水が起きていた場合も環境の大きな変化を意味しますが、精神や感情を暗示する水による被害がより大きくなるという事で、貴方の精神状態が何らかの事情により非常に不安定になっているという夢占いとなります。かなりストレスを溜め込んでいる状態ですから、身体まで病んでしまう前に一度ゆっくりと心身の休養を取った方が良いでしょう。

④海がうねっている

津波によって海が不自然なうねりを見せていたなら、夢占いでは貴方の恋愛に於ける感情の動きを意味しています。貴方は今、誰にも打ち明ける事なく恋をしているのではありませんか?その相手を激しく恋焦がれる想いが今にも溢れそうになっている事を、津波によってうねる海が暗示しているのです。一人で抱え込まず、友人や家族などに苦しい恋心を打ち明けてみてはどうでしょうか。もしかしたら上手く行くように協力してもらえたり、良いアドバイスが聞けるかもしれません。誰かに話す事に加え、第三者から客観的な意見を聞く事で、貴方も冷静さを取り戻す事が出来るでしょう。本格的なアタックはそれからでも遅くはない事を夢占いは教えてくれています。

⑤高台へ避難、津波を見る

津波に遭遇したなら、とにかく高台へと逃げるのが鉄則です。無事に高台へと避難する事が出来たなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。とりあえず巻き込まれる心配は無さそうな高台で眼下に押し寄せる津波を見ていたなら、貴方の精神状態がとても安定している事を意味する夢占いとなります。今までの環境を一変させてしまうような事態に遭遇するかもしれませんが、運気も上昇していますので、今の貴方であればどんな問題やトラブルにも沈着冷静に取り組み、処理する事が出来る事を夢占いは教えてくれています。現在トラブルや悩みを抱えていたとしても程なく解放されるでしょう。

⑥パニックになっている

津波に遭遇した事でパニック状態になっていたなら、現実での貴方の処理能力が限界に達している事を意味する夢占いとなります。片付けなくてはいけない仕事や課題が多過ぎてパンク寸前です。このままではいずれ破綻してしまうので、早めに信頼の出来る上司や同僚などに相談し、フォローして貰った方がいいでしょう。

⑦流されている人を救助

津波に流されている人を見付けて運よく救助に成功した場合、夢占いでは貴方の運気が上昇している事を意味します。貴方の周りを気遣う姿勢が人の目には頼もしく映り、何かと頼られる機会が増えるでしょう。そういった声に快く応じる事で、さらに周囲との人間関係が向上する事を夢占いは教えてくれています。


夢占いで見る津波は現実のストレスなどの反映である事も多いのですが、近年の津波被害報道などの影響で夢に見た可能性もあります。テレビで見た映像もストレスの要因となりますから、好きな事をしたり趣味に没頭するなどして、精神状態を穏やかに安定させてくださいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク