心理テスト

心理テスト【5にまつわる診断】今のあなたの開運アクションとは?

5,診断
なんとなくツイていないなとか、退屈だなと感じたときに、手軽に運気を上げられる方法がわかるといいですよね。実は、身近で簡単な開運アクションはたくさんあるものなのです。要は、そのときの自分にあったことをすればいいだけ。では、今のあなたにぴったり合ったアクションとはいったいどんなものでしょうか。

今回は、あなたの今の開運アクションがわかる心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが数字の5を見たとき、自然と連想するものはなんですか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:指の数
  • B:お弁当に入れるおかずの数など自分で決めているもの
  • C:自分の誕生日や記念日
  • D:自分の好きな数字

A:指の数と答えたあなた

指の数と答えたあなたの開運アクションは、ちょっとした運動やストレッチ、マッサージなどです。あとは、少し凝ってバランスのいい食事をするのもいいですね。ほかには、時間があるようなら健康診断を受けるのもいいかもしれません。また、手足を意識して動かすこともオススメ。スポーツを楽しんだり、手芸をしたりと、身体と手足を動かすようなアクションを積極的におこないましょう。

5という数字を身体的な部分と結びつけているということは、身体的なものに注目している状態。ですから、健康を促したり、チェックしたりと、身体に関するアクションが開運につながるのです。

B:お弁当に入れるおかずの数など自分で決めているものと答えたあなた

お弁当に入れるおかずの数など自分で決めているものと答えたあなたの開運アクションは、日常生活の小さなことに目を向けて、丁寧にこなすことです。たとえば掃除なら、網戸のホコリを取ったり、電灯の上を拭いたり。つまようじでフローリングの隙間を掃除するのもいいかもしれません。ほかにも、おみそ汁に入れる具をかわいい形に切ったり、おにぎりをいつもとはちがった形にしたりするのもよさそうです。

お弁当に入れるおかずの数などは、自分自身で決めているものです。本来ならば変動しそうなものなのに決まっているということは、あなたの日常にそれだけ5という数字が溶け込んでいるということ。そのため、日常の中で当たり前に行うことが開運アクションとなるのです。日常の行動でありながら、頻繁にやるわけではないこと……その部分に一歩踏み込んでみましょう。

C:自分の誕生日や記念日と答えたあなた

自分の誕生日や記念日と答えたあなたの開運アクションは、自分にやさしくすることです。たとえば、好きなものを食べたり、ほしいものを買ったり、ダイエット中でも今だけ甘いものを解禁したり。あとは、自分のためだけに時間をつかうというのもいいですね。あとは、自分自身の人生を振り返ってみるのもよさそうです。これまでの人生で、なにが自分を幸せにするか、なににやりがいを感じるかをおぼろげにでも見つければ、今だけでなく今後の開運にもつながるかもしれませんよ。

誕生日や記念日は、自分自身にとってとても意味のある数字です。真っ先にそれを思い浮かべるのは、あなたが自身をとても愛し、大事にしているからこそのこと。ですから、そんな自分をより大事にすることで運気も開けてくるのです。

D:自分の好きな数字と答えたあなた

自分の好きな数字と答えたあなたの開運アクションは、動物と触れ合ったり、植物を愛でたりすることです。森や河原といった自然の中を散歩するのもいいですね。また、もしもあなたが自然の中よりも人ごみのほうが落ち着くというタイプなら、街中でぼんやりしたり、カフェでのんびり過ごしたりするのもいいでしょう。家から出たくない場合は、自然の風景を映した動画などを眺めるのもオススメです。

好きというのは、自然な気持ちです。そこには理由も理屈もありません。真っ先にそれが浮かんでくるのであれば、ただただ自分になじみ、落ち着き、前向きになれるものをあなたが望んでいる状態だということ。そのため、自然を感じたり、その中に身を置いたりすることで運気が開けてくるのです。

まとめ

ご紹介したのは、あくまでも今現在の開運アクションです。とはいえ、どれも続けることでストレスやプレッシャーから解放されたり、心身の健康につながったりするものばかり。ぜひ、参考にしてみてくださいね。




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)