心理テスト

心理テスト【雲診断】空を見上げた雲の形は?あなたへのメッセージ

雲,診断
友人や知り合いになんとなくアドバイスをもらいたい……という気分のときってありますよね。今回は選んだ雲の形によって、あなたへのメッセージを診断します。ぜひチェックしてくださいね。

【診断テスト】

散歩中、空を見上げたあなた。

空に浮かんでいる雲はどんな雲だった?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:入道雲
  • B:わた雲
  • C:ひつじ雲
  • D:すじ雲
  • E:雨雲






A:入道雲と答えたあなた

いまのあなたは何か強い願いを持っているのかもしれませんね。周りの状況がどうであれ、何が何でもその願いを叶えたいと思っていることでしょう。その願いが強ければ強いほど、叶えられる可能性は高くなります。

けれども、あまりに強引に叶えようとしてしまうとそれなりの犠牲を伴うことになります。もしかしたらその願いと引き換えに何か大切なものを失ってしまうかもしれません。きっといまのあなたは「それでも構わない」と思ってしまうほど、強く願っているのかも。

ただ、やはり代償は大きかったと後悔しないようにしなければなりません。いまのあなたは強く願うばかりに周りが見えなくなっているのかも。自分が本当に失いたくないものは何なのか、しっかり見極めるようにしましょう。

B:わた雲と答えたあなた

いまのあなたはさらなるスキルアップが必要です。それは仕事面においてかもしれませんし、プライベート面においてかもしれません。いま持っているスキルをさらに向上させることによって、新しい世界が拓けてきそうです。

ただ、スキルアップをする道のりで「なかなかスキルが上がらない」と落ち込んだり、凹んだりすることもあるかもしれません。そんなときにはあなたが掲げている目標をいま一度確認することが必要です。

努力を惜しまなければ、やがてスキルが上がってきたという実感を得られるようになるはずです。そのときが来るまでどうか踏ん張ってスキルアップへの努力を惜しまないようにしてください。スキルアップすることで、きっと新しい展開が待っていますよ。

C:ひつじ雲と答えたあなた

あなたはいま苦しい境地に立たされているのかもしれませんね。頑張ってもなかなか報われなかったり、努力をしても実りがなかったり、「なかなかうまくいかない」ともがいているのかもしれません。

また、プレッシャーに押しつぶされそうな人もいることでしょう。けれども、決してあきらめないようにしてください。あきらめそうになったときはあなたの中にある情熱を再確認するようにしましょう。

あなたの心の中にある情熱の火が消えない限り、決して物事は終わらないのです。たとえいまが苦しくても、あきらめずに、もがき続けてみることが大切です。その努力がいつか報われる日が来ますから、日々の積み重ねを大事にしてくださいね。

D:すじ雲と答えたあなた

いまのあなたは楽しい夢や理想を思い描いていることでしょう。その夢や理想を実現するにはどうすればいいのか、道のりを考えている人もいるかもしれませんね。どうかいま描いている夢や理想を忘れないようにしてください。

いまの楽しい気持ちを忘れずに進んでいけば、この先の未来は明るいです。一番やってはいけないことは「やっぱり叶わないかも……」とあきらめてしまうことです。あなたが夢や理想を思い描き続けている限り、未来は明るいものであることを信じてください。

いつも楽しい気持ちで過ごしていけば、やがて夢や理想は現実のものとなるでしょう。もちろん、努力は必要ですが、決して悲観的にならずに前へ進んでいってくださいね。

E:雨雲と答えたあなた

いまのあなたは重いプレッシャーに押しつぶされそうになっているかもしれませんね。そして、なんとかプレッシャーから逃げようとして現実逃避しているところがあるようです。時には現実逃避も必要ですが、まずは現実と向き合ってみましょう。

現実と向き合うのはとても苦しいかもしれません。逃げ出したくなるような思いをすることもあるでしょう。けれども、現実と向き合うことによって、いま自分がやるべきことが見えてくるはずです。

そして、いまやるべきことを淡々とこなしていくようにしましょう。そうすることで、いつの間にか重いプレッシャーから解放されていることでしょう。現実逃避をしていてはいつまでも同じ状況です。勇気を出して、現実と向き合ってみてくださいね。

まとめ

選んだ雲の形で、いまのあなたへのメッセージを診断しました。決してハッピーなメッセージばかりではなかったことでしょう。けれども、もしかしたらあなたがハッピーになるのに必要なメッセージなのかもしれません。この記事があなたの役に立つことを願っています。




ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)