占い

【誠実度診断】ハートの白さをチェックしよう! あなたの心はホワイト? それともブラック?

あなたは、自分のことを誠実なタイプだと思いますか。

誠実な人って、とっても素敵ですよね。結局のところ、どんなに外面が良くても、最後にモノを言うのは誠実な人柄ではないでしょうか。しかし、いつでも誠実でありたいと思っても、悪魔が耳元で囁くこともありますよね。あなたの心の中の白い天使はどんな姿をしているのか、診断テストでさぐってみませんか。

今回の診断テストのテーマは、「電車に乗り遅れた時」です。

診断テスト

想像してください。

大事な用事を控えた朝。トラブルがあり、あなたは電車に乗り遅れてしまいました。その電車をのがすと、大幅に遅れてしまいます。あなたはどうしますか。

あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

A:まず、相手に連絡を入れる
B:タクシーを飛ばす
C:呆然とする
D:開き直る
E:駅員さんに相談する
F:ネットで解決法を検索する

A:まず、相手に連絡を入れると答えたあなた

「まず、相手に連絡を入れる」と答えたあなたの誠実度は、「120%」のようです。

あなたは、誠実さにかけてナンバーワン。一度約束したことは必ず守り、嘘をつくことを良しとしません。常に人のことを気にかけ、気遣いを周囲に悟らせないでしょう。かなり高度な気遣いの達人といえます。

真っ直ぐな性質を持っているので、「もう少し、ズルくなってもいいのかな」と感じてしまうこともあるかもしれません。でも、あなたはそのままでいいのです。純度の高い誠実さの持ち主であることに、誇りを持ってくださいね。

B:タクシーを飛ばすと答えたあなた

「タクシーを飛ばす」と答えたあなたの誠実度は、「100%」のようです。

あなたは、かなり誠実なタイプのようです。どんな時も周囲を気遣い、相手に負担をかけまいとします。「誠実でありたい」という気持ちに、行動がともなっているのです。それは、あなたがメンタルが強いからこそできること。約束を守ろうという意識が強いので、迷わず行動に移すことができるのです。

情が深く世話好きな面があるので、周りから頼られるところがあります。あなたの誠実さは、「縁の下の力持ち」的な立場でこそ発揮されるでしょう。

C:呆然とすると答えたあなた

「呆然とする」と答えたあなたの誠実度は、「20%」のようです。

あなたは誠実度が低いのではなく、自分の中の誠実さをどう表現して良いか分からないようです。潜在的な誠実度は、高いと言えるでしょう。

あなたは「誠実でありたい」という気持ちはあるのですが、行動が伴わないところがありそうです。それは、自信のなさに原因があるのかもしれません。自信がないから、誠実さが空回りしてしまうのです。

あなたが本来持っている心のホワイトな部分を、呼び覚ましましょう。そのためには、まずは自分に対して正直になることです。

D:開き直ると答えたあなた

「開き直る」と答えたあなたの誠実度は、「5%」のようです。

あなたは、あまり誠実なタイプではなさそうです。「人の心配をするくらいなら、自分の心配をしたほうが良い」と考えるドライなところがあります。そう思うのは、人のことは他人にどうこうできるものではない、と知っているからです。そんなあなたは、ある意味、世の中の正解をついているといえます。

他人のことばかり心配するのは、自分自身の問題から目をそらしているともいえるからです。「まずは自分のことから」というあなたの姿勢は、誠実という尺度では測れない何かがあるのです。

E:駅員さんに相談すると答えたあなた

「駅員さんに相談する」と答えたあなたの誠実度は、「70%」のようです。

あなたは、「他人に自分がどう見られているか」ということを気にし過ぎてしまう傾向があるようです。今のままでも充分なのに、「自分には何かが足りないのではないか」という焦りがあり、本来持つ良さを発揮しきれないのでしょう。

また、心配性な一面があなたに影を落としているようです。心配するあまり、余計なことをやってしまったりして、自己嫌悪に陥るような負のループにハマってしまったりすることもあるかもしれません。

まずは自分自身を肯定することで、あなたが本来持つ誠実さが素敵に輝き出しますよ。

F:ネットで解決法を検索すると答えたあなた

「ネットで解決法を検索する」と答えたあなたの誠実度は、「50%」のようです。

あなたは、誠実でありたいと思ってはいますが、現実逃避をしてしまうところがあるようです。いざ目の前にトラブルがあると、対処する自信がなく、自己防衛に走ってしまうことがあるでしょう。「自分にできること」と「できないこと」がわからなくなるから、あなたは現実から逃げたくなってしまうのです。それは、グランディングが少し、弱くなっているからなのかもしれません。

「誠実でありたい」という気持ちは人一倍強い人なので、グランディングを強くすることで、誠実さに磨きをかけることができるでしょう。

まとめ

あなたの誠実度は、何パーセントでしたか。

心のホワイトな部分も、ブラックな部分も、誰しもが持つものですよね。正の部分も負の部分もあるからこそ、人間味が発揮されるのです。

自分がどんな傾向にあるのか自覚して、豊かな毎日を過ごしたいですね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!