心理テスト

【うさぎとカメ診断】あなたはこつこつ努力型?奇抜な天才型?

うさぎとカメ,診断
童話『うさぎとカメ』には自信過剰になり油断をしているとチャンスを逃してしまうことや、能力や技術が弱くてもまっすぐ着実に進めば必ず成果が得られるという教訓が含まれています。

あなたはうさぎタイプとカメタイプどちらでしょうか?

この診断ではあなたの選んだタイプで、どのような性格かを診断します。

【診断テスト】

あなたは同僚の結婚式の二次会に呼ばれました。

会場は料理も美味しく、雰囲気も良いと評判のレストランです。

あなたはどのようなおしゃれをして結婚式の二次会に行きますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:情熱的な真っ赤なワンピース
  • B:個性的な黄色いワンピース
  • C:爽やかなパステルブルーのワンピース
  • D:フォーマルな黒や紺のスーツ
  • E:無難なベージュのセットアップ






A:情熱的な真っ赤なワンピースと答えたあなた

薔薇の花のように情熱的な、真っ赤な服を選んだあなたは、うさぎタイプ80%です。自分に注目をしてほしい、目立ちたいという気持ちが強い自信家です。

エネルギーやバイタリティに溢れ、情熱的に要領よくどんなことにも取り組むでしょう。外向的な性格でまわりへの情を大切にするので、リーダーシップをとることもできます。

恋愛では熱く激しい恋をし、身も心も相手に捧げますが、感情が強いので相手とけんかになることもあります。また欲求が強いため相手の反応によっては欲求不満に陥ることもあるでしょう。

うさぎタイプ80%のあなたは、自分への自信からミスを犯したり、人に言われたことを素直に聞けなかったりする面もあります。謙虚な気持ちを忘れることなく、時には人のアドバイスを聞くことで、自分の能力以上の力を発揮することができるでしょう。

B:個性的な黄色いワンピースと答えたあなた

太陽の光のように目立つ黄色いワンピースを選んだあなたは、うさぎタイプ100%です。自分の個性に自信を持ち、誰よりも目立って輝いていたいと思っています。

目立つことや注目されることが大好きで、様々な経験を楽しむことができます。明るく陽気でユーモアがあるので、まわりの人を楽しませることもできるでしょう。

恋愛では色々なイベントを楽しみ、子どものように純真無垢な気持ちで相手に接します。しかしわがままなところがあるので、相手に甘えたり依存してしまったりすることもあるでしょう。

うさぎタイプ100%のあなたは、自信過剰になったり調子に乗ったりすることがあります。また、自分にとっての困難からは逃げ出してしまうこともあるでしょう。自分の自信を大切にしつつも、調子に乗りすぎないように注意しましょう。

C:爽やかなパステルブルーのワンピースと答えたあなた

澄んだ青空のようなパステルブルーのワンピースを選んだあなたは、カメタイプ80%です。可愛く見られたくて、まわりの様子をうかがって物事をこなします。

常に母親のようにまわりを包み込むことができ、平和や自由を大切にします。冷静で落ち着いた判断と行動ができ、どんなことでも落ち着いて行動することができるでしょう。

恋愛では、信頼できる相手との穏やかな恋をすることができます。しかし相手に合わせすぎて自分の意見を言えずにストレスを溜めてしまったり、相手に尽くしすぎたりすることもあるでしょう。

カメタイプ80%のあなたは、人に合わせすぎてしまう面があります。自分の世界に閉じこもり、コミュニケーション不足になってしまうこともあるので、時には自分の考えを表現し、まわりの人にも理解されるように心がけてみましょう。

D:フォーマルな黒や紺のスーツと答えたあなた

フォーマルな黒や紺のスーツを選んだあなたは、カメタイプ60%です。自分の芯を持ち、自信もあり着実に物事をこなしますが、自信過剰になりがちです。

権威や強さを大切にし、人から軽く見られることを嫌います。自分の中にある意志を貫き通す強さも持っています。まわりの人からも一目置かれた、絶対的な存在として認められたいと考えているでしょう。

恋愛でも人とは違う、フォーマルで大人っぽい恋愛を求めます。自分の素直な気持ちを表すことが苦手なので、相手が理解できずに困惑してしまうこともあるでしょう。

カメタイプ60%のあなたは自分の強さを過信したり、まわりに合わせられなかったりする面があります。時には相手へ心を開き、自分の弱さを見せることでまわりからの信頼感も増すでしょう。

E:無難なベージュのセットアップと答えたあなた

無難なベージュのセットアップを選んだあなたは、カメタイプ100%です。安心や安定を望み、まわりに合わせるよりも着実に物事をこなします。

どんなことにもがまん強く、土台をしっかり築いてから行動することができます。まわりの人へ安心感を与えることもできるでしょう。

恋愛では自然体で、安心した関係を求めます。派手なことよりもリラックスできるデートを楽しむでしょう。

カメタイプ100%のあなたは、時には冒険をしてみることも大切です。今までにしたことがない経験を積み重ねると、自分の能力の糧にすることができるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

うさぎタイプもカメタイプも、それぞれに長所と短所を持っています。

自分のタイプを知って、プライベートや仕事に役立ててみてくださいね。

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)