夢占い

【夢占い】穴があく夢は停滞&体調不良かも?靴下・歯・体16の意味とは

夢占い 穴があく

【夢占い穴があく】基本の意味

夢占いで穴があくことは、ものごとが思うように進まないことや体調不良などを表します。

地面に穴があくと足元が危険!服や体に穴があくようなことがあっても大変な事態になることが反映されているのでしょう。

穴があく場所や穴があくものによって解釈が変わりますが、どちらかと言えば凶兆が多くなるのが特徴と言えます。







靴に穴があく

靴に穴があく夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。仕事などでウッカリから大きなミスをしてしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

持ち出し厳禁のデータや情報などが外部に流出してしまう恐れがあります。慣れた作業や業務であっても、確認や点検はしっかりするようにしてください。

靴下に穴があく

靴下に穴があく夢は、恋愛運や健康運が低下していることを表します。

あなたや身近な人が体調不良に見舞われたり、お付き合いをしているパートナーや配偶者との間でトラブルを抱えたりする可能性が高くなっていますので注意が必要です。

服に穴があく

服に穴があく夢が印象的だったなら、自分のコンプレックスや欠点に向き合い、克服すべき時期に来ていることを表す夢占いとなります。

また、あなたの中に眠っていた才能が開花する暗示でもあります。自分のイヤな面にもきちんと向き合うことで、人としてひとつ成長できることを夢占いは教えてくれています。

床に穴があく

床に穴があく場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。トラブルや問題に見舞われる可能性が高くなっています。

床にあいた穴が大きければ大きいほど、大きなトラブルに見舞われることになりそうです。その分、負うダメージも大きくなりますので十分に気を付けるようにしてください。

浮き輪に穴があく

浮き輪に穴があく夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。これまでコツコツと準備や努力を続けてきたことが失敗に終わってしまったり、続けて行けずに仕切り直したりすることになる可能性が高まっていることを暗示しています。

あいた穴から空気が抜けて浮き輪がしぼんでしまっていた場合、あなた自身も精神的なダメージから長く落ち込む羽目になることを夢占いは教えてくれています。

壁に穴があく

壁に穴があく夢が印象的だったなら、あなたのプライベートを誰かが垣間見ていることを意味する夢占いとなります。他人には隠しておきたいこと、秘密にしておきたいことが暴露する可能性が高まっていますので注意が必要です。

自分が壁にあいた穴から向こう側をのぞいていたなら、誰かのプライベートを探ろうとするあなたの心理を暗示しますので注意が必要です。他人の秘密を偶然知るようなことがあったとしても、誰にも話さず沈黙を守る方がお互いにとって賢明でしょう。

屋根に穴があく

屋根に穴があく夢が印象的だったなら、あなたの社会的な地位や立場を揺るがせるようなトラブルに見舞われ、ひどく自尊心が傷付けられるような事態に陥る可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

これまでの努力や頑張りが無駄になってしまうかもしれません。

しかしそうした苦しい状況でも事態を収拾させる必要はあります。自棄(やけ)にならずに、自分の果たすべき役割を冷静に果たすようにしてください。

予定に穴があく

会議や用事がキャンセルになるなどして、埋まっていたはずの予定に穴があく場合、夢占いではものごとが思うように進まないことを暗示しています。

自分の望む結果にはならないかもしれませんので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)