場所

【夢占い】屋根の夢に関する13の意味とは

夢占い 屋根

夢占いで屋根は自分の身を護る為の学問や信念、意識などを表しています。

現代の家屋は壁と屋根に囲まれているのが当然で、その状態が住み易さや快適性にも大きな影響を与える事から、夢占いでも吉凶多くの解釈がされるのが特徴です。

夢で見た屋根に貴方はどのように関わっていたのでしょうか?

【夢占い】新しく頑丈な屋根の夢

新築の家の屋根やしっかりとした造りでどんな嵐にも耐えるような頑丈な屋根は、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

思うように物事が進み、願った成果を手にする事が出来るでしょう。

【夢占い】屋根にはしごをかける夢

何か用事でもあったのか屋根にはしごをかけていた場合、貴方の事を支え助けてくれるような協力者が身近に存在している事を意味する夢占いとなります。

今はそうした人に心当たりが無いとしても、近々ご縁があって貴方の前に現れるかもしれません。

今が辛く厳しい状態であってもそうした協力者の登場により、次第に物事が順調に進んで行くようになる事を夢占いは示しています。

夢占い はしご
【夢占い】はしごの夢に関する15の意味とは 夢占いではしごはチャレンジする精神や未知の状況に対する不安を表します。 階段と比べて造りが簡素で安定も悪い事から、夢占いの...

【夢占い】屋根にのぼる夢

何か理由があって屋根の上にのぼっていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

貴方自身が高い理想や目標を持って、現在進行形で努力している事を意味しています。将来的な地位の向上や、それに伴う経済状態の良好さを夢占いは暗示しています。

また第三者からの尊敬を受けたり、厚い信頼を寄せられるような人になる事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】登るが出てくる7つの意味とは
【夢占い】登る夢に関する13の意味とは 夢占いで登る事は、意欲や気力、やる気といったものに満ち溢れている状態を表しています。 大きな仕事や計画などに長く関わってい...

【夢占い】屋根の上に立つ夢

単に気晴らしか、それとも修理でもする必要があったのか、何らかの理由で自分が屋根の上にのぼるだけではなく更に立っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

物事が順調に進み、願った通りのキャリアを手に入れたり高い地位に就く、念願だった職に就けるでしょう。

恋愛運も好調ですので、貴方が思い描く理想を現実にしてくれるような異性との出会いに巡り会えるかもしれません。積極的に行動する事でより運気が開けるでしょう。

【夢占い】屋根からの眺めが良い夢

二階の窓から覗くより、その更に上の屋根からの眺めの方がより良いのは道理ですね。

屋根から見た眺めがとても良い事が印象的だった場合、貴方自身や貴方を取り巻く生活環境が大きく変わる事を意味する夢占いとなります。

しかしその変化は今まで頼りなかったものが逞しくなる、願いが叶うといった良い方面への変化ですので、前向きな気持ちで変化を受け容れて下さいね。

【夢占い】屋根を修理する夢

屋根に開いた穴や雨漏りなどしていた部分を自分の手で修理していた場合、貴方が降りかかる問題やトラブルを自分自身の才覚や能力で解決しようとしている、また実際に解決出来るだけの実力を持っている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】屋上に庭園の夢

都心部の緑化などの目的で、商業施設の屋根でもある屋上に庭園が設けられている所も最近は多いですね。

そんな屋上に作られた庭園が印象的だった場合、貴方の精神的な成長を意味する夢占いとなります。

【夢占い】屋根が壊れる夢

嵐の後などに屋根が壊れるような事態になっていた場合、貴方自身や上司など貴方よりも立場が上の人に何らかの災難やトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。地位や役職を失う事になるかもしれません。

また特に頭部のケガや病気には十分に用心して下さい。

夢占い 嵐
【夢占い】嵐の夢に関する23の意味とは 夢占いで嵐は精神的な不安定さや激しい感情、無力感や怒りを表しています。 嵐は人の力では抗しがたいような害を時にもたらします...
【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

【夢占い】屋根から雨漏りする夢

屋根に穴でも開いたのか雨漏りしていた場合、屋根が壊れる場合と同様に体調不良に見舞われたり、貴方の自尊心や名誉を傷付けられるような事になる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

心がけ次第で被害を抑える事は可能ですので、トラブルは早急に対応し、具合の悪さを感じたなら早めにお医者様にしっかり診て頂くなどして下さいね。

夢占い 雨漏り
【夢占い】雨漏りの夢に関する17の意味とは 夢占いで雨漏りはストレスやプレッシャー、体調の変化などを表しています。 『天井が雨漏りする夢』 『雨漏りして布団が濡れる...
”夢占い"水に関する7つの意味とは
【夢占い】水の夢に関する21の意味とは 夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。 適度な...

【夢占い】屋根から落ちる夢

足でも滑らせたのか屋根から落ちていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

思いがけずトラブルに見舞われたり、何らかの理由で現在の地位や立場を失う事になるかもしれません。

”夢占い”落ちる夢の7つの意味とは
【夢占い】落ちる夢・落下する夢診断32の意味とは 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...

【夢占い】古びて朽ちた屋根の夢

もうずっと手入れがされていないのか、瓦が割れたり飛ばされているなどしてすっかり古びて朽ちた屋根が印象的だった場合、今の貴方が自尊心や愛情といったものを忘れて久しい事を暗示する夢占いとなります。

何らかの理由ですっかり荒んでしまった精神状態を表しています。

【夢占い】平らな屋根の夢

勾配が無く、ただ箱の上に板を置いただけのような平らな屋根が印象的だった場合、貴方の体力や気力が消耗している事を意味する夢占いとなります。

心身共に疲れ切っている状態ですので、ゆっくりと休息を取り回復させる必要性があるでしょう。

【夢占い】屋根裏部屋の夢

何処にでもあると言う訳では無い屋根裏部屋は、子供時代に憧れた人も多いのではないでしょうか。

デッドスペースになってもおかしくない部分を活用して作られた屋根裏部屋が印象的だった場合、過去に経験した辛い記憶や秘密などを表す夢占いとなります。

しかし貴方はそうした過去の苦い経験や教訓から、大切な事を学んでいる筈です。辛く厳しい現状を乗り切るのに有用な経験もあったかもしれません。そうした事を無駄にしないよう、今後の参考にして下さいね。

まとめ

雨風を凌ぐ為の重要な要素の一つとして屋根があります。夏の厳しい日差しを防いでくれたり、冷たい雨や雪から居住する人間を守ってくれたり、文化的な生活には無くてはならないものと言えるでしょう。

屋根の状態や自分がどのようにしていたかによって解釈が変わりますので、よく思い出して参考にして下さいね。

夢占い 場所
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは? 夢占いの場所については、夢で出てきた場所によって、現在のあなたの状況や、人間関係、人生の大きな変化の時を告げる解釈など実に沢山ありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!