夢占い

【夢占い】とんかつの夢に関する11の意味とは

厚切りでもミルフィーユでも、ボリュームがあっておいしいとんかつは、男性だけではなく女性でも好きだという人は多いですよね。

夢占いでとんかつは運気の上昇を表しています。とんかつを食べる、買う、見るなど、ほぼすべてのシチュエーションで吉兆となるのが特徴です。

夢占い とんかつ

専門店があるくらいとんかつは日本では浸透している食べ物です。そのため夢占いでとんかつは食べる、豚肉とも共通する解釈が多くなっています。

カツ丼、カツカレー、カツサンドなどとんかつを使った料理は多いですが、すべて吉兆を表すとても縁起の良い夢となります。







【とんかつの夢占い】~基本の意味とは~

勝負事や試験の前など、『勝つ』ためのゲン担ぎでとんかつを食べたことがある人はわりと多いのではないでしょうか。

もともとなにかを食べる夢というのは、運気の上昇や気力や体力の充実を暗示しています。

そこに加えて豚肉を食べる夢というのは金運の上昇などを表しますので、とんかつ(=豚肉)を食べるシチュエーションだと、仕事運の好調さに経済的な安定といったうれしいプラスアルファの解釈がされることになります。

ただし、なんらかの理由でとんかつを食べられない、食べかけのとんかつを捨てる場合は凶兆の夢占いとなりますので注意が必要です。

とんかつを食べる夢

とんかつを食べる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表します。仕事運が好調ですので、思った以上の成果を手にできるでしょう。

仕事の成功にともない、給与のアップやボーナスなども期待できることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

とんかつを買う夢

お肉屋さんで揚げてもらったとんかつはおいしいですよね。そんなお店で作られたとんかつを買っていた場合、今のあなたが精神的に安定していることを表す夢占いとなります。

心にゆとりがある状態ですので人にも大らかに接することができ、大抵のことも受け入れてしまえることを夢占いは示しています。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

とんかつを作る、揚げる夢

自分でとんかつを作ったり揚げたりしていた場合、良い意味でとても欲求が強いことを表す夢占いとなります。

欲しいものややりたいことなどを叶(かな)えて行こうとする、積極性や行動力が今のあなたには備わっていることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 料理
【夢占い】料理の夢22の意味とは「愛や心の状態」作る・失敗 夢占いの料理は愛や慰め、心の状態を表しています。 作る人によって出来や味に差があるように、同じ料理でも美味しいか不味いかに...

とんかつを見る夢

お店で売られているとんかつなどを見ていた場合、今のあなたには叶(かな)えたい夢や目標があることを夢占いは意味しています。

やる気や気力なども充実している時期ですので、実際にその夢や目標が叶(かな)う日も遠くはないでしょう。

とんかつを食べられない夢

とんかつを食べたいのに食べられない夢が印象的だったなら、あなたには叶(かな)えたい夢や目標があるのに、なんらかの理由でそうしたことから目を逸らしている、現実を直視することを嫌がっているという意味合いの夢占いとなります。

経済的なことや時間的な制約など、やむにやまれぬ事情が今はあるのかもしれませんね。

とんかつを捨てる夢

食事が済んで、食べきれずに残ってしまったとんかつを捨てる夢が印象的だった場合、夢や目標を叶(かな)えるために次のステップへと進もうとしていることを夢占いは意味しています。

まだ、食べかけのとんかつを捨てていたなら、今のあなたが必要な段階を踏まずに、急いで次へと進もうとしていることを表す夢占いとなります。

基礎がしっかりしていないと、結局後になって困った事態に陥る可能性があります。この機会にしっかり基本から見直すようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 捨てる
【夢占い】捨てる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捨てる事は、何かを切り捨てる、縁を切る事を意味します。 物を沢山持っていれば裕福かと言えば、必ずしもそうとは言えません...

カツ丼の夢

とんかつとフワフワ半熟卵がおいしいカツ丼の夢は、今のあなたが心身ともに充実した生活を送れていることを表す夢占いとなります。

仕事も勉強も楽しくて、周囲の人との関係性も良好であるサインです。そうしたあなたの明るさや朗(ほが)らかさにひかれて、周囲の人からも良い印象を抱いてもらえることを夢占いは示しています。

カツカレーの夢

とんかつとカレーのコラボであるカツカレーが印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが、もっと周囲の人に自分のことを知って欲しい、認めてもらいたいと感じていることを意味しています。

運気自体は上昇傾向にありますので、前向き思考で努力を続けることで運気が開けることを表す夢占いとなります。

【夢占い】カレーが出てくる5つの意味とは
【夢占い】カレーの夢は刺激を求める気持ち!?6つの意味とは 夢占いでカレーは、刺激を求める気持ちや変化の必要性を表しています。 辛さを調整すれば大人から子供まで食べられて尚且つ美味し...

カツサンドの夢

かぶりつくとジュワッと肉汁があふれるカツサンドの夢は、運気の高まりを表す夢占いとなります。

対人運が好調ですので、家族や恋人、職場の同僚などとも良い関係性が築けていることを夢占いは教えてくれています。

ジャンボとんかつの夢

ジャンボサイズのとんかつを食べていた場合、運気の好転を夢占いは示しています。今がつらく厳しい状況にあるとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

問題やトラブルなども解決へと向かい、これまでの苦労を吹き飛ばしてくれるような大きな幸運に恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

とんかつ屋さんに行く夢

とんかつ屋さんに行ってとんかつを注文していた場合、今のあなたが欲求不満気味であることを表す夢占いとなります。本当にやりたいことができていなくて、満足できていないことを暗示しています。

勉強や仕事、趣味など、やりたいことはいろいろあっても、時間は無限ではありません。後になってやっておけばよかたと悔やむくらいなら、思い切ってやりたいことを始めてみるのも良いかもしれませんね。

とんかつの夢を見る時の心の状態とは

とんかつの夢を見るときというのは、運気自体が好調である場合が多いようです。とんかつを使った料理はいろいろありますが、食べる、見る、買うなどシチュエーションを問わずに夢占いではほぼすべてが吉兆となるのが特徴です。

一見ゲンの悪そうなとんかつを捨てる夢でさえ、食べ残して要らなくなったものを捨てる分に関しては吉兆の解釈となります。

しかし、食べたくてもとんかつを食べられなかったり、まだ食べている途中なのにとんかつを捨てたりするような場合は凶兆の夢占いとなりますので注意が必要です。

カロリー的に女子には厳しいかもしれませんが、ときどきはおいしいとんかつなどを食べて、体力や気力もしっかり充実させてあげてくださいね。

夢占い 食べ物・飲み物
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧 夢占いの食べ物や飲み物については、エネルギーや生命力、心のエネルギーを意味します。 解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分け...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)