夢占い

【夢占い】爆弾の夢に関する9つの意味とは

【夢占い】爆弾が出てくる7つの意味とは

夢占いで爆弾は、自身の中で抑圧された感情や怒り、我慢が限界に来ている事を表しています。

火薬の力によって物理的な破壊をもたらすものが爆弾ですが、それだけの破壊力を秘めた物事を指して爆弾と比喩される事もありますね。

夢占いで見る爆弾はどのような役割を持っているのでしょうか?



【夢占い】爆弾を見る夢

どういう状況下はさておき、目の前に存在している爆弾を貴方が見ていたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。困難な状況に追い込まれたり、新たな難題に直面する事になるかもしれません。

また貴方が後ろ向きな思考に陥っており、精神的な不安やストレスですっかり委縮してしまっている事を暗示する夢占いでもあります。信頼の出来る家族や友人に相談してみてはどうでしょうか。

客観的な意見を聞く事で明るい展望を持てたり解決策が見つかるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】見る爆弾が不発弾の夢

貴方が見ていたのが爆弾とはいっても不発弾だった場合、不満や怒りなどの負の感情を抱え込んでいるものの、まだ表には出さずに隠しおおせている事を意味しています。

しかしそれらの不満や怒りは秘めて隠し持っているだけで、消えてなくなってしまう訳ではありません。

根本的に不安や怒りの元を解決するか、それが難しい場合は趣味やスポーツなどでストレスを発散するようにしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】爆弾を投げる夢

貴方がどこかに向かって爆弾を投げていた場合、貴方の抱え込んだ怒りやストレスが爆発寸前にまでなっている事を意味する夢占いとなります。

また爆弾を特定の誰かに向けて投げていた場合は、その相手に対する何らかの不満や怒りが我慢の限界に来ている事を暗示する夢占いとなります。

現状のままでは現実でもその相手に対して怒りや不満をぶつけてしまい、対人トラブルへと発展する可能性が高くなっています。

第三者に間に入ってもらって平和的な解決策を模索するか、さもなくば自分自身の怒りやストレスを軽減するために何らかの行動を取った方が良いと夢占いは示しています。
投げる夢占いはこちら



【夢占い】誰かに爆弾を投げられる夢

貴方が誰かに爆弾を投げつけられていた場合、夢占いでは貴方に対して怒りや不満を抱いている人が存在している事を意味しています。

自分の都合で他人を振り回してはいませんか?
心無い発言で人を傷付けてはいませんか?貴方には悪気が無かったとしても、相手もそう思ってくれるとは限りません。

人には人の都合や立場がある事を理解し、相手の立場に立って物事を考えるように努めなさいと夢占いは示しています。

周囲の人に対する言動や行動を改める事で、貴方に対する周囲の印象は少しずつ改善されていくでしょう。

【夢占い】爆弾が爆発する夢

爆弾が爆発する事は、貴方がこれまで溜め込んできた怒りや不満といった負の感情が限界を超え、まさに爆発する事を意味する夢占いとなります。

その事で貴方を取り巻く環境や周囲の人との関係性に大きな変化があるかもしれませんが、その変化は貴方にとって良いものとなりますので、前向きに受け容れて下さいね。

また爆弾の爆発に運悪く巻き込まれていた場合、貴方を取り巻く環境や周囲の人間関係に恵まれずトラブルに巻き込まれる事が多くなったり、余計な不満やストレスを抱える事になっている事を暗示する夢占いとなります。

現状が続くようではいつまでも貴方の不満やストレスは解消されません。貴方自身が働きかけて環境を変える事によって、事態が改善する事を夢占いは示しています。
爆発の夢占いはこちら

【夢占い】爆弾の音に驚く夢

爆弾は火薬の塊ですので、爆発する際には大きな爆音が伴います。
間近であれ少し距離があったのであれ、爆弾が爆発する音に貴方が驚いていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

想定外の問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

爆弾が爆発した際の音が大きければ大きいほど、また貴方が驚いていた度合いが激しかったほど、巻き込まれるトラブルが大きなものである事を暗示しています。

厄介事には極力関わらないよう、十分に注意しなさいと夢占いは教えてくれています。
音の夢占いはこちら

【夢占い】爆弾から逃げる夢

知らなかったのであれば仕方がありませんが、そこに爆弾があると判っていて、しかも爆発の危険性があるのなら、逃げようとするのが人の本能というものでしょう。

爆弾に対して何の対抗手段も取らずにただ逃げていた場合、貴方が成すべき仕事や義務から逃げている、目を背けている事を表す夢占いとなります。
しかし爆弾の威力はすさまじいので、逃げたからといって被害を免れるとは限りません。

爆弾から逃げたのに結局爆発に巻き込まれていたなら、夢占いでは成すべき仕事や義務から逃げ出したいとは思っていても、義務感や責任感によって逃げる事が出来ない状況を表しています。

転居や転職などによって貴方の置かれた環境を大きく変える事で事態が好転するかもしれないと夢占いは教えてくれています。
逃げる夢占いはこちら

【夢占い】爆弾から逃げるが爆発で死ぬ夢

爆弾から逃げたのに結果的に爆発に巻き込まれて死んでしまっていた場合、事態の好転を意味する夢占いとなります。

貴方自身の考え方や自分を取り巻く環境に大きな変化があるかもしれませんが、ゼロからの再出発という事で今後は物事も順調に進むでしょう。
死の夢占いはこちら

【夢占い】時限爆弾の夢

爆弾はスイッチ一つで任意のタイミングで爆発させられるものから、あらかじめ爆発する時間が設定してあって、決まった時間になると爆発する時限式の爆弾も存在します。

ドラマや映画などでしかお目にかかる事のないような時限爆弾が印象的だった場合、夢占いでは貴方の抱える怒りや負の感情が、かなり限界ギリギリまで来ている事を意味しています。

時限爆弾のカウントは爆発時刻を指す、あるいはゼロになる為のものであり、貴方の中に溜め込まれた怒りや負の感情が溢れ出したり、爆発してしまうまでもうほとんど余裕が無い事を表す夢占いです。

問題の根源を解決する事が出来れば一番良いのですが、それが難しい場合は鬱積した怒りや負の感情を爆発前に、スポーツや趣味などで健康的に発散するようにして下さいね。
時間の夢占いはこちら


爆弾は効果的に使えば、採掘現場や解体現場などで作業を楽にしてくれる便利な道具ですが、一歩間違うと多くの人を殺傷する能力を持つ恐ろしい凶器ともなります。

そうした一面が夢占いにも表れており、多くは爆発寸前の負の感情の象徴ですが、一度爆発してしまう事で逆に安定するという側面も併せ持っています。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!