夢占い

【夢占い】バッタの夢の意味31選|跳ねるのは運気上昇?!大量・大きい・食べる

夢占い バッタ

バッタの夢はトラブルや幸運を表している!?

バッタの夢は思いがけず見舞われるトラブルや、降ってわいたような幸運を表すどちらかの傾向の夢が多いのが特徴です。バッタは一匹か大量か、跳ねていたのか自分に向けて飛んでくるのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







バッタの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでバッタは現状や自分自身を今より良くしようという思いや、思いがけないトラブルを表しています。

バッタは虫ですし、ある程度大きさがあるので苦手という人も多いかもしれません。そうした人にとってはバッタはイヤなものとなり、トラブルの暗示と考えられますが、勢いよく跳ぶことから運気の向上を表す吉兆の一面も。

夢で自分がバッタに対してどのような印象を抱いていたかで解釈が変わると覚えておいてくださいね。

バッタの夢:見た状況別

夢で見たバッタはどのような状況だったでしょうか。夢に現れた数や印象によっても変わりますが、夢占いとしてはやや凶兆が多め。こちらではバッタの状況別に見て行きます。

大量のバッタを見る夢

何百、何千といった単位の大量のバッタを見る夢は、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

トラブルなどに見舞われやすい時期ですので、どのような事態になっても冷静に対処できるよう、心積もりだけはしておいてくださいね。

大量のバッタに襲われる夢

大量のバッタに襲われる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表します。

特に健康面が不調なようなので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】襲われる夢はこちら

大量のバッタが畑を荒らす夢

虫によって田畑が食い荒らされる被害を蝗害(こうがい)と言うのですが、一般的にはイナゴだと思われているこの被害の犯人、実は字が表すとおり飛蝗(バッタ)なのだそう。

そんな蝗害(こうがい)のように大量のバッタが田畑を食い荒らす夢は金運の低下を暗示。なんらかの理由により、経済的なピンチに陥る可能性が高まっていることを意味しますので注意が必要です。

不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】畑の夢はこちら

大きいバッタの夢

常識的に考えて、明らかに大きいバッタの夢が印象的だった場合、特に気味が悪いとか違和感があるとかいった感覚がなかったなら、周囲の人からあなたが高い評価を得ていることを意味する吉兆となります。

しかし大きなバッタを見て、怖いとか違和感とかを感じていたなら、自分が思う自分の評価と、周囲から自分に与えられる評価にギャップがあることを暗示。その落差が、違和感や不快感という形で夢に表れたと言えるでしょう。

バッタが跳ねる夢

庭先や野原でバッタがびょん!と力強く跳ねる夢は、夢占いではあなたの運気が好調であるサイン。気力ややる気が高まっている時期ですので、なにごとに対しても前向きに取り組めることを表しています。

前向き思考を心がけることで、より運気が開けるでしょう。

バッタが家に入ってくる夢

大きめのバッタが家の中に入って来ても、特に気味が悪いなどイヤな印象を抱いていなかったなら、かつてお世話になった人があなたを訪ねてくる可能性が高いことを表します。

しかし大きなバッタが家の中に入ってくることで、イヤだとか気味が悪いとか感じていた場合、夢占いでは恩はあるけど苦手な人が訪ねてくることを意味しますので注意が必要です。突然の訪問に一瞬でもイヤな顔をしてしまわないよう、心積もりだけでもしておいてくださいね。

▶︎【夢占い】家の中に入ってくる夢はこちら

バッタが飛んでくる夢

バッタが自分の方へと、跳ねるのではなく不意を突くように飛んでくる夢は、運気が低下気味であるサイン。大きなトラブルなどではないのですが、ちょっとしたストレスや不満がじわじわ積み重なるような事態に見舞われるかも。

なかなかに苦労をしたり手を煩(わずら)わされたりするかもしれませんが、趣味やスポーツなどで上手に気分転換してくださいね。

▶︎【夢占い】飛んでくる夢はこちら

バッタにばったり会う夢

まさにダジャレですが、道端などでバッタにばったり出会う夢が印象的だった場合、気付きを表す夢占いとなります。自分にとって大事なこと、重要なことに気付いたり、忘れていたことなども思い出せたりするかも。

恋愛面では友情から恋愛に変わっていた自分の恋心に気付くかもしれません。仕事面では、気付きからのひらめきを大事にしてくださいね。

▶︎【夢占い】会う夢はこちら

バッタが食べられる夢

大型の虫や両生類などにバッタが食べられる夢が印象的だったなら運気が低下していることを暗示。

今は順調に進んでいる事柄に対して、邪魔や横やりが入ることを表しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】食べられる夢はこちら

バッタの死骸の夢

幸運を表すバッタがすでに死んでいる=バッタの死骸の夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。新しくなにかを始めようとしても、出鼻をくじかれるようなトラブルに見舞われるかも。

そんなときでも前向き思考でものごとに取り組むことで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】死体の夢はこちら

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)