夢占い

【夢占い】縁を切る夢に関する11の意味とは

夢占い 縁を切る
夢占いで縁を切ることは、周囲の人との関係性などを表しています。

『縁を切る夢』
『友達と縁を切る夢』
『親と縁を切る夢』
『家族と縁を切る夢』

など、縁を切るのか切られるのか、誰との縁を切るのかなどによって解釈が変わってきます。

友達と縁を切る場合は、逆夢と解釈され、相手との関係性がより深まることを意味します。

あなたは夢で誰との縁を切っていたのでしょうか?

Array

【縁を切る夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで縁を切ることは、人生の転機や周囲の人との関係性を表しています。誰かと縁を切るというのは、現実ではなかなか勇気のいることです。

自分自身はそうしたくても、実際には仕事の都合でどうしてもある程度の関係を維持しなくてはならなかったり、こちらは関わりたくないのに相手の方から関わってきたりなど、ままならないことも多いですね。

親しい友人や好きな人と縁を切る夢は、そうなって欲しくないというあなたの不安が反映される場合が多いようです。実際には相手との関係性は良好で、むしろ仲が深まる暗示となるのが特徴でしょう。

夢では誰と縁を切ることになっていたのでしょうか?

縁を切る夢

誰かと縁を切る夢が印象的だったなら、あなたが人生の転機を迎えていることを意味する夢占いとなります。

あなたの身近にいる家族や友人などとの関係性に変化があったり、新たな出会いに恵まれたりすることを夢占いは示しています。

友達と縁を切る夢

友達と縁を切る夢は夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより親密になることを意味しています。

相手と離れたくない、ずっと仲良しのままでいたいと願う気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

親と縁を切る夢

親と縁を切る夢が印象的だった場合、あなたが人生の転機を迎えていることを意味する夢占いとなります。精神的にも経済的にも親の影響から抜け出し、独り立ちをしようとしていることを暗示しています。

進学や就職などを控えているのなら、この機会に一人暮らしを始めると良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】母親の夢はこちら

▶︎【夢占い】父親の夢はこちら

家族と縁を切る夢

家族と縁を切る夢が印象的だった場合、今のあなたの日常が良く言えば平穏であり、悪く言えば単調で変化に乏しいことを意味します。

家族と縁を切るというショッキングな出来事を夢で経験することで、現実での変わり映えのなさを補っていると言えるでしょう。

また、兄弟や姉妹と縁を切る夢が印象的だった場合、実際に兄弟姉妹との間にトラブルを抱えてしまう可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

親しき中にも礼儀ありです。大人になると冗談では済まなくなる話もありますので、日頃から発言や行動には気を付けるようにしてください。

また、我が子と縁を切る夢は、子供の巣立ちの日が近付いていることを表す夢占いとなります。寂しいかもしれませんが子供の心身の成長を喜び、自立を応援してあげてくださいね。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

好きな人と縁を切る夢

好きな人と縁を切る夢が印象的だったなら、相手と疎遠になってしまったらどうしようと不安に感じていることを夢占いは示しています。それだけあなたが相手のことを大切に思っていると言えるでしょう。

今は特に進展はなさそうですが、これまで通りのごく普通の交友関係が続くようです。

ただし、なんらかのきっかけで相手とトラブルになる可能性を暗示する夢占いの可能性もあります。意地を張らず、自分が悪い場合は素直に謝るようにしてください。

同じように相手が素直に謝ってくれたなら、あなたも許してあげてくださいね。

雨降って地固まるように、仲直りをした後は今以上に相手との関係性がより親密になることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)