勉強・仕事

【夢占い】会議の夢に関する10の意味とは

【夢占い】会議が出てくる7つの意味とは

夢占いで会議は心中の激しい葛藤や自分を表現したいという思い、問題に対する解決法を模索している事を表しています。

日本の企業は無駄に会議ばかりしていると揶揄される事もありますが、必要である場合はそこから打開策や進展が見られるので疎かには出来ません。

夢占いで会議はどのような役割を持つのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】積極的に会議に参加する夢

ただ会議に出ているだけではなく、積極的に発言したり会議の主導権を執るなどして前向きに参加をしている場合、貴方は人の下について仕事をするよりは自分自身がリーダーシップを取って物事を動かしたいという性質なのかもしれません。

また人の意見に従わざるを得なくなるような状況に陥る可能性を暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。

真剣に会議で議論を交わしている場合、心の内にある悩みや問題を解決しようと前向きに取り組んでいる事を意味する夢占いとなります。

また会議で発言しようとすると邪魔されるなど、出る杭は打たれるように押さえつけられている場合、夢占いでは逆夢と解釈され、仕事運が上昇している事を意味します。
同僚や友人に助けられて運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】会議で喧嘩になる夢

会議が白熱するあまり、売り言葉に買い言葉状態で喧嘩になってしまう、時には意見を戦わせている相手と実際に掴み合いにまで発展する可能性だって無いとは言えませんね。

そのように会議をきっかけに喧嘩になるような場合、夢占いでは喧嘩になっていた相手ともっと親しくなりたい、仲良くなりたいという思いが表れたと言えます。

これからも良き同僚として、あるいは友人として長く一緒にやって行きたいという気持ちの暗示です。
きっかけがあれば貴方の方から話しかけてみてはどうでしょうか?

向こうも同じように感じてくれていたなら、あっという間に打ち解けて十年来の友人のようになれるかもしれないと夢占いは教えてくれています。
喧嘩の夢占いこちら



【夢占い】会議に寝坊、遅刻する夢

早朝の会議であれば寝坊してしまったり、日中に行われる会議であれば、前に入っている仕事が押すなどして会議に遅刻してしまう事だってあるかもしれません。

そのように何らかの理由で会議に遅れる場合、夢占いでは貴方が心底今の仕事に嫌気が差している事を意味しています。仕事に出るのも嫌なのだから、会議になんてさらさら出たくないという後ろ向きな心境が夢占いに表れたと言えるでしょう。
寝坊の夢占いこちら
遅刻の夢占いこちら

【夢占い】会議で居眠りする夢

会議には出ているものの、途中で居眠りしてしまっていた場合、周囲の意見や言葉に対して耳を閉ざしている事を暗示する夢占いとなります。言い訳なんて聞く耳を持たないという所なのかもしれませんが、誰にも都合というものはあるでしょう。

その一切にこれっぽっちの理解も示さないのは、一人の社会人としては狭量過ぎるかもしれません。
周囲の声にもう少し耳を傾けるように努めなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】会議で何も発言できない夢

折角会議に出席しているのに、委縮してしまったり良い案が出なくて結局何一つ発言できないまま会議が終わってしまい、上司や同僚などから注意されていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、仕事運が上昇している事を意味します。

業績を伸ばしたり目標を達成するなどして、評価を得る事を夢占いは示しています。

【夢占い】会議で叱られる夢

何らかの理由で会議の席で誰かに叱られていた場合も同様に、仕事運の上昇を意味する夢占いとなります。目標としていただけの成果を出して、評価される事を暗示しています。

【夢占い】会議で自分の意見が通る夢

会議での自分の発言や提言が一定数の賛成を得て承認され通るような場合、これまでの自分の努力や成果が第三者に認められる事を意味する夢占いとなります。

辛くて厳しい時期にも努力を怠らなかったからこその成果です。今後も努力を続けていきなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】会議で意見が通らない、無視される夢

会議で発言したり提言をしたとしても意見が通らなかったり、他の人から笑われてしまう、あるいはまるでその場にいなかったように発言が無視されるような場合、夢占いでは親しく付き合い、信頼している友人や同僚からの裏切りに遭う可能性が高くなっている事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】会議の準備をする夢

突然必要に迫られて行われる会議だと準備もままなりませんが、定例会議や次回の議題がハッキリ判っている場合だと、自分なりに準備をしていく事も可能ですね。

次に控えた会議の議題について、理解を深める為に調べたり研究したりと事前に準備をしたり勉強をしたりする場合、会話を介するコミュニケーションへの苦手意識を克服しようと努力している事を意味する夢占いとなります。

自分の欠点に向き合い、何とかしようという前向きな気持ちの表れですので、運気は上昇傾向にあると考えて良さそうです。
準備の夢占いこちら

【夢占い】会議の内容を書き取る夢

会議の内容をメモしたり録音するなどして何らかの形で残していた場合、夢占いでは将来に対する自分の考えや方針が、既に定まっている事を再認識する意味合いがあります。
ノートの夢占いはこちら


通常の仕事をこなすだけでも忙しいのに、その仕事の合間を縫うように会議が入るので、準備がままならないという人も多いかもしれませんね。

夢占いでは会議で意見が通る通らないで解釈が分かれるのは勿論ですが、中には逆夢と解釈されるシチュエーションもありますので良く思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!