【夢占い】車椅子が出てくる7つの意味とは

”夢占い”車椅子が出てくる7つの意味とは
夢占いで車椅子は、自分の心身の弱さを自覚している事を意味します。怪我や病気などで身体を思うように動かせない時、車椅子は貴重な移動手段の一つとなりますね。しかし松葉杖以上に段差に弱く、思ったより不便を感じる事もあるでしょう。夢占いで車椅子とどのように関わるのでしょうか?


スポンサーリンク


車椅子から学ぶ七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブル・怪我まとめ一覧

①車椅子に乗った人が印象的

例えば忙しく人々が行きかう町中や駅のホームなどで車椅子の人がいると、何となく印象に残ってしまう事があるかもしれません。車椅子に乗った人が何となく印象に残るという場合、夢占いでは貴方が自分より立場の弱い人に対して少々強気な事を意味しています。車椅子とは弱点の暗示です。誰かが車椅子に乗っている姿を夢に見る事が、そうしたものを持っている人より自分の方が優位と考えている事の表れです。車椅子に乗っている人が貴方に対して好意的であればあるほど、その傾向は強いと言えます。

逆に車椅子に乗った人が貴方に対して全く関心を示さなかったり怒っているような場合は、人を見下す貴方の態度が周囲に気付かれ、その事に反感を抱かれている可能性が高い事を夢占いは示しています。そうした態度を取る貴方自身が周囲から見下されているのかもしれません。欠点を持たない人など存在しません。欠点やハンディキャップも含めて相手を認める度量の深さを持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

②乗っていたのが恋人

夢で車椅子に乗っていたのが貴方のお付き合いをしているパートナーだった場合、貴方が相手の事を服従させたい、何でも自分の思うようにコントロールしたいと考えている事を意味する夢占いとなります。恋人といえども、貴方と同じように意志を持ち、それぞれの価値観を持った人間です。相手の尊厳を蔑ろにする事の無いよう、注意しなさいと夢占いは教えてくれています。
恋人夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③車椅子を押す

知人や家族などが使う車椅子を貴方が押していたなら、貴方が人の事を気遣える優しい人である事を表す夢占いとなります。奉仕の精神に溢れていて、介護やボランティアなどに強い関心を持っているのかもしれません。或いは周囲の人に自分を認めてもらいたい、評価して欲しいと考えている事を意味する夢占いとなります。

④車椅子を押された人の様子

車椅子を押された時、乗っていた人はどのような様子だったでしょうか。誰かの車椅子を押す事は、貴方が親切心や気遣いに長けている事を表します。貴方の押す車椅子に乗っている人が喜んでいるなど上機嫌な場合は、貴方の親切や気遣いが周囲にも好意的に受け止められている事を表す夢占いとなります。対人関係も順調でしょう。

しかし貴方が車椅子を押す事に対して迷惑そうにしているなど不機嫌な様子だった場合は、夢占いでは貴方の親切や気遣いがありがた迷惑になっている可能性が高いので注意が必要です。向こうから求められての事でなければ、他人に対してあまり口出しをしたり手を出さない方が賢明であると夢占いは示しています。小さな親切、大きなお世話と言う所なのかもしれません。

⑤自分が車椅子に乗る

怪我や病気、術後など何らかの理由で貴方自身が車椅子に乗っていた場合、夢占いでは今の貴方が自信を失っている事を表しています。何か大きな失敗をしてしまい、その事をトラウマとして引き摺ってしまっているのかもしれません。或いは努力は続けているのに目に見えるような成果を得る事が出来ず、やる気や気力といったものがすっかり萎えてしまっている可能性があります。

車椅子という物は決して扱い易い道具ではありません。歩ける時には気にもならなかった段差に悩まされる事もあるでしょう。そんな不便な車椅子に乗っていながらも、他人任せにせず自分の力で何とかしようとしている場合、まだ完全に自信を失っている訳ではない事を夢占いは示しています。何かのきっかけがあれば、また自信を取り戻す事が出来るでしょう。

逆に車椅子に乗っているだけで自分では何もしようとしないなら、貴方の受けた精神的なダメージは相当なものだと考えられます。自信を取り戻すにも、家族や友人などの根気強いサポートが必要になるかもしれない事を夢占いは示しています。

⑥押してくれたのは誰?

貴方が車椅子に乗っていた時、押してくれたのは誰でしたか?自分では動こうとせず、誰かに車椅子を押して貰う事は、貴方の心に甘えがある事を意味する夢占いとなります。

車椅子を押してくれたのが家族であれば家族に、恋人ならば恋人に、貴方が甘えて依存している事の暗示です。またそうして甘えられる事を、車椅子を押してくれていた相手が重荷に感じている事を同時に意味する夢占いでもあります。親がいつまでも元気でいてくれるとは限りません。順当に行けば必ず貴方自身よりも親の方が先に亡くなります。また血の繋がりがあるからといって、兄弟姉妹が貴方の面倒を見てくれるとは限りません。血の繋がりすらない恋人なら尚更です。自分の人生なのですから、自分の面倒はしっかりと自分自身で見なさいと夢占いは教えてくれています。

⑦車椅子で自由に移動する

自分の腕の力で漕がなくては前に進まない車椅子は少し移動するだけでも大変ですが、夢の中でならもしかするとそれ程苦労する事もないかもしれません。全く苦労する事無くスイスイと自由に車椅子で動き回っている、或いは自分の労力を必要としない電動車椅子で自由に行動していたなら、夢占いでは弱点やハンデをものともしない精神的な強さを貴方が備えている事を意味しています。現実には闘病中の人がこの夢を見た場合は、絶対に治してまた元気になるんだという気力に溢れている事を暗示する夢占いとなります。

また出来るだけ苦労を避けて、楽をして生きたいと考えている夢占いの場合もあります。


元気で生活する事が出来れば、一生車椅子のお世話になる事はないかもしれません。しかし不意の怪我や加齢に伴い、どうしても車椅子を必要とする場面にこの先遭遇する事になるかもしれません。車椅子を押す側より、乗っている側の印象が夢占いでは鍵になりますので参考にして下さいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブル怪我まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク