夢占い

【夢占い】味噌汁の夢に関する13の意味とは

夢占い 味噌汁

夢占いで味噌汁は欲求が満たされる事や平穏な日常、平凡さなどを表しています。各家庭のそれぞれに味噌汁の味があり、具材の好みも人それぞれですね。

味噌自体の種類も多いので、色んな地方の味噌汁を食べ比べると意外な取り合わせや風味に驚く事もしばしばです。

夢占いの解釈としては、食卓の定番メニューという意味合いからか変わり映えのしない平凡な日常と、その中にある愛情や優しさといったものが暗示されています。貴方は美味しく味噌汁を味わえていたのでしょうか?



【夢占い】味噌汁を飲む夢

味噌汁を飲む夢は、自分が周囲の人から受けている愛情や優しさといったものに気付く事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】温かい味噌汁を飲む夢

ほっこりと温かい味噌汁を飲んでいた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。周囲の人からの愛情に満たされた充実した日々を過ごしている事を表しています。

お椀に温かい味噌汁がたっぷり入っているほど、貴方が受け取っているその愛情に満足している事を暗示しています。

【夢占い】冷たい味噌汁を飲む夢

作ってから時間が経ってしまったのか、すっかり冷めて冷たくなってしまった味噌汁を飲んでいた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

冷たい上にお椀に少ししか味噌汁が入っていない場合は、冷たく冷え切った対人関係や愛情の不足を夢占いは示していますので注意が必要です。

【夢占い】味噌汁を作る夢

自分で味噌汁を作っていた場合、いつも通りの日常が戻って来る事を夢占いは示しています。

何らかの理由でここのところ忙しい日々を過ごしていたかもしれませんが、間も無くそれも落ち着くでしょう。
料理の夢占いはこちら

【夢占い】具沢山の味噌汁の夢

わかめに豆腐、油揚げにお麩、野菜など味噌汁に入れて美味しい具材は沢山ありますね。

そんな風にいつも食べている味噌汁よりも具沢山だなと感じる場合、日頃面倒だと感じているような事柄の中にこそ、無償の愛情や優しさといった大切なものが隠れている事を意味する夢占いとなります。気付く事が理解の第一歩となるでしょう。
豆腐の夢占いはこちら



【夢占い】具が無い、少ない夢

いつも飲んでいる味噌汁と比べて極端に具が少なかったり、具が全く入っていない味噌汁が印象的だった場合、貴方がガッカリしていたり物足りないと感じていたなら、運気が低下している事を夢占いは示しています。

日々の生活が単調で刺激が欲しいと感じていたり、周囲の人との交流などが乏しい事を暗示しています。

但し具が少なかったり全く具が入ってない味噌汁に別に違和感を感じなかったり、むしろ具が無くて構わないなどと感じていた場合、今の貴方が人付き合いなどにうんざりしていたり、日々の雑事を面倒だと感じている事を夢占いは示しています。

【夢占い】美味しい味噌汁の夢

自分が作った味噌汁が美味しかった場合、日々の生活に穏やかさを求めている事を夢占いは示しています。ちょっと今は精神的に落ち着かない状況なのかもしれませんね。

また自分以外の人が作ってくれた味噌汁が美味しかった場合、これまであまり実感していなかった事柄の重要性を再認識する事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】不味い、味がしない夢

出汁の取り方を失敗したのか不味い味噌汁や、何故か味のしない味噌汁が印象的だった場合、今の貴方が変わり映えのしない平々凡々な日常に飽いている事を意味する夢占いとなります。

また不味かったり味のしない味噌汁が他の誰かが作ったものだったなら、今の貴方が対人関係に何らかのトラブルを抱えており、人付き合いなどにウンザリしている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】味噌汁をこぼす夢

手が滑るなどしてうっかり味噌汁をこぼしてしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

周囲の人とちょっとした行き違いなどでトラブルになるかもしれません。ヒートアップして喧嘩にまで発展しないよう、注意が必要です。

【夢占い】味噌汁をかけられる夢

たまたまお椀を落としてしまったのか、あるいは嫌がらせかもしれませんが何らかの理由で誰かに味噌汁をかけられていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

身近な人との間に対人トラブルが持ち上がったり、仕事上で何か問題に見舞われる事になるかもしれません。

味噌汁をかけた相手が現実でも見知った相手であれば、実際にその相手とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】味噌汁のお椀をもらう夢

味噌汁をよそったお椀を誰かからもらっていた場合、貴方が叶えたい、手に入れたいと思っている欲求が満たされる事を意味する夢占いとなります。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】あさり、しじみの味噌汁の夢

あさりやしじみといった二枚貝が具材となった味噌汁を食べていた場合、貴方が人に知られたくない、隠していたいと思っていた事が暴露される可能性が高い事を夢占いは示しています。

その秘密の暴露が原因で、身近な人との間にトラブルが起きるかもしれません。

しかしあさりやしじみの味噌汁を美味しく食べていた場合、そうしたトラブルに見舞われながらも、今後は一層絆が深まる事を暗示する夢占いとなりますのでご安心を。
貝の夢占いはこちら

【夢占い】ネギの味噌汁の夢

ネギは味噌汁に入れる薬味や具材としてはポピュラーなものですね。味噌汁にネギを入れていた場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

仕事や勉強が立て込んでいるのか、十分な休息が取れていないようです。

頑張る事は大切ですが、それで体調を崩していては元も子もありません。この機会にしっかり心身を休めるようにして下さい。


いかがでしたか?旅行先で朝食などで出される味噌汁を飲むと、その土地独特の味噌や具材が使われていて、色々違いを楽しむ事が出来ますね。

夢占いとしては美味しく作れていたり食べていた場合は吉、食べて不味い場合などは凶と覚えておくと判り易いでしょう。

いつもと変わらない味噌汁だとしても、作ってくれた人の優しさや愛情が溶け込んでいる事をお忘れなく。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!