夢占い

【夢占い】元彼にまつわる吉夢&復縁の可能性がある夢8選*

夢占い 復縁

【夢占い元彼と吉夢】元彼の夢を見た!今はもう別れてしまった相手だけど、吉兆なの!?

元彼の夢というのは、相手に対するあなたの思いが反映されている場合が多くなっています。

大好きだった人だとしても、とっくに別れてご縁がないはずの相手。なのに今さら元彼の夢を見るなんて、どういうことなのかとちょっとザワザワした気持ちになってしまいますよね。

相手に未練がないならまだしも、まだ好きな相手なら復縁に対する期待も高まりそう。今回はそんな元彼に関する吉夢と復縁の可能性についてご紹介します。







元彼の夢で吉兆な夢

元彼に関する夢は、相手に対する未練な思いなどを表す解釈が多くなっています。そんな中にも、ちゃんと新たな恋愛に対する前向きさなどを表す吉夢も。

ここではそんな恋愛に対する吉兆のサインを見て行きましょう。

元彼とケンカする夢

元彼とケンカする夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が上昇しているサイン。

過去の恋愛=元彼への未練はまったくなくて、新たな恋愛が充実していることを意味する大吉夢となります。現在の恋人との関係性がより深まるでしょう。

また、今はフリーという人は、良い出会いに恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

元彼に振られる夢

あなたから復縁を求めたり、告白するけど振られたりする夢は、恋愛運の高まりを表します。過去の恋愛とはキッパリ気持ちの整理をつけて、新たな恋愛に対する意欲も上昇している大吉夢。

恋人との関係性も順調で、今後もより進展して行く暗示。

特定の相手がいない場合、すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを意味します。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢を見る場合、あなたの中に元彼に対する未練があるかないかでまったく解釈が変わってきます。

元彼に対する未練がない人が相手と復縁する夢を見る場合、あなたが新たな恋愛に対して前向きになっていることを表す吉夢。明らかな恋愛運の上昇などはありませんが、新たな恋を始められるきっかけと考えれば、十分吉兆と言えますね。

元彼との別れでつらい思いはしたかもしれませんが、確実にその痛手を乗り越えようとしている暗示です。元彼のことなんてきれいサッパリ忘れて、もっとすてきな彼氏を見つけましょう!

ただし元彼に未練がある人が相手と復縁する夢を見る場合、文字通り相手に対する未練がタラタラであることを表しますので注意が必要です。

目の前にやってくる新たな恋のチャンスを逃さないためにも、気持ちに整理をつけるようにしてくださいね。

元彼が死ぬ夢

なんらかの理由で元彼が死ぬ夢が印象的だった場合、あなたが元彼に対する未練を完全に断ち切り、新たな恋愛をする心の準備ができたことを意味します。

このタイミングで出会って好意を感じる男性は、相性もまずまず良好な様子。まずはお友達から始めて、少しずつ新たな恋愛を進めて行ける吉夢と言えるでしょう。

元彼に新しい彼女ができる夢

元彼に彼女ができる夢を見る場合、あなたがどのように感じていたかで解釈が変わってきます。

元彼に彼女ができてもなにも感じなかったり、むしろ元彼に新しい彼女ができたことを喜んだりしていたなら、過去の恋愛に未練などないことを意味する吉夢となります。

新たな恋に目を向けるも良し、すでにお付き合いをしている新たなパートナーがいる場合は、相手との関係性を大事にしていきたいというあなたの思いを表していると言えるでしょう。

ただし元彼に新しい彼女ができて、悔しいとか怒りの感情を抱いていたなら、相手に対するあなたの未練が反映された夢となりますので注意が必要です。

元彼のプロポーズを断る夢

元彼からのプロポーズをあなたが断る夢は、現在の恋愛がとても順調で相手と良い関係性を築けていることを意味する大吉夢。

言い方はあまり良くありませんが、元彼に対する未練などこれっぽっちもなく、『今さらプロポーズとかなんの冗談?ザマァ!』というところでしょうか。これからも新しいパートナーとの関係性を大事にしていってくださいね!

元彼の夢で復縁の可能性がある夢

大好きだった元彼と復縁する可能性を暗示する夢はあるのか?ここではそんな乙女の切なる願いをかなえるかもしれない夢を見て行きます。

元彼からメールの返信がすぐに返ってくる夢

元彼にメールをして、その返事が間をおかずにすぐ返ってくるような場合、相手があなたに対する未練を抱いている、復縁したがっている可能性が高いことを意味します。

相手のひどい浮気や金遣いの悪さなど、よほどの理由があって別れたなら別ですが、たとえばちょっとした行き違いやイライラなどの結果として勢いでケンカ、そのまま別れ話になってしまっていた場合、頭が冷えたことでまたあなたとの関係性をやり直したいと思ったのかもしれません。

あなたにその気がないなら放っておくだけですが、もしあなたにも相手と復縁する気があるのなら、連絡を取ってみる価値のある吉夢と言えるでしょう。

元彼が家にくる夢

なんらかの理由があって元彼があなたの家にくる夢は、相手があなたと復縁をしたいと考えている、あなたと別れたことを悔やんでいる可能性が高いことを表す夢占いとなります。

あなたにその気がなくて、もうとっくに次の恋愛を探し始めているような状況であればスルーで良いでしょう。

しかしあなたにもまだ元彼に対する未練がある場合、復縁の可能性を示す吉夢となります。良くて五分五分といったところですが、どうしても復縁を望むのであれば、連絡を取ってみるのも良いかもしれません。

元彼の吉夢と心の状態とは

元彼に関する夢の中でも、ケンカや振られるといった主に相手との関係性が不和になる場合、相手に対する未練がきれいに断ち切れて、気持ちの整理ができたサインである吉夢となります。

物理的に相手の存在が目の前から消える=死ぬ夢というのも、あなたの中に未練がなく、次の恋愛に対して前向きになれている暗示。

終わった恋をいつまでも引きずって、新しい恋愛を逃してしまってはもったいない!しばらくはつらい思いをすることになるかもしれませんが、気持ちに区切りをつけて、笑顔で前=未来を見るようにしてくださいね。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)