【夢占い】ランドセルが出てくる10の意味とは

夢占い ランドセル

夢占いでランドセルは、日常に対する物足りなさや新しい出来事、純粋さを表しています。夢占いの解釈としては吉凶同じくらいの解釈が存在するのが特徴です。小さな子供がお兄ちゃんお姉ちゃんへの一歩を踏み出す為のアイテムであるランドセルから、貴方は何を読み取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

ランドセルを買ってもらう

夢占い ランドセル 買ってもらう
親や祖父母などからランドセルを買ってもらっていたなら、今の貴方が第三者から期待を寄せられている事を暗示する夢占いとなります。職場で重要な仕事を任されたり、良い学校へと進学する事をご両親に望まれているのかもしれません。幸いにも貴方自身がやる気や気力といったものに満ち溢れた時期ですので、そうした周囲からのプレッシャーに押し潰される事も無く、期待に応えようと努力を続けていける事を夢占いは教えてくれています。

ランドセルを買う

誰かに買ってもらうのではなく自分でランドセルを買っていた場合、運気が上昇している事を意味します。今の貴方は自信に満ち溢れており、やる気や気力といったものも高まっている暗示ですので新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

また更に自分自身を成長させる為に、日常生活に変化を求めている事を表す夢占いでもあります。スキルアップの為の習い事や資格の取得などを考えているなら、その為の勉強を始めてみると良いかもしれません。そうした前向き思考が運気を開けてくれるでしょう。

ランドセルを磨く

大切にランドセルを磨いているような場合、知識欲や学習意欲が高まっている事を暗示する夢占いとなります。コツコツと日々の努力を続けていく事で、やがて望む成果や結果を手にする事が出来ると夢占いは示しています。

またランドセルは貴方の純粋さ、素直さを暗示していますので、大人になるほど失われていきがちなそうした部分を今後も大切にしていきなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

ランドセルを背負う

夢占い ランドセル 背負う
高学年になると背中にランドセルが貼りついて見えるような子供も居ますが、小学校に入学したての一年生だと、教科書などが入った大きなランドセルは時に重く小さく細い肩に圧し掛かってくるものですね。貴方がランドセルを背負っていた場合、今の貴方が何らかの理由で大きな精神的プレッシャーを感じている事を暗示する夢占いとなります。実力以上の大きな仕事を任されたり、進学などに過大な期待を掛けられているのかもしれません。このまま無理に物事を進めても上手く行かない可能性が高くなっていますので、リスクを受け容れる覚悟で負担の軽減を申し出たり、目標の見直しなどをする必要があるかもしれません。

ランドセルが壊れる

何らかの理由でランドセルが壊れていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙し過ぎて、精神的ストレスやプレッシャーに押し潰されそうになっているのかもしれません。そうした精神面の不安定さが身体の方にも悪い影響を与え始めているようです。本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくりと心身を休めて精神的なゆとりを回復させなさいと夢占いは教えてくれています。

【吉凶に分かれる夢占い】

ランドセルを探す

何処かに忘れてしまったランドセルを探しているような場合、今のままだと貴方を支えてくれる支援者や協力者がいなくなってしまったり、経済的に厳しくなる事を意味する夢占いとなります。

探して無事ランドセルが見付かっていたなら、状況が好転し、最悪の事態を回避出来る事を夢占いは示しています。

ランドセルが重い

ランドセルを重く感じていた場合、重さ以外で貴方の感じた印象で夢占いの解釈が変わって来ます。夢の印象が良かった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。望む地位や仕事を与えられるなど、願いが叶う可能性が高くなっています。

しかし夢の印象が暗いなど良くないイメージだったなら、大切なものを失いたくないという気持ちや、経済的な困窮を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

ランドセルの色が印象的

夢占い ランドセル 色
現代の小学生たちは、ほんの数十年前にはランドセルの色が男子は黒、女子は赤とほぼ決まっていたと知ったら驚くかもしれませんね。正確には校則で男女のランドセルの色が厳密に決められていた学校は少なかったはずなのですが、人とは違うものを持つ、選ぶという選択肢が特に日本人はなかなか厳しい為に、長い間ランドセルの定番色として黒と赤が定着していたのでしょう。最近では逆に色とりどりのランドセルが当たり前となっていますが、ランドセル本体ではなくランドセルの色が印象的だった場合、貴方の精神的な純粋さの象徴と考えられます。ランドセルが明るい色目で人の目に留まり易い場合、貴方の素直さや純粋さに和まされている、救われている人が少なからず存在している事を暗示しています。

一方で人目を引くという事は悪い人の目にも留まり易いという事ですので、貴方の素直さや純粋さを利用され詐欺の被害に遭い易いとも言えます。人を信用するのは大切ですが、誰でも信じるのではなく、きちんと相手を見極めなさいと夢占いは示しています。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

ランドセルの色が地味

同じランドセルでも原色に近いものだとパッと人目に付き易いですが、子供たちが皆が皆そうした色合いを好むとは限りません。中にはあえてパステル調の少し淡い色合いを選ぶ子供だっているでしょうし、犯罪から身を守るという観点で、わざわざ人目を引き難い地味な色のランドセルを購入する事だってあるかもしれません。そんな風にランドセルの色が地味で印象に残り辛い場合、貴方の持つ純粋さや素直さに周囲の人が気付き難い事を表す夢占いとなります。勿論親しい友人など知っている人は知っている筈ですが、普段あまり親しくお付き合いの無い人が貴方のそうした一面に気付くと、日頃とのギャップに強く印象に残るかもしれません。そうした良い意味でのギャップは時にビジネスや対人面でメリットになる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

ランドセルを置き忘れる

夢占い ランドセル 置き忘れる
ランドセルを持たずに家から学校へ行ってしまったり、あるいは教室にランドセルを残したままうっかり家に帰るなど、何処かにランドセルを置き忘れてしまうような場合、貴方が日頃から人の意見に流され易い事を暗示する夢占いとなります。自分の軸となる主義主張がハッキリしない為、ブレ易い印象だったり、大勢に流され易いと言えるでしょう。もし望まぬ結果になったなら、貴方はそれも人のせいにするのでしょうか?結果はどうあれ、その結果に至る選択をしたのは貴方自身の筈です。自分の選択と、その末の結果に責任を持ち悔やまないよう、自分の主義主張や考えをはっきり持つようにしなさいと夢占いは教えてくれています。


幼稚園までは本当に子供という印象ですが、ランドセルを背負って小学校に通い始めるようになると、見かけもですが本人たちもお兄さんお姉さんになったという自覚が芽生えるのか、しっかりしてくる子が多いですね。ランドセルをどうしていたか、抱いた印象などによって解釈が変わりますので参考にして下さい。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事のまとめ一覧
▶︎ 【夢占い】物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク