”夢占い”サッカーが出てくる7つの意味とは

spring time soccer game 2
spring time soccer game 2 / woodleywonderworks

夢占いでサッカーは、向上心や協調性などを表しています。多人数同士で行われる競技としては比較的選手数が多いサッカーですが、その役割は様々で、各々が作戦や方針に基づいたプレーをしないと実力を全て出して戦う事は出来ません。夢占いで見たサッカーに貴方は何を見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


サッカーを通して知る七つの夢占い

サッカー界にプロリーグが設立されて既に二十年以上が経過しました。一昔前には人気のプロスポーツと言えば野球でしたが、近年は子供の頃からサッカー選手を志す選手も少なくありません。夢占いでサッカーの持つ意味を調べてみましょう。

①サッカー選手

サッカー選手が伸び伸びとフィールドを駆け回っていたなら、夢占いでは貴方の運気が開けている事を表しています。何か新しい事を始めたりチャレンジするには良い時機だと言えるでしょう。

サッカー選手が大勢居る場合、貴方の中にまだ色々と纏まっていない考えがあり、何かを選んだり決断する事が出来ずにいる事を意味する夢占いとなります。あれもしたい、これもやりたいではいつまで経っても結論を出す事が出来ません。まずは最終的に何をどうしたいのかはっきりと決めた上で、その為に必要な行動を取るようにしなさいと夢占いは教えてくれています。人の意見に流されず自分がやりたい事を優先させると、自ずと思考がすっきりするでしょう。

またサッカー選手が何らかの理由で怪我をしていたなら、貴方が目標としていたような人が失脚したり、地位を失う事を暗示する夢占いとなります。

②サッカーの試合を観戦する

スタジアムやテレビでサッカーの試合を観戦していた場合、誰と一緒に観戦していたか、どのようなテンションだったかによって貴方が何かに夢中になっている際の様子を窺い知る事が出来ます。試合の動向に一喜一憂しながら興奮状態でサッカーを観戦していたなら、貴方は夢中になるものが出来ると、他のものは全く目に入らない、手に付かない状態になる事を意味する夢占いとなります。何かに熱中出来る事は一つの才能とも言えますが、度を過ぎて周囲に迷惑を掛けないように気を付けた方が良いでしょう。

またサッカーを観戦していても楽しいと思えない場合、夢占いでは貴方が好きなのに好きと言えない、素直じゃない一面がある事を意味しています。それは照れや恥ずかしさから来ている部分もあるのですが、その天邪鬼な態度のせいで周囲からは誤解を受ける可能性があります。言うは一時の恥、でも素直に言わないと一生後悔する事になるかもしれません。時には自分に正直になりなさいと夢占いは告げています。

また同性とサッカーを観戦していたなら、その相手は貴方にとってライバルと言える存在である事を意味する夢占いとなります。同じ異性を好きになって競い合う事になるかもしれませんので注意が必要です。異性とサッカーを観戦していた場合、その相手とはとても相性が良い事を表す夢占いとなります。その為良い友人関係にはなれるのですが、お互い趣味や好みが似過ぎていてかえって恋人には向かないかもしれません。


スポンサーリンク


③サッカーの試合結果は?

スタジアムやテレビで観戦していたり、自分が出場していたサッカーの試合結果はどうだったでしょうか。試合に勝っていたなら、貴方が仕事面で成功する事を暗示する夢占いとなります。但し現実でのスポーツの勝敗に関しては、逆夢となり敗北を意味する可能性があります。また観戦していたり出場していたサッカーの試合に負けていた場合は、仕事面で思うように成果を上げられない事を意味する夢占いとなります。こちらも現実でのスポーツの勝敗に関しては、夢占いでは逆夢と解釈し勝利する可能性があります。

④自分がサッカー選手になる

自分自身がサッカー選手となって試合で活躍していたなら、夢占いでは貴方が仕事面で大きな成功をする事を意味しています。

楽しい気分でサッカーをしていたなら、夢占いでは自分が掲げた目標を達成するのに必要な準備が整っている事を表しています。しかしサッカーをしていても楽しいと感じられない場合は、準備や実力の不足による貴方の焦りや不安が夢占いに表れたと言えそうです。まずは基礎なり準備なりを整えない事には成功するものも成功しません。しっかりと地固めをした後に改めて目標に向かって進んで下さいね。

苦しい思いをしながら日々練習を繰り返していた場合、今の貴方は乗り越えなくてはならないトラブルや問題の渦中にあり、その為の努力を続けている事を意味する夢占いとなります。サッカーの試合中に相手からなかなかボールが奪えない場合、夢占いでは貴方が掲げた目標を達成する事が困難である事を意味しています。しかし諦めてしまっては絶対に叶いません。諦めずに努力を続ける事で、困難でも少しずつ目標に近付く事が出来るでしょう。

試合などでシュートが決まったなら、運気が上昇している事を意味します。仕事や勉強などで思うような成果を上げる事が出来たり、恋愛も順調に進むでしょう。しかしシュートが入らなかった場合は、夢占いでは目標の達成はかなり困難である事を意味します。

⑤サッカーの試合中の接触

サッカーはボールを追う中で相手チームの選手との接触プレイも多く、違反を取られるのも多くは接触時です。サッカーの試合中に激しく相手チームの選手とボールを奪い合っていたなら、夢占いでは貴方の中に潜む闘争心が表れたものと言えそうです。貴方と周囲の人との間で、何らかのトラブルが起きるかもしれません。

また貴方がサッカーの試合中に接触などで怪我をしていたなら、誰かが貴方に関する悪い噂を流したり仕事を奪ったりする事で、損をする事になるかもしれないと夢占いは教えてくれています。金銭的な面でも精神的な面でも大きなダメージを受ける事になりそうですので注意が必要です。

⑥チームメイトとの関係は?

貴方が選手としてサッカーチームに所属していた場合、チームメイトとの関係はどのようなものだったでしょうか。チームメイトとの仲が良好でコミュニケーションなどもよく取れていた場合、貴方の対人関係が順調で、協調性に富んだ人である事を表す夢占いとなります。

しかしサッカーチームの中で特に親しい相手も居らず孤立していたり、コミュニケーションなどが上手く行っていない場合は、夢占いでは貴方に協調性に欠ける一面がある事を意味しています。団体行動よりは、個人行動の方を好みますし、その方が向いているとも言えるでしょう。人と関わらずに社会で生きていく事は大変ですので、ある程度の協調性は身に付けた方が良いと夢占いは示しています。

⑦違反で退場になる

試合に出たはいいものの、ラフなプレイで違反を取られてフィールドから退場を命じられてしまった場合、貴方の失言や言動が元でトラブルが起きる事を暗示する夢占いとなります。折角コツコツと積み上げてきた努力も、うっかり口にした一言で全てがフイになってしまうかもしれません。周囲にも多大な迷惑を掛ける事になりますので、覆水盆に返らずを胆に銘じて、普段以上に発言には注意をしなさいと夢占いは警告してくれています。


お気に入りのチームが勝利したり、また自分の国を代表するチームが勝つと、サッカーに限らずとも嬉しい気分になりますね。夢占いで見る場合のサッカーはチームの勝敗だけではなく、観戦時やプレイ時の貴方の気分によっても解釈が変わりますので、よく思い出して参考にして下さいね。


【夢占い スポーツ】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味の夢解釈や意味!まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク